最終更新:

1333
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 63 / 167

  1. 【5441612】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:NRZW7etJcqk) 投稿日時:2019年 05月 18日 22:10

    合不合とは何ですか?それは四谷大塚のテストですか?四谷大塚も含めて他塾生も受ける事が出来るテストですか?そうなら早稲アカ内部生の証明になるのですか?

  2. 【5441651】 投稿者: 中規模校舎  (ID:mGttZnrqtFU) 投稿日時:2019年 05月 18日 22:43

    四谷大塚のテストです。早稲アカ生も受けています。早稲アカはwin jrという早稲アカ生のみの成績優秀者冊子を出しています。内部生が貰えます。

  3. 【5441746】 投稿者: さもしい塾だね。  (ID:zVISigpGeKQ) 投稿日時:2019年 05月 18日 23:55

    優秀な他塾生を集めて、指導して合格させてるのは事実なんだよね?指導したからには、合格実績にカウントしますよってことでしょ?
    いいじゃない、それで。それが早稲アカの売りでしょ?

    それを隠して、さも自前で合格させてますみたいな宣伝の仕方が卑怯なんだよなぁ。

    そりゃ優秀児集めて受験させれば合格者数は増えるよ。当たり前じゃない?
    今、早稲アカに集まってる優秀児をそのまま四谷や日能研で指導しても同じくらい合格者数が増えると思うんだよねぇ。
    早稲アカが凄いのは指導力じゃなくて、こういうやり方を思い付いた発想力と人を集められる営業力。それを誇りなよ。
    見かけだけは、サピの次まで上り詰めたんだからさ(笑)

  4. 【5441759】 投稿者: 違いませんか?  (ID:6wcWAS8JYN2) 投稿日時:2019年 05月 19日 00:08

    NNにギリギリボーダーで落とされる内部生と書きましたよね?
    NNは誰でも入れる訳ではなく、本人の意志を踏まえて少し幅広に可能性が有る生徒を参加させるのです。
    即ち、入れなかった内部生とNN個別の外部生では、レベルが全く違います。
    また、入れなかった内部生は、実力的に難しいとの判断ですから、無理にNN個別を受けても不幸になるだけです。例えば、偏差値60に届かない生徒が、偏差値65以上の学校を2/1に受けるのは無謀な挑戦ですよね?即ち、逆に早稲アカの良心に助けられているのです。無謀な挑戦は止めた方が良いですよ。
    それと内部生なら先生に聞けば分かると思いますが、NN個別はコマ数が少ないですよね?
    被害妄想、ひがみ根性は見苦しいです。NN個別に入りたいと言っても、実力が掛け離れていると、先生も返事に困りますよ。
    早稲アカを信頼しているなら、まずは実力を踏まえた志望校選択を、信頼している校舎の先生に相談して下さい。
    どうしても無謀な挑戦をしたいなら、学校別はサピックスのSSにしたら良いのでは?もし、SSにも入れなければキッパリと諦めて、早稲アカの批判に労力を使わず、志望校を変えることを強く勧めます。

  5. 【5441791】 投稿者: 内部生  (ID:LCwhURIp24E) 投稿日時:2019年 05月 19日 00:42

    少し、分かりにくかったかもしれませんが、NNボーダーもNN個別も一般的な話であり、我が子がNNボーダーな訳ではありません。エデュにもよく嘆きの書き込みがありますので。それにうちは、まだ受験学年ではありませんし。

    内部生にもサービスよくしてほしい、と子供でもわかることを言っているだけです。
    内部生にNN個別、魅力的ではないですか。

    内部生のみにNN個別をして困るのは、他塾生、もう自分には関係のない早稲アカの6年の以上か卒業生、それとも早稲アカに生徒を奪われたくない他塾関係者、制度的に変更出来ない早稲アカ側。反対者の方が圧倒的多数ですがね。一内部生の気持ちもわかってくださいな。

  6. 【5441800】 投稿者: そうそう  (ID:LCwhURIp24E) 投稿日時:2019年 05月 19日 00:51

    NN個別を内部生にする際は、むしろ余裕合格以上ではなく、ボーダーまで認めないと意味はありませんがね。
    早稲アカの合格実績まで心配しておらず失礼。

    でも、そうやって内部生の合格実績をあげるのが、本来の塾の宿命では。

  7. 【5441863】 投稿者: NN  (ID:4VQC2gECX5A) 投稿日時:2019年 05月 19日 05:29

    NNボーダーでないなら、通常のNNに参加する前提で書くと、通常NNと個別NNの両方を受ける事は、早稲アカの考えとして「不要」です。教材が同じですから。
    通常のNNに入るなら、それで内部生は十分です。
    こういう事なので、内部生がNN個別を批判するケースは「他塾生を優遇するな」という、ひがみ根性だけです。それ以外は、他塾関係者が内部生に成りすまして批判するパターンです。

  8. 【5441876】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 19日 06:27

    ほんとにそうですよね。

    むしろ居直った方が早稲アカらしい。

    合格実績、嵩上げのために形ばかりの指導を他塾生にしています。
    それが何か?
    勝てば官軍だから。

    見せかけの数字であっても、それで純早稲、たくさん釣れるから。
    これが私たちのやり方なんです。

    曹操みたいな知恵がはたらくね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す