最終更新:

1333
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 61 / 167

  1. 【5440968】 投稿者: それと  (ID:gF1bWOnUFdE) 投稿日時:2019年 05月 18日 13:25

    難問と感じたならば
    失礼ながら実力が足りなかったのでは。

    息子には丁度良い難度で
    解き方を学び。無事、合格出来ました。

  2. 【5441014】 投稿者: 要は  (ID:S3peOsoCfJk) 投稿日時:2019年 05月 18日 14:01

    早稲アカは、もはや年々サピに追い付きつつあるので、他塾優秀生囲い込みから、内部生優遇にシフトして、低学年の優秀生は、早稲アカに入塾するように、方針転換すべき。

    恐らく早稲アカのサポートは、サピと比べても優れていて、4、5年生を伸ばすシステムは秀逸。6年になる優秀生をサピに取られないように、平日生の優秀層を厚くし、難関対応の授業を増やすべき。
    また、個別の格安NN(あるレベル以上限定)は、平日生限定(他塾不可)とすれば、どんどん早稲アカに優秀層が入ってくる。
    通常の月謝収入も増えるし、合格実績も上がる。来年辺りから実行しないと、この掲示板の情報拡散してるし、手遅れになりますよ。内部生をないがしろにしたら、みんな早稲アカに入塾しなくなりまっせ。

  3. 【5441049】 投稿者: なんで  (ID:f0N/Eq0vbGg) 投稿日時:2019年 05月 18日 14:30

    そんな事をする必要は全く無いです。
    内部生へのカリキュラムは、今でも十分に充実しています。これ以上、内部生への講座を増やしても内部生にはニーズが有りません。
    NN個別はエース講師が余力の中で対応しているだけです。内部生にとっての実害はゼロです。
    この掲示板の情報が拡散すれば、内部生は早稲アカのカリキュラムを、より信頼するだけです。
    他塾生も「難関校講座だけNNを受けている生徒が多く存在するのか!」と思い、より早稲アカの実績が上昇するだけです。
    他塾関係者が必死になって批判するのも、それだけ他塾にとって驚異に思われている事を認識するだけです。
    上手くいっている仕組みを変える必要など皆無です。

  4. 【5441095】 投稿者: TWICE ジョンヨン~!!  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 18日 15:12

    何も知らない人にお話ししますね。

    早稲アカのカリキュラムなんてありません。
    平常授業では予習シリーズですから、四谷大塚のカリキュラムです。

    予習シリーズ+YT週テスト+YT組み分けテスト

    四谷直営や他の提携塾と同じです。

    早稲アカ独自というのは、日曜NNです。
    これも上のクラスにいないと合格率は低いです。

    ですから早稲アカは個別やら単科やらで6年秋からの
    他塾優秀生集めを必死にやります。

  5. 【5441245】 投稿者: カリキュラム  (ID:kYiEVaHowCQ) 投稿日時:2019年 05月 18日 17:26

    早稲アカのカリキュラム、早稲アカ独自の教材は有りますよね?
    うちは6年生から早稲アカのエクシブ校に通いましたが、四谷大塚の予習シリーズは買っていません(配布されていません)。
    早稲アカ独自の教材、プリントしか使っていませんでした。
    何も知らない人は、貴方ではないですか?
    まぁ、予習シリーズは多くの準拠塾が使っているので、それはそれで良いのですが、4〜5年生の話ではないですか?うちは4〜5年は塾に通っていないので分かりませんが、嘘・誇張してまで早稲アカを批判するのは卑怯ですよ。
    もしかして、早稲アカに通って志望校に落ちて、筋違いな逆恨みをしている人ですか?

  6. 【5441261】 投稿者: それと  (ID:kYiEVaHowCQ) 投稿日時:2019年 05月 18日 17:38

    それとNNの合格率が低いというのも嘘ですね。何と比較しているのですか?サピックス・四谷大塚・日能研の学校別と正確に比較して書いてます?書いてませんよね?
    だって、そんなデータ、誰も分かりませんから。
    うちはNNにも通いクラス別の合格率を教えて貰いましたが、逆に「下のクラスもこんなに合格するのか!」と思いました。

  7. 【5441273】 投稿者: まぁ、  (ID:LCwhURIp24E) 投稿日時:2019年 05月 18日 17:45

    HNに、二度、みたいなのがついてるお方は、サピ関係者で適当なことばかり並べて挑発してるだけなので、無視しましょう。
    これも消されるかな。。

  8. 【5441317】 投稿者: 内部生  (ID:S3peOsoCfJk) 投稿日時:2019年 05月 18日 18:18

    やはり、早稲アカの塾のない日にNN個別、内部生だって格安で受けたいよ。
    勝手にニーズがないなんて、言わないでください。

    他塾ではなくて、内部生にNN個別を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す