最終更新:

1067
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 56 / 134

  1. 【5438893】 投稿者: 同様のスレ  (ID:xKOFMvcnoSw) 投稿日時:2019年 05月 16日 21:22

    灘特待を見て下さい。馬⚪️もプラスされていると
    書かれていますよね。

    だから、通塾手続きをした方の実績です。の文章で
    終わらせれば、灘ツアーのみ、テスト生を含め公表した
    人数(他塾生を含む)で誰も疑わないのです。

    平日通塾生の実績をWアカに問い合わせしてみれば、
    良いのではないでしょうか。

  2. 【5438944】 投稿者: ?  (ID:I5pHe6LKRrU) 投稿日時:2019年 05月 16日 21:56

    やっぱり何も知らない人の、根拠無い投稿だったのですね。NNで校歌など歌いません。

  3. 【5438949】 投稿者: 馬?  (ID:gF1bWOnUFdE) 投稿日時:2019年 05月 16日 22:01

    馬と提携しているから、
    WアカやSPICAで、
    馬の教材や授業受けた人数は
    馬にカウントされています。

    馬のがWアカにカウントされている
    というならば、
    馬でWアカの教材や授業、
    しているのですか?

  4. 【5438988】 投稿者: 最後の  (ID:jRNMyz7nrbw) 投稿日時:2019年 05月 16日 22:24

    ながーい激励会で歌いましたよ!
    もちろん、校舎所属でNNに全て出席していますよ〜

  5. 【5439032】 投稿者: 結局は、  (ID:S3peOsoCfJk) 投稿日時:2019年 05月 16日 23:02

    Sの6年は、Sだけでは不安な人かなり多いのですね。カリキュラムも隙間が多いらしいですし。先生もクールみたいで。。自由が丘のSはスピカにかなり優秀層を取られているようですね。面倒見が全然違いますものね。

    他塾で優秀で6年からSに転塾した方は、ある意味、表には出ないとは思いますが、失敗というか後悔組も多いのではないでしょうか。進度もカリキュラムも違うし、ここまでクールで個別やら掛け持ちしないとダメとは思わなかったのでしょうから。前の塾で合格実績を出してくれる優秀生として、懇切丁寧に過去問指導してもらう方が得だと思いますが。

    元々Sの内部生は最後は、営業の甲斐あり、早稲アカなり他にも掛け持ちして終わる、というのが定着しつつあるとこのスレではわかりました。

    最初から早稲アカに入るのが、塾ジプシーしなくて良いとも理解しました。最難関を狙う優秀層も普通にいますし、特別優秀なら6年からでなくとも、低学年から早稲アカで特待ももらえますし、NN講師にも低学年から比較的少人数で教われるわけで、さらに親にも子にもサポートシステムも良いですし。

    競争して伸びたいお子様、親が教えたいから塾に時間をとられたくない方、ブランド志向の方は、断然S向きでしょうね。失礼いたしました。

    合格実績のカウントの仕方❓模試や偏差値で確認するから、うちは特に困っておりません。

  6. 【5439080】 投稿者: 相変わらず  (ID:fnqPaUqyMXk) 投稿日時:2019年 05月 16日 23:46

    論点ずらしに必死ですね。
    サピの話はしていないですよ。
    サピは、という話に反応する人が出るのを待っているのでしょう。
    早稲アカアンチのウソに仕立て上げたいのですね。
    早稲アカが好きだから残念でならない、という気持ちでやっているのですよ。
    生粋の合格者が少なくたって、予め知っていたら文句はないのですよ。

  7. 【5439123】 投稿者: いや、正しい  (ID:F1mHJ8sUCX2) 投稿日時:2019年 05月 17日 00:33

    他塾をディスる気はありませんが、早稲アカ卒業生の親の実体験としては「結局は、」さんのコメントは正しいと思いますよ。
    NNはそれだけで講座として完結しているので他塾とNNの併用ももちろんアリですが、早稲アカ通常授業+NNというのが、結局のところ最も一貫性があって効率も良いと思います(早稲アカ通常授業のカリキュラムやスケジュールをふまえて組まれているし、必要以上に通常授業と内容が重複しないよう配慮されていると感じたので)。いくらNN個別で空いた曜日に受講できるとしても、他塾の通常授業との併用ではどうしても負担が重くなりますよね。
    うちの子の時は、通常授業の校舎の先生がNNの先生と情報交換していただき、NNでの状況も把握したうえでご指導いただいたので、非常に感謝していますよ。

  8. 【5439194】 投稿者: TWICE ジヒョ~!!  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 17日 05:10

    >>他塾の最優秀生を確保するための、ボーダー層には難問過ぎて実力が測れず
    意味のないオープンテスト。

    いい意味での難問ならいいのだけれど、単にマニアックなだけ
    なんだよね。

    この塾、作問能力は低いよ。
    普段の教材やテストは四谷や栄光に頼っているわけだから
    作問能力が上がるわけないんだよ。

    >>そんな子たちは放置して最優秀生に営業。
    これを入塾前、せめてNN開始前に知らせるべき。

    知らせたら、営業の意味、なくなってしまうから
    知らせないと思うよ。
    純早稲として通ってくれる子たちを釣りあげるための営業だからね。

    不安だから、早稲アカ利用するんでしょうなんて
    そんな言われ方してまで利用する必要も意味もないよ。

    サピの教材と声の教育社の過去問で、どこでも受かるよ。

    日曜NNにしたって上のクラスにいないと合格率低いから。
    その程度なんだよ、この塾。

あわせてチェックしたい関連掲示板