最終更新:

277
Comment

【4892917】新中3 (2019年受験)

投稿者: Go for it!   (ID:CcELc.Bq56U) 投稿日時:2018年 02月 19日 17:11

僭越ながら立てさせて頂きました。
励ましあったり、喜び、苦しみ、色々分かち合って一年を乗り越えられたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 12 / 35

  1. 【5014315】 投稿者: まめこ  (ID:N2RVd2D3G.o) 投稿日時:2018年 06月 03日 21:19

    もーちゃん様
    こんな愚息の英検について、ありがとうございます!そうですね。子どもと相談して決めようと思います。難チャレとの相性が良いので、おそらく難チャレを優先しそうです。ただ、併願優遇で準2級を使いたいらしく…。
    一次試験のみ合格でも優遇してくれる高校もあるようなので、早く併願校を決めて個別相談で聞いてみようと思います。

    何より、ゲーム、スマホ依存症から脱却してくれることを願うばかりです。家にいると誘惑に負けるのでもちろん合宿に参加させます!

  2. 【5019225】 投稿者: 今月から必勝に編入  (ID:RDn.eZjFfJU) 投稿日時:2018年 06月 08日 02:53

    迫り来る各種試験に母である私のみが焦っている毎日です。
    娘はマイペースというより、鈍感というか、怠惰というか・・・。
    同じ中学からは、娘ともう1人のみが同じ早稲アカ校舎に通っています。
    そんな中、そのお友達が今月から必勝選抜(日曜)に通うと娘から聞きました。
    娘とその友達は春の選抜試験に落ち、日曜特訓を受講していました。
    そのお友達はCTで好成績だったらしく、今月から編入が許可されたとのこと。
    普段のクラスはSクラスのままです。
    そんなパターンもあるのですね。
    彼女の夏合宿や夏期講習、後期必勝のクラスなどはどうなるのでしょうか・・・。
    そして、CTでも引っかからない娘は、このまま2番手3番手の扱いを受け、比例する高校への進学となるのでしょうか。
    そのお友達が羨ましいやら、焦ってもいない娘が情けないやら、親として複雑な気持ちです。
    こちらの皆様はとても優秀なようですが、アドバンスも受けられない我が家の行先を少しでもご存知の方、教えてください。

  3. 【5019250】 投稿者: 早稲アカ母  (ID:6ejcMYuuaiA) 投稿日時:2018年 06月 08日 06:00

    卒塾した娘がいます。
    お嬢様のお友達、いきなりの難関、早慶をすっ飛ばして選抜クラスとはすごいですね。大丈夫なのかむしろ心配ですが。。
    女子のレギュラー上位のお子様は、中央付属のマーチが多いです。そのためには、必勝の難関クラスまでには入っておきたいところ。まだ夏休み前なので、いくらでも挽回できますよ。きっと、友達だけ上に上がった事、お嬢様にとってもショックだったんじゃないでしょうか?
    これでスイッチが入ればいいですね。

  4. 【5019805】 投稿者: 卒塾母  (ID:jlZI.24Qiqw) 投稿日時:2018年 06月 08日 15:32

    連投ですいません。
    子供の校舎では、必勝クラスの選抜もしくは早慶クラスに上がったら、自動的にレギュラークラスから特訓クラスに上がるそうです。
    どちらにしろ、今月、必勝の仲間入りをしても、夏休みからまたリセットです。特訓生は全員、来週の特訓選抜や駿台模試で、特訓資格を得なくてはなりません。ただ、この時期に模試が上がると、合宿ですこし上のクラスに入れるかな?

  5. 【5022647】 投稿者: オレンジ  (ID:ndiy4C3ZcK2) 投稿日時:2018年 06月 11日 00:10

    久しぶりの書き込みです、オレンジです。
    今日は駿台でしたね、皆さまいかがでしたか?

    優秀な皆さまのなか気後れしちゃうのですが
    今月から… さんの書き込み、わかるわかるーと激しく共感したので
    R女子の最近を近況報告致します。

    ぼちぼちやっていますが、毎月のテストがCTになるので
    立ち位置をはかる為にも、今日は駿台を受けました。
    やはり難しかったようで、特に数学では
    力の無さを痛感したようです…
    週に二回、数学を受けている特訓メンバーとは
    相当差がついてるのでしょうね。

    3月の必勝選抜は、男子点はクリアでしたが、女子点に及ばず
    我が家も日曜特訓に参加し、苦手の穴を強化中。

    今月は…さんが書かれていましたが、CTでの必勝編入はラインが明確なようで
    娘も、4月は『あと少し偏差値をあげれたら行けるよ』
    アドバイスを頂いたようですが
    5月CTでは苦手科目で大失敗、遠のきましたね…

    現実として、今校舎でTに残っている女子は大変優秀で
    アドバンスの上位者掲示でも、ほぼ皆いつもランクインしています。
    中2以降の途中入塾で、帰国子女や国立、私立中からいらしているそう。

    そんな中なので我が家目標としては、R上位を何とか維持しながら
    MARCH、なかでも中央系を目指していくかというのが現実路線です。
    早稲アカ母さんが書かれていた通りですね。

    とはいえ、R内でもクラス変動は激しくうかうかはできないです。
    校舎では、9月の必勝に入れなければR1の資格も失い、R2になるそうです。

    この夏の取り組みしだいなので、何とか頑張ってもらいたいですが
    我が娘、全く危機感が感じられないマイペースなので
    親ばかりがやきもきしてます。
    今月から…さん、お気持ちホントにわかります!

    文化系部活でもあり、部活引退後に火がついて…も
    全然期待出来ないのですが
    ちょいちょいお尻を叩きつつ
    次の必勝に向かわせなければ!

    長文失礼しました、皆さまからの書き込みも
    励みになるので楽しみにしています。

  6. 【5025790】 投稿者: りんご  (ID:UFIiMSFhLlI) 投稿日時:2018年 06月 13日 14:20

    こんにちは!
    こちらは梅雨の晴れ間です。
    駿台が終わり、お次は特訓選抜ですね。
    駿台の結果については、娘の校舎の同じクラスの中では、三教科で200点いったかいかないか。が焦点になってるようです。どうなんでしょう、この辺りが、特訓救済のボーダー?でも男女差が今回も25点?30点?あるでしょうし、、、結果出るまで何がホントかわかりませんが、こんな噂レベルでも、親まで気になってしまう(呆)
    来年の今頃は思い出話になるんでしょうかね。。

  7. 【5026263】 投稿者: ごましお  (ID:tD3sl2DBeZQ) 投稿日時:2018年 06月 13日 22:17

    特訓の女子のボーダー予想は、180点前後だと思いますよ。噂とさしてレベルとは変わりませんが。

  8. 【5027046】 投稿者: 難チャレ  (ID:VlV6OyN4QDg) 投稿日時:2018年 06月 14日 18:08

    もうすぐ特訓選抜ですね。
    難チャレで救済とよく書かれているので、特訓選抜で通れば難チャレは受けなくて支障はないと思っていたのですが、難チャレも大事なのでしょうか?
    後期の必勝の資格に関係するらしいと聞いたのですが、どなたかご存知ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す