最終更新:

277
Comment

【4892917】新中3 (2019年受験)

投稿者: Go for it!   (ID:CcELc.Bq56U) 投稿日時:2018年 02月 19日 17:11

僭越ながら立てさせて頂きました。
励ましあったり、喜び、苦しみ、色々分かち合って一年を乗り越えられたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 11 / 35

  1. 【4978881】 投稿者: 卒塾母  (ID:2r2GkAF0nXk) 投稿日時:2018年 04月 30日 20:58

    娘が3科選抜で新宿校にお世話になりました。出来る子が多く、先生もさまざまな校舎からいらしていてたくさん刺激を受けました。毎月クラスが変動しますから(1〜4組)どのテストも必死でした。呑気なうちの娘の場合は良かったと思っています。
    現在早慶付属高校に通っていますが、選抜でご一緒だった方が結構いますよ。
    うちの場合は地元の校舎に残った、という方はほとんど居なかった時聞いています。

  2. 【4980017】 投稿者: ミルクティー  (ID:x1szxscYdp2) 投稿日時:2018年 05月 02日 00:00

    卒塾母様、教えていただきありがとうございます。
    地元より選抜に通う方が多いのですね。
    うちも呑気な子なので、後期の必勝は他のお子さんや先生方から多くの刺激を受けてほしいものです。

  3. 【4989990】 投稿者: ちっちゃん  (ID:Pgpby1LPDbs) 投稿日時:2018年 05月 11日 14:25

    こんにちは。
    久しぶりに書き込みます。

    5月のアドバンスも終わりましたね。
    息子が校舎の先生から、5月のアドバンスで合宿のクラスが決まる、と聞いて来ました。
    確実な情報かわからないのですが、皆さん何かご存知でしょうか?

    アドバンスについては、息子は英数はいつもより出来がよく、国語はいつも通りの不出来だったようです。

  4. 【5012127】 投稿者: まき  (ID:3bAW8zhJJRU) 投稿日時:2018年 06月 01日 18:31

    早いもので6月に入りましたね。
    今月は修学旅行・駿台・T選・必勝・学校の定期テストが控えています。
    バタバタしているうちに夏休み目前・・・となりそうです。

    夏頃から学校説明会などが始まりますね。
    今いろんな高校のHPを見ながら日程を確認しているのですが、併願校の決め方に頭を悩ませています。
    受ける可能性のある高校の説明会には行かなきゃですよね。
    秋はなかなか忙しくなりそうです。。
    皆さまも今は併願校選びをしているのでしょうか?

    9月からは必勝も毎週あり、模試も増え、子どももハードな生活になりますね。
    しっかりサポートしたいと思っていますが、親も精神的に大変そうです(汗)

    ところで合宿には参加されますか?
    息子は移動時間や余興などの時間が無駄だといって参加したがりませんでしたが、得るものもあるかと思い、相談の末に参加を決めました。
    実りの多い合宿になることを祈っています。

  5. 【5012282】 投稿者: りんご  (ID:llobPW.GHR2) 投稿日時:2018年 06月 01日 21:01

    こんばんは。
    久しぶりに顔を出しにきました!
    あっという間に、今日から怒涛の6月ですね。
    まき様が挙げていただいたものの他に、娘は部活の最後の大会もあります。
    目の前のことをこなすだけで精一杯の毎日を送っています。
    合宿、娘も参加です。本人、迷いなく(笑)即、申込書を提出しました。
    私も、得るものが多いといいなぁという期待を込めつつ。あわよくば、成績上がりますように(汗)と。

    親はどうしましょうね。
    何ができるわけではないけれど、落ち着かないですね。習い事、始めようかな。

  6. 【5013605】 投稿者: かー娘  (ID:jlZI.24Qiqw) 投稿日時:2018年 06月 03日 09:49

    6月、本当に大変な一か月になりそうですね。我が娘も、部活最後の大会に向けて、塾は二の次にして頑張っています。みなさん、修学旅行は今月が多いのですね。こちらは秋の予定です。進学については、全く頼りにならない公立中学とはいえ、空気を読んで夏休み前にして欲しかった。。
    校区なので何の疑問も持たず、入学させたこと、後悔しています。何事も、リサーチすることが大事ですね。
    このようなことのないよう、高校は、しっかり見に行こうと思っています。子供は必勝の授業等で忙しいので、私一人でも行ってきます。
    りんごさん、まきさん、残り半年ちょっと、子供たちのサポート頑張りましょうね!

  7. 【5013932】 投稿者: まめこ  (ID:N2RVd2D3G.o) 投稿日時:2018年 06月 03日 15:36

    はじめまして、こんにちは。
    ギリギリ3T男子の母です。
    週末に英検を受けて、それから気が付いたのですが、二次試験の日程が7月1日又は7月8日!難チャレ、必勝と被ってました。
    必勝と重なったら二次試験を優先させるつもりですが、難チャレと重なったらギリギリ3T生はどちらを優先させたらいいのか…やはり難チャレですよね。
    ちなみに受けたのは準2級です。

  8. 【5014189】 投稿者: もーちゃん  (ID:/51twlfa7Sk) 投稿日時:2018年 06月 03日 19:25

    皆様、こんにちは。6月に入り、試験のオンパレードが始まりますね。うちの娘は先週、修学旅行から帰宅後の翌日に英検を受けました(旅行中はノー勉なので、結果はきびしいかな)。塾でも通常の宿題のほか、特選・駿台対策として英作文と1学期実施した内容の数学のプリントが大量に出されました。娘は弱点補強と理社のキャッチアップを計画していたようですが、なかなか時間確保ができていないようです(最近は理社の映像も見ていないような)。必勝はなんとか3科選抜クラスを維持しているものの、毎月クラスが替って1~3組まで経験しています。組というよりは講師によってプリントを配布してくれたり、してくれなかったり、、、(この辺は通常校舎と同じかも)。今は娘もそのお友達も選抜に残りたいというのが1つのモチベーションになっているみたいです。次の必勝まで少し期間がありますが、3科でも結構、時間がないので、後期から5科にチャレンジとなるとどうなることやら(本当はスマホ時間・長電話を減らせば、時間を作れるはずなのですが、、、)。
     我が家も何かのきっかけになればとの思いで合宿を申し込みました。その後は、ホテルの一覧が記載された概要が来ただけで、コースやクラス分けについての説明などはまだ頂いておりません。過去の写真を見ると、大変だけど楽しそうですよね。親としては、やきそばや揚げ物系のメニューを見て、野菜はどこ?と突っ込みたくなりますが。

    まめこ様
     英検の二次の日程は、個人か団体のどちらで申し込みを行ったかにも依ります(HPに記載されております)。団体受験の場合には、1日午前が面接で難チャレとかぶります。一次に通れば、1年間資格はあるのはご存知かと思います。うちの娘の場合は塾優先ですが、どちらを優先するかは今後の予定も視野に入れながらお子様と相談されてみてはいかがでしょうか?(後期も必勝や何らかの模試と重なる可能性が大ですので)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す