最終更新:

1333
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 72 / 167

  1. 【5444650】 投稿者: 同感です  (ID:6iSZF.AZA2I) 投稿日時:2019年 05月 21日 13:03

    全く同意します。実績に目がくらみ、長年先生を信じてたくさんの宿題も頑張ってきた6年の早稲アカ生がどう思うか、もはや想像力が欠如していますね。
    合宿や直前の鉢巻きもむなしく思えます。

  2. 【5444654】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 21日 13:08

    あなた、故事の理解が全然ダメですね。

    敵に塩を送るというのは上杉謙信が塩がなくて困っていた
    武田信玄に塩を送ったことに由来します。

    塩は最近では悪者扱いされていますけれど、
    人間が生きていくために必要なものですよね。
    サラリーマンの語源もsaltです。

    敵であっても苦境にある場合には助けましょうということなんです。

    何でサピや日能研の子を個別で優遇することが
    敵に塩を送るということになるわけ?

    実績稼いで、純早稲を釣り上げようという自分の利益のために
    早稲アカはやっているんですね。

    動機の点でまるっきり正反対でしょ。

    あなた、ダメよ、ワイドショーばかり見ていちゃ。

  3. 【5444713】 投稿者: 灘、開成、筑駒  (ID:Vo2xmObSzx2) 投稿日時:2019年 05月 21日 13:57

    灘、開成、筑駒の実績だけが伸びているのが不自然と書いている人がいます。おそらく、何度も投稿している人だと思います。

    これで、この人が何も知らないで投稿している事がよく分かりました。
    NN開成はトップ層の内部生が増えて、志望者が増えたので、2016年からクラスを増やしたのです。その結果、合格者数が増えたのです。

    だから、一部の妬み・ひがみ根性の内部生以外、多くの内部生は何も不満は無いのです。
    他塾生を取り込んで合格者数を膨らませていると思っているようですが、大きな間違いです。

  4. 【5444743】 投稿者: え?  (ID:zVISigpGeKQ) 投稿日時:2019年 05月 21日 14:17

    「一部の妬み・ひがみ根性の内部生以外、多くの内部生は何も不満は無いのです。」

    何を根拠にそうおっしゃってるのですか?
    「多くの内部生は何も不満は無い」というデータを持ち合わせているのでしょうか?もしかして、早稲アカ内部の方ですか?

  5. 【5444950】 投稿者: 勉強になりました!  (ID:4Qu8PInukog) 投稿日時:2019年 05月 21日 17:57

    恥ずかしながら意味を取り違えてましたが、言いたいことは諸葛さんと同じです。

  6. 【5444996】 投稿者: 2人目  (ID:n/bJQiVs8lg) 投稿日時:2019年 05月 21日 18:55

    NN本科や個別でなく、オプションの講座について興味あります。記載はまだですが、秋の模試でNN基準に入れば希望すれば受講できるのですよね?定員は各校舎25人くらいと聞いたのですが、スピカより敷居が低く、校舎も多いなら受講しやすいです。内容などはどうなのでしょう。

  7. 【5445080】 投稿者: 元どっぷり早稲アカ  (ID:ASscgnbLrtk) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:04

    オプション講座とは土特の事ですかね?

    我が家は国語は土特のお陰で伸びました。

    NNの講師や狙いの学校によるかもしれません。
    算数も生徒で競わせて楽しい雰囲気と聞きました。

  8. 【5445120】 投稿者: 元NN個別生  (ID:hCAeEqKFpOc) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:32

    おかしいですよさんの書き込み、そのまんま我が家の状況でした。通っていた塾の宿題で手一杯だったのでNNに通うつもりは毛頭なかったけれど、場数を踏むために志望校別オープンを受けました。そこで個別ゼミの勧誘のお電話をいただきました。

    NN本科や単科であればお断りしましたが、個別なら話は別。今まで個別は受けたことがなかったものの、過去問などで分からなかった問題など、こちらのオーダーに応えてくれるとのことでしたし、何より格安なのでお断りする理由はありませんでした。

    個別とても良かったので塾選び中の下の子は今度は早稲アカに入れようかと思いましたが、こちらのレスを見ると内部生ではNN個別は受けられないのですね。それでも早稲アカを擁護される熱狂的な支持者がたくさんいらっしゃっるようですが、私ならやはり不満に感じると思います。本科で特待をとれるようであれば別でしょうが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す