最終更新:

8
Comment

【5205191】5年からのYT受講について

投稿者: 現4年男子   (ID:VKt/M.HRp3M) 投稿日時:2018年 11月 27日 13:18

現4年男子、中規模校SSクラス所属です。

YTについては、いろいろスレもあり、きちんと定着に使えれば効果はかなりある、でも余裕なければとらずに家で復習したほうがよい、というご意見が多かったように思います。

今のところ、YTなしでクラス維持できており(ものすごい優秀層ではないですが校舎ではトップ層)、時間的にもスポーツの習い事、ゲームにも費やす余裕はあります。

ただ、5年からは2単元ずつ進むことを考えると、やはり土曜は空けておきたい気持ちがあります。
それから、志望校はいわゆる最難関ではなく、早慶付属です。(先生にはちょっと不満な態度を取られますが、、)

そのような場合、YTは不要でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5206798】 投稿者: 現4年男子  (ID:VKt/M.HRp3M) 投稿日時:2018年 11月 28日 16:06

    ご返信ありがとうございます。

    もともとすごくできるお子さんが、自分の意思でYTに入り、さらに磨きをかけたケースですよね。すばらしいですね!

    ただ、やはり、最難関を目指すお子様のお話なのかなあと。。最難関(筑駒、開成)と早慶附属ではものすごい差がありますよね。

    それとも、Sコースで食らいついていって、NNで普通部や早実コースに行けば、かなり余裕をもってのぞめるということでしょうか。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す