最終更新:

1
Comment

【5120475】中2特訓選抜テストの結果

投稿者: coco   (ID:KMQi5MEkWjc) 投稿日時:2018年 09月 20日 11:16

中2、女子の2T(でも下位・・)です。

9月の特訓選抜の結果を聞きました。
なんとか今回は特訓キープできそうですが、このままいくと11月は厳しいように思います。
ただ今回はボーダーが175点と聞きました。
また駿台救済の偏差値が47
思ったより低いと感じたのですが・・

うちは特訓選抜や難チャレ(今回はないですが)では点があまりとれず
駿台は相性がいいようです。

9月ではあまり入れ替えはせず11月にだいぶ落ちるのでしょうか。(特に女子)

中2今回の特訓選抜いかがでしたでしょうか?
国語が難しかったようですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5123521】 投稿者: みーな  (ID:H4Y4cXWM.O6) 投稿日時:2018年 09月 23日 01:46

    特訓クラスキープ、おめでとうございます。
    中学三年、特訓クラスの娘を持つ母です。

    次回からでしょうか、男子と女子のボーダーが変わってきますので、御察しの通りますます、本当に本当に女子は厳しい戦いとなります。例年通りですと、次回の特訓選抜から女子は点数を引き上げられますよね。
    最初は10点の差から始まったと記憶しています、間違っていたらごめんなさい。
    その後20点、25点と、引き上げられます。

    娘の校舎は、11月の特訓選抜で女子がガクッと減ったようでした。駿台などの救済となる模試の基準も上がったように思います。娘はその時ギリギリの合格だったため、本当に危なかったです。女子ボーダーに苦しみ、涙した女子も数人いたようでした。

    次回も絶対特訓クラスに入りたい旨を娘さんから先生にお話しして、何かやるべき事はないか聞いて、プリントなどもらってくださいね。

    男子より深刻な早稲アカ女子。
    この状況を嘆いても現状は変わりませんので、とにかく男子以上に頑張ってほしいです。

    我が家も頑張ります!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す