最終更新:

1333
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 26 / 167

  1. 【5379615】 投稿者: ダブル  (ID:PRt4pOp9BT6) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:07

    NNはどうやら他塾生も多く選択するようで、合格実績のダブリがあること前提で書きますが、こういう書き込みをする人がどういう立場か。
    新たに塾選びをする初々しい人でもなく、入塾した人でもなさそう。
    普通に考えると、早稲アカに実績を取られた他塾関係者でしょうか。
    ここ一年、エデュで早稲アカは、合格実績底げとのディスリの書き込みは100件近くみますが、早稲アカに入り後悔したというコメントは数件あったかどうか。
    こんなこと書くと、今度は早稲アカ保護者成り済ましが登場しそう。これがエデュ。

  2. 【5379637】 投稿者: ダブル様と同感です  (ID:bvrdvsf9q82) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:22

    合格実績の数字を重要な材料として塾を評価しようとすること自体が間違いなんですよ。塾側の宣伝材料としてはそれでいいけど、保護者までそれに染まってどうするの。実績数No.1のサピに入れば難関校に合格する確率が上がるの?そうじゃないでしょ。
    それって銀座の宝くじ売り場に並べば当たると思っている人たちと大差ないよね。

  3. 【5379640】 投稿者: TWICE モモとジヒョ大好き  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:26

    >>本当にその通り。よくぞ言ってくれました。

    他塾生の指導をやめることは絶対にないよ。
    これをやめたら、早稲アカの合格実績は急落するから。

    そうしたら、あなたがたは、不安だ~、不安だ~
    やっぱりサピなのかなとか騒ぎ出すわけでしょ。

    前の方で慶應普通部の方の投稿があったけれど
    普通部にしたって59名なんてNN慶應の1~3組の合格率が100%に近く
    ならないといけないよね。

    でも、そんなバカなことはないわけで
    そっくり模試から個別指導の子たちを相当数、含んでいるってことだよ。
    2分の1までいくかどうかわからないけれど、3分の1以上は、そうなんじゃない。

    あなたもTWICEの曲を聴くともう少し、まともになれると思う。
    I wanna know know know know
    What is love ♪

  4. 【5379660】 投稿者: 思い当たる点  (ID:UI5lFct2Iuk) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:51

    確かに、昨年秋以降にNN講師陣による個別もしくは少数人数での特別講義を受けませんか?みたいな宣伝がありました。
    これは、早稲アカ塾生にも声掛けしているとしながら、他塾の優秀生の無料誘い込みを第一の意図して行っているもので、それを不明瞭にするために、既存早稲アカ生にも一応宣伝していたのかもしれません。
    やっぱり、No1実績は欲しいですからね。

  5. 【5379680】 投稿者: その通り  (ID:Ne1Utq7zedM) 投稿日時:2019年 03月 30日 00:12

    慶應普通部には、平日の理科の単科講座NNがあります。

    もちろん、早稲アカの通常授業がある日で、サピックスの授業お休みの日。
    NNの日曜日に通われる純早稲アカ生が見えないところでちゃーんと数字の嵩上げができるよう、「何がなんでも」努力しています。

  6. 【5379699】 投稿者: うち震える  (ID:nCTBZkppalI) 投稿日時:2019年 03月 30日 00:30

    >ここ一年、エデュで早稲アカは、合格実績底げとのディスリの書き込みは100件近くみますが、早稲アカに入り後悔したというコメントは数件あったかどうか。

    早稲アカに限らずどの塾でも、もし「この塾で後悔した」なんて書いたらたちまち「それはお子さんの頭の出来のせい」「親の作戦ミスを塾のせいにするな」って言われるのがわかるから、なかなか書けない。

    だから私はディスり発言については、受験結果に満足できなかった早稲アカ終了親のうちひとりかふたりがネット上の情報をつなぎあわせて優秀他塾親になりすまし、「うちも勧誘された!早稲アカひどい!」とやってるのではないかと想像してた。

    他塾生に力を入れる=自塾の子に力を入れない、ではないよね。余ってる力を何に振り分けようが関係ない。

  7. 【5379765】 投稿者: エデュ  (ID:PRt4pOp9BT6) 投稿日時:2019年 03月 30日 02:51

    早稲アカ親より、サピ親の方がエデュへの参加率が10倍は高いので、早稲アカ親がサピ親になりすますのは、やや不自然のような気もします。匿名掲示板ですので、早稲アカ親として早稲アカ批判しても痛くも痒くも無いわけで。むしろ他塾関係者の早稲アカ保護者になりすまして早稲アカ批判は身ばれ隠しになるので多いにありかもしれませんね。

    それにしても、早稲アカ親は、エデュの学年スレで意見交換するネタがほとんどないのに、サピはなぜそこまで盛り上がれるのか良い意味でも感心しています。去年の早稲アカの4年のスレは、半年も経たないうちに自然消滅したり。
    模試の結果は四谷スレに書き込む方もいますが、それ以外は塾に聞けば済むことばかり。

  8. 【5379801】 投稿者: ↑  (ID:HtK0K5YMtBE) 投稿日時:2019年 03月 30日 07:15

    >それ以外は塾に聞けば済むことばかり。

    そうですね。外部生の合格実績がどれだけいるかなんて恥ずかしい現実を塾は教えてくれないですね。ここで、色々な情報を持ち寄るしかないですもの。
    気になることですから、盛り上がるのも頷けます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す