最終更新:

36
Comment

【515329】春日部市、栄光か、早稲アカか

投稿者: せいママ   (ID:3vlufwXdTx.) 投稿日時:2006年 12月 08日 05:40

来年小学4年生になる男児を受験塾にいかせようと思っています。いろいろ見たところ、地元、埼玉県春日部の早稲田アカデミーか、栄光にしようと思いました。両塾の情報ください。よいところ、よくないと思うところ、いろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【516096】 投稿者: 我が家は少数派?  (ID:Zii/bqPeBpg) 投稿日時:2006年 12月 08日 22:22

    栄光も早稲アカも、校舎によりかなり先生の質が異なると思いますし、お子さんの性格の向き不向きもあると思います。
    ですから、どちらもぜひ、体験授業や無料テスト等を受けられることをおすすめします。
    あくまで我が家の感想ですが、栄光のバイトのような若いお兄さんお姉さん先生が苦手でした。手際も悪かったです。
    早稲アカの先生もバイトのようでしたが、礼儀や言葉遣いがしっかりしていたので、安心して子供を預けられそうと感じました。
    また、栄光と早稲アカの無料テストを受け、栄光では簡単すぎると感じ、早稲アカを選びました。
    我が家は早稲アカを選びましたが、我が家の子供が通っている小学校のお子さんたちは、栄光派が多いような気がします。
    栄光を選んでいる理由は、夏合宿のテレビ放映を見て、早稲アカの先生が怖そうだから、という方が多数のようです。

  2. 【516761】 投稿者: バイト居るのかな?  (ID:kgatSYTLrQU) 投稿日時:2006年 12月 09日 19:53

    我が家の子供も早稲アカ生です。
    春日部校は良い先生がそろっていますよ。
    校長先生は国語では群を抜く教え振りです。
    厳しくてなれるまでは大変ですが。
    他にも数学のY先生や英語のT先生も・・・・
    近くでは千間台がありますがそちらより子供も成績が良いみたいです。
    栄光の掲示板にも書きましたが私なら早稲アカを勧めます。

  3. 【516825】 投稿者: こういう場合  (ID:pf5k8giNGDo) 投稿日時:2006年 12月 09日 21:21

    バイト居るのかな? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 栄光の掲示板にも書きましたが私なら早稲アカを勧めます。


    スレ主さんは両方見ている筈なので、こっちにだけ書けばいいと思うのですが・・・






  4. 【516841】 投稿者: せいママ  (ID:6dlQAKBCJyI) 投稿日時:2006年 12月 09日 21:41

     なんだか、とても具体的な情報いただけて、すごーくうれしいです。こんな情報いただけるなんてビックリ。感謝感激です。早稲アカのほうがいいかも、と思ってきました。でも、学研の合格は、塾選びで決まる。という雑誌にもかいてあるように、春日部から通える、栄東中学や、開智中学など、埼玉の学校には栄光って強いみたいなんですよね。特に、栄東という学校にとても行かせたいと思っていて、2006年度は栄光に東口から3名もうかっていて、1名は東大選抜というところに受かっているのですよね。早稲アカは、栄東は1名、でも、早稲アカの校長先生は、やっぱりすごそう。4〜6年まで校長先生が国語を教えてくださるのかしら、さっそく明日、早稲アカに電話して聞いてみよっと。とりあえず。来週、早稲アカの体験授業を申し込んでみようと思います。

  5. 【517378】 投稿者: こういう場合さんへ  (ID:U9IpByVffa.) 投稿日時:2006年 12月 10日 18:24

    すみませんでした。
    最初に栄光で見たためそちらでレスを書き込みました。
    なので書き込むつもりはありませんでしたがバイトの先生?と言うのが引っかかりついレスを書きました。
    不快に感じたならすみませんでした。

  6. 【517485】 投稿者: バイト  (ID:.WqVMpMNLQ2) 投稿日時:2006年 12月 10日 22:08

    インターネットで求人サイトを見ると、大学生以上で時間講師のバイト募集が出ています。
    求人雑誌やたまに求人折込広告にも時間講師のアルバイト募集が出ています。
    だから私は、早稲アカにバイトの先生は当たり前なんだと思っていました。

  7. 【517515】 投稿者: サピもバイト  (ID:hiS4ykeGNRg) 投稿日時:2006年 12月 10日 22:41

    早稲アカだけではなくサピも時間講師はアルバイトですよ。
    こちらもネットで募集していました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す