最終更新:

79
Comment

【4987681】早稲アカ 千歳船橋校について

投稿者: ◯◯◯   (ID:cuVD5gvYZX2) 投稿日時:2018年 05月 09日 09:59

我が子を早稲アカ千歳船橋校に通塾させようか検討中です。

校舎の雰囲気や、どんな先生方がいらっしゃるのか知りたいです。
通塾中の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【4987794】 投稿者: 通塾中  (ID:lWxsbqIuFcw) 投稿日時:2018年 05月 09日 11:34

    小学校高学年の子どもがお世話になっています。
    小学部のお話ですが、よろしいでしょうか?

    校長先生が力のある方で、この方がいらしてから千歳船橋校はどんどん実績が伸びているようです。昨年の卒業生の実績は、小規模校の中ではかなり良かったみたいですよ。

    とにかく、校長先生をはじめ、先生方がみな熱心です。火曜の夕方と土曜は午前から夕方まで、質問教室が開かれ、わからないところを聞きに行けます。自習室はほぼ毎日解放です。

    近隣の成城校も評判良いみたいですよ。各校舎でお話を聞きにいってもよいかもしれません。私はこちらの校長先生にお任せしたいと思いました。

    ただ、千歳船橋校は40人定員の小規模校のため、現4年はもう定員いっぱいで現在はお断りしていると聞きました。

  2. 【4988028】 投稿者: ◯◯◯  (ID:cuVD5gvYZX2) 投稿日時:2018年 05月 09日 16:36

    通塾中 様

    ご返信ありがとうございます。

    内容が不十分で申し訳ございません。
    小学生の通塾を検討しております。

    校長先生が力のある方ということ、とても興味深いです。やはり、校長先生は数年で異動があるのでしょうか?

    成城学園も通えない訳ではないのですが、子供が1人で通う事を考えると、やはり千歳船橋が一番安心かなと思っておりました。

    ですが、アドバイスいただき他の校舎にもお話しを聞きに行ってみようと思いました。

  3. 【4988067】 投稿者: 通塾中  (ID:incW//GeRY6) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:28

    そうですね。
    異動は大手なら必ずありますね。

    なので、先のことは分からないので、やはり自宅から近いところが良いと思います。

    よく、4年生からSS(早稲アカの最上位クラス)がある方が良いという話がありますが、千歳船橋も成城もSSはありますから大丈夫です。

    校舎にお話を聞く際は、4年生以降、一クラスが何人くらいか、確認した方が良いかもしれません。一クラスの人数は、校舎によって、かなり違うようです。

    千歳船橋校は、だいたい12-15人くらいですね。

    それから、きちんと時間を設けた質問教室も全ての校舎が実施してるわけではないようですので、ご確認された方が良いです。

  4. 【4988109】 投稿者: ◯◯◯  (ID:cuVD5gvYZX2) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:59

    通塾中 様


    分かりやすく書いていただき、ありがとうございます。
    1クラス10人ちょっとなら有難いですね。
    あまり多いと気後れしてしまいそうなので…

    教えて頂いた内容を踏まえて塾にお話しをうかがいに行こうと思います。

  5. 【5029013】 投稿者: 本当に心配。  (ID:dFX0wjIMOHU) 投稿日時:2018年 06月 16日 18:21

    小学六年生の保護者で千歳船橋に子供を通塾させています。もう本当に心配です。四年生だったら転塾させています。六年生でNNとかもあるので、親がかなりサポートしています。塾のない日は親が教えているので面倒見は良くないですね。

    子供のクラスは一クラス20名弱です。机も三人のお子さんで座り教材も広げられないキツキツでお弁当のバッグは床に置いています。
    塾長から理科と社会のクラスも六年生からは3クラスにします!って集まりで話していたのが2ヶ月で2クラスに戻ってしまいました。
    宿題チェック、最近どの教科もありません。

    5:10分から始まりますが、先生は平気で15分遅れて教室に来たりします。先日は生徒から月謝を返せコールがあったらしいです。(この内容でクラスは分かってしまうかもしれませんが事実です。)

    私が質問者の友人であるなら、ちょっと……ってすすめません。是非違う塾も見学に行って欲しいです。

    六年生の保護者の間では塾長は特に信頼性がないです。電話をしたら居留守を使われたような話も聞いています。
    【事実を書いたので消されてしまうかもしれませんね。】

  6. 【5029035】 投稿者: 通塾中  (ID:vLArhzbGL7w) 投稿日時:2018年 06月 16日 18:45

    久しぶりに見て、びっくりしました。
    それは本当ですか?
    6年生はそんな感じなのですか?

    うちの学年の保護者会は雰囲気も良く、先生方のやる気も感じています。火曜と土曜の質問教室は利用されてますか?うちは、しょっちゅう行って、分からないところを聞いていますよ。もちろん、家で私が付き添って丸つけはしますし、教えることもありますが、手に負えないなと感じたら、すぐに聞いてきなさいと行かせてます。

    授業に遅れて来る先生については、早稲アカのアンケートに事実を書いて、変更してもらったらどうでしょうか?

    どうしても我慢ならないなら、近所の校舎に移るとか。

  7. 【5029070】 投稿者: 本当に心配。  (ID:XSompz/Imfk) 投稿日時:2018年 06月 16日 19:35

    通塾中さんへ

    六年生の子供が居るクラスの様子は上記に私が書いた通りです。
    ビックリさせてしまって申し訳ないです。

    アンケート書いて良くなれば良いですよね。改善して欲しいです。もう受験まで後7ヶ月、塾や校舎をを変わりたくないって子供が言っています。他のお子さんも同じようです。算数の担当の先生が3月末に辞めてしまった先生に戻ってきて欲しいです。算数は特に変わって欲しいと他の保護者の方々も話しています。

    子供が千歳船橋の担当の先生の授業は分かりにくいが、NNの先生の授業が分かりやすくそれで理解をしている教科が2教科あります。今はNN重視です。


    こんな事があるのは子供のクラスだけかもしれないです。余計な書き込みをしてしまい改めてすいませんでした。
    けれど、これは本当のお話で嘘は書いていません。
    事実を書いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す