最終更新:

35
Comment

【4959369】NN桜蔭

投稿者: モモ   (ID:EX4HtQa2LlY) 投稿日時:2018年 04月 11日 13:29

NN桜蔭は、合格率が高いので大変興味があります。
内容的には如何でしょう?先日の選抜テストの結果や授業の内容等なんでもお気づきの事を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5992214】 投稿者: 他塾が参加の場合  (ID:Zhv5utr.q4E) 投稿日時:2020年 08月 24日 07:26

    ご教示いただきまして大変ありがとうございます。
    2割程度いればそこそこいるような感じもします。
    昨日先生が、NNとか行かないようにね、とクラスの生徒たちに言っていたと子供が塾から帰ってきて言っておりました。
    なぜ先生は他塾の講座に行くのをとめるのか、他塾に完全に乗り換えるわけでないから、問題ないと思うのですが。。理解できません。
    これでますます、土曜日、日曜日にNNに行くことは口が裂けても言えなくなり、どう言い訳して休むのか難しくなりました。。。

  2. 【5992443】 投稿者: んー  (ID:KNNrHy5UpQA) 投稿日時:2020年 08月 24日 11:29

    口が裂けても言えないだなんて。大人ですよ。NN必要と思えば行けばいい。気持ちは分からなくもないけど、たかが受験です。
    どうしても言えないなら、早稲アカに平日個別をお願いするとか。

  3. 【5992589】 投稿者: 講師  (ID:.MQCVAxmqRM) 投稿日時:2020年 08月 24日 13:42

    まともな講師なら、トータルでどんな勉強して欲しいか考えて授業や課題指示を行なっているので、他塾や個別で勝手なことやられるのは嫌なもんですよ。
    もちろんプライド的なものも含めて。
    特に個別や家庭教師の場合は、私は必ず直接その先生とお話しさせていただくようにお願いしてますね。学校ごとの傾向やその対策をよくわかっている先生ならある程度お任せしますが、怪しい場合はこちらからやることをお願いするなどの対応をしています。
    サピックスから見てNNの教材がどう映るかは分かりませんが、一般的には正しい対策でも、個々の生徒の優先順位を考えたときにどういった対応が必要かはケースバイケースですからね。
    なぜNNがダメなのか、聞いてみるといいのではないでしょうか。

  4. 【5994285】 投稿者: 他塾が参加の場合  (ID:qRR1ohSpYJA) 投稿日時:2020年 08月 25日 20:14

    んー様、講師様、ご助言、誠にありがとうございます。

    受講側の立場であれば、是が非でも受かりたいから、ドライに考えて、受けたければ何がなんでも受けるということは私の気持ちと一緒です。

    一方で、講師様の立場からの気持ちなどは目からウロコな部分もあります。

    いずれにしても、親はどんなことも耐えますが、やはり最前線で頑張っているのは子供であり、先生の心証を悪くして嫌な思いをするのが、一番可愛そうですよね。。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す