最終更新:

34
Comment

【5013442】授業を何だと思っているのか…

投稿者: りんご   (ID:CJ45GT5scXI) 投稿日時:2018年 06月 03日 01:17

つい先日、算数の授業時間にオリエンテーションがありました。合宿と夏期講習の話だったらしく…
てっきり、10分くらい授業を潰して生徒達に話をしているのかと思いきや、50分授業の半分以上もの時間を潰して話をしていたみたいで、その後算数の授業を残された15~20分くらいの時間で、新人の先生が慌てて授業を進めたらしいです。
ほとんどの問題をとばして、2問くらいの問題しか教える事ができなかったらしく、時間が無いから黒板をノートに書いても書かなくてもどちらでもいいから❗なんて… まともに説明すらされてないのに、宿題だけはしっかり出されて、今まで算数がきちんと出来ていたのに、早稲アカに移動してから、算数がメチャクチャになってしまいました。 カタログやホームページでは、やる気を出させます❗なんていい事言ってるけど、授業潰されて、挙げ句の果てには、新人みたいな先生を担当で付けられて、意味がわかりません…
授業は授業で、しっかり受けさせてもらいたいし、算数は説明の仕方が上手な先生にお願いしたいです。
保護者と電話で話しても、まともな会話にならないような先生が算数を上手く教えられるなんて思いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5019676】 投稿者: 校長による  (ID:44HEw/yTscc) 投稿日時:2018年 06月 08日 13:06

    うちはSコースですが子供への合宿説明もYT等のしつこい勧誘もないです。
    今年も合宿不参加で申し込みましたが特に何も言われません。
    授業時間外も校長自らよく勉強をみてくれます。(もちろん無料ですよ)
    でも近くの校舎では校長の営業がすごいようです。

  2. 【5020309】 投稿者: W生  (ID:oo8DXJ15m0I) 投稿日時:2018年 06月 09日 00:55

    そうなんですよ。
    私はとても早稲アカ好きですが、なんで我々の月謝から他塾の優秀生の個別指導に回るのかと思うと不合理に感じます。
    そういうビジネス姿勢はとても残念で、長い目で見れば、そういう曇りは、経営的にもいつかしっぺ返しを迎えるのではと思いますね。
    山崎豊子の小説読みすぎたからかもしれませんが。

  3. 【5020327】 投稿者: そうですね  (ID:aRqYPXjqNP6) 投稿日時:2018年 06月 09日 01:31

    YTの勧誘もすごかったなあ…
    やたら買わせる教材もほとんど手付かずのものもあって。
    で、結果といえば中堅校がせいぜい。
    中学受験のワセアカは、ようするに
    やるべきことを絞り切れてないんだと思う。
    通常授業に、YTに、特別講座のあれこれ。
    宿題もやたらあちらこちらの教材を大量にやらせる。
    あれでは大部分の普通の子は消化不良になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す