最終更新:

38
Comment

【5154731】合格実績の低い早稲アカ校舎と高い校舎

投稿者: 中学受験ママ   (ID:zmkcJB00mWw) 投稿日時:2018年 10月 19日 17:13

こんばんは

たまたま、近くの早稲アカに話を聞きに行き、距離のある
大規模校舎でもいいんですが、と言ったんですが。

校舎も人数の実績を上げたいでしょうから、そこで体験に。

今まで、他大手でやってましたのが気に入られたのか。やめたのは、他の子の暴力です。

さて、体験したものの、在籍数に対しての、あまりの合格実績の悪さに、唖然としました。

やはり、N N開催校舎の方が、やる気のあるお子さんといい講師が多い、のでしょうか。
早稲アカは、学生バイト講師もいるとか。
大規模に再度打診したいのですが、神奈川なら、横浜とどこが大規模でしょうか。

子供は、部屋が狭く、隣の部屋の講師が、お前ら、そうじゃねーだろ- と、絶叫しているのが聞こえる、クラス替えで その先生になったら嫌だ、また、案内の年配の先生の口調が、私が帰ったとたんラフになったのにも、驚いてました。

これは、早稲アカでは当たり前? これが早稲アカ流体育会系でしょうか。

個別の算数の先生が、元早稲アカ講師、どなるには、ほど遠く、この先生がらいた早稲アカなら、と期待したのが間違いなようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5154740】 投稿者: おそらく  (ID:m.wgH/L8fTA) 投稿日時:2018年 10月 19日 17:26

    変わった文章を書く方だなと思いながら、真面目に回答します。神奈川で最も実績が良いのは、たまプラーザのExivだと思います。
    横浜校をご検討されているようなので、少し遠いかしら?

  2. 【5154787】 投稿者: 多分  (ID:RkNxv3.JeYM) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:12

    NNはその学校に近い場所の校舎を借りて開講しているだけで、先生は普段、違う校舎で教えているのが普通です。
    なので、NN開催校舎の合格実績が良いとすれば、NNを担当している講師いるからではなく、大規模校舎でクラスがSS、S1など複数あって、SSクラスのレベルが高いからだと思います。
    逆に言えば、NN開催校舎でなくても、大規模校舎であれば、実績が良い可能性があります。
    となると、利用者が多い駅にある校舎、ということになろうかと。

  3. 【5154804】 投稿者: 麦  (ID:19u8N5NB2Hk) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:26

    怒鳴るような勢いの先生、確かにいます。

    向き不向きは生徒によるので、合わないと思ったら行かないのが当たり前でしょう。

    うちは下の子供はあれでは理解できないと思うので、変えようと思っています。

  4. 【5154821】 投稿者: 受験ママ  (ID:7AubQMjk7us) 投稿日時:2018年 10月 19日 18:41

    急いで書いたので、乱筆失礼致しました。

    Exiv たまプラーザは、webを拝見し、高校受験かと思っておりました。

    不勉強で申し訳ございませんが、近いところにはないけれど、気になっておりました。

    Exiv と普通校舎の違いはなんでしょうか?

  5. 【5155374】 投稿者: NNのみ受講した他塾生  (ID:jJqxmaAozrQ) 投稿日時:2018年 10月 20日 08:34

    普段通う校舎は近くの方が良いのでは?
    体力的に楽ですし、6年生になって学校の行事の練習の後に塾に行く時など時間的にも楽ですから、受験勉強にはプラスになると思います。
    実績が悪い校舎に通ったとしても、その校舎内で上位の成績を取りやすくなり、先生方から大切にされ面倒もよくみてもらえる可能性もあるのでは?
    難関校志望であれば、ゆくゆくは志望校のNNに通ってそちらで対策するのでしょうし。
    ただ、同じくらいの成績の子と切磋琢磨したいなら、実績の低い校舎では優秀な子の絶対数が少なく物足りないかもしれませんね。
    もっとも、友達と切磋琢磨しなくたって、授業やテキストをきちんと理解して身につければ良い成績は取れますよ。

    個別の算数の先生は怒鳴りそうにない先生だそうですが、もしかすると、体育会的な早稲アカの体質が合わなくて辞めたのかもしれないですね。

  6. 【5155536】 投稿者: 早稲アカ通学中  (ID:/Gkk9KHc39.) 投稿日時:2018年 10月 20日 11:39

    早稲アカのEXIV校に姉妹で通っています。
    EXIV校にはNNを担当する先生が多くいるのが違いだと先生が保護者会で説明されていました。
    ただ、そういう先生が担当するのは上位クラスになります。
    EXIV校は生徒さんが多く集まるため、クラス編成も7~8になります。
    必修のテストでボーダーラインを超えると上位クラスに入ることができ、NNを担当する先生の授業をうける2とができます。

  7. 【6644293】 投稿者: タカユキ  (ID:umD0CeR3BOY) 投稿日時:2022年 01月 30日 10:45

    千葉県市川市の早稲アカを検討中なのですが、早慶や都内の実績はいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す