最終更新:

21
Comment

【4902432】特訓クラス選抜の各テスト、早慶の可能性について

投稿者: 新中三   (ID:3.MlBO0IQj.) 投稿日時:2018年 02月 25日 19:58

新中三の保護者で、1月に特訓クラス選抜テストというものを受け、特訓クラスの資格をいただけたようです。特訓クラスに入れば早慶も合格の可能性があると聞きましたが、どのくらいの可能性があるのか?というのが分かりかねます。
他スレを少々拝見しましたが、アドバンス、駿台、難関チャレンジなどの様々なテスト名がでてきて、システムがよくのみこめません。

1月の特訓クラス選抜テストの偏差値は、早稲アカデミー全員の中での偏差値なのでしょうか?過去に早慶に合格された方はどのくらいの偏差値なのでしょうか?

また、各テストは特訓クラスの資格を得たい方が毎回受けているのか、それとも特訓クラスの方も毎回受けてだめだとクラスが落ちてしまうのでしょうか?
今後各テストは何月にあるのかやクラス分けのシステム、早慶合格ラインの偏差値など(駿台と他のテストでは違うような)ご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4919417】 投稿者: オレンジ  (ID:XybH5S/D/QA) 投稿日時:2018年 03月 09日 23:50

    こんにちは、新中3の娘を持つオレンジです。
    娘は中2の秋に特訓から落ち
    冬期講習からはRでコツコツ(いやマイペースに)
    やってます。

    厳しい女子の中、『ボーダーライン』スレには
    いつも励まされました。

    早稲アカ掲示板の、今現在は9ページ目にありますし
    不馴れでちゃんととべるか自信ないですが
    リンク貼っておきます。

    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?818,4154407

    いよいよ受験学年、それぞれの目標に向かい
    頑張りきって欲しいですね。

  2. 【4920057】 投稿者: 雨のち晴  (ID:F7b3cUJNKrE) 投稿日時:2018年 03月 10日 13:52

    スレ主さま

    長男のときは義塾の日程が変わる前なので何とも言えません。すみません。
    次男は1月の特訓選抜、その後の駿台模試と立て続けに不合格となり、先月の難チャレでどうにか特訓クラス維持しました。
    まさにボーダーラインをふーらふらです。(笑)
    長男の時もそんな感じでしたが、とにかく特訓クラスの膨大な量の宿題をやり抜き通したことが結果に繋がったのかなと思います。
    次のハードルは6月の選抜テストです。
    ここで受かれば最後まで特訓クラスです。逆にここで受からないと先行きは厳しくなります。それは次男もわかっているので、多少?目の色が変わっています。

  3. 【4920490】 投稿者: 新中三  (ID:oOGgcCgaP8Y) 投稿日時:2018年 03月 10日 20:21

    オレンジ様、「ボーダーライン」のリンクありがとうございました。
    私はこの掲示板は不馴れで、検索ワードでも出てこなかったのでなくなってしまったのかと思っていました。かなりの投稿数があるので、すべて読むのに時間がかかりそうですが、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    早慶は女子は特に厳しいですよね。早くお嬢様が特訓クラスに戻れるといいですね。親子共々お互い頑張りましょうね。

  4. 【4920506】 投稿者: 新中三  (ID:oOGgcCgaP8Y) 投稿日時:2018年 03月 10日 20:37

    雨のち晴様、ご返信ありがとうございます。
    日程が変わる前だったのですね。日程変更で難化していないといいのですが…
    愚息はまだボーっとしていて、早稲アカに入塾していいものかという状態ですので、ご子息を見習ってほしいものです。
    親子共々お互い頑張りましょうね。いろいろありがとうございました。

  5. 【4933529】 投稿者: 今年  (ID:0sbnJxOyXcs) 投稿日時:2018年 03月 19日 00:18

    この春、受験が終わりました、元必勝クラス早慶βのものです。雨のち晴れさんが詳しく解説されている通りですが、今年から、様子が変わっております。
    大学のスレや、慶応義塾の繰り上がり待ちなどのスレを見て頂くと、分かります。


    また、校舎で差があるのも事実です。
    うちの校舎の特訓生の行き先はとても良かったですが、必勝早慶選抜で全敗がいたようです。
    校舎の合格も注意すると良いと思います。
    我が子は早慶一勝しました。
    頑張って下さい!

  6. 【4938630】 投稿者: 新中三  (ID:wRerHL7hZY6) 投稿日時:2018年 03月 22日 20:01

    今年様、早慶1勝おめでとうございます!お疲れ様でした!
    スレの情報ありがとうございます。
    慶應義塾繰上りのスレをまだ繰り上げの人数ぐらいしか読めておりませんが、これは今年は例年より厳しかったということでしょうか?
    また、皆様引き続き今年の情報お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す