最終更新:

1333
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 84 / 167

  1. 【5448982】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 25日 01:20

    >>関西からの遠征を除き、関東だけで20人程度しか合格していないのですから。

    これ、開成のこと?
    何で内訳わかるの?
    日能研本部、関東、関西、九州と四つ法人があるけれど
    全部まとめてしか公表していないよ。

    >>四谷大塚に早稲アカ合格者数がダブルカウントされているのも知ってますよね?

    これはダブルカウントとは言わない。
    提携塾で四谷のシステムを使って学習した子全部の数字を公表しているの。
    四谷のHPに書いてあるでしょ。

    早稲アカみたいに6年秋から他塾の子を個別、単科で教えて作った実績とは
    違うんですよ。

    あなたも違いがわからなきゃ。

  2. 【5448996】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 25日 01:43

    思い出しました。

    声の教育社の過去問をコピーしてやらせているんですよね。

    それ、違反なんですよ。法令違反。
    会社側はそれがわかっているから各校舎に最新版をそろえないように
    しているのかもしれない。

    そのあたり、ちょっとうるさくなっていますよ。

    現場の人間が無視してやっているんでしょうね。

  3. 【5449106】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 25日 08:04

    日能研は授業で使うのは、最後まで本科教室。
    日特はみくに出版に作らせた過去問。
    法令違反、一切なし。

    サピックスも最後までデイリー、ウイークリー・サンデーサピックス。
    授業での過去問使用はないから、法令違反、一切なし。

    生徒数No.1は日能研、No.2はサピックス。
    合格実績No.1はサピックス、その前は日能研。
    公表合格者数の純粋度が高いのも日能研とサピックス。

    遵法意識が強くて講師に対するガバナンスがきいている塾=会社は
    生徒数(営業面)、合格実績の両方で良い結果ということになっていますね。

  4. 【5449124】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 25日 08:21

    >>過去問を使った授業などしないというのはいくら何でも嘘だと申さざるを得ませんね。

    >>場合、状況や科目によっては開成の過去問を使った授業など別に珍しくもなく、

    >>早稲アカの校舎における授業の特に受験直前期、そのやり方は、
    かなり個々の講師の裁量に委ねられており、
    当然、開成や桜蔭を初めとする御三家や、例えば早慶の過去問演習も行われていますよ。

    これは、もう、早稲アカ各校舎においては大々的に法令違反が
    行われているということですね。
    声の教育社の過去問をコピーしてやっているんでしょ。

    あなた、通報してあげた方がいいよ。

    私の場合、法令違反には「泣いて馬謖を斬る」なんだけれど
    あなたの場合、法令違反を喜んで誇っているみたいね。
    どういうこと、いったい?


    >>名乗られている諸葛孔明が泣いていますよ。

    あなた、私に攻撃をしかけてきたけれど
    早稲アカの法令違反の事実を世界中に公表しちゃったわね。

    赤壁のときに私がどうやって10万本の矢を調達したのか
    学んだ方がいいわよ。
    。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

  5. 【5449147】 投稿者: え?  (ID:zVISigpGeKQ) 投稿日時:2019年 05月 25日 08:51

    早稲アカは東証一部上場会社ですから、その辺りのコンプライアンスは徹底されているんじゃないでしょうか。

    早稲アカの中期経営計画では、2020年に御三家ナンバーワンを掲げてる。達成できないと投資家に叩かれるだろうから、取れる手段は何でも取るんだろう。
    ちなみに早稲アカの筆頭株主はナガセ。四谷大塚(や東進ハイスクール)の母体企業ですね。

  6. 【5449198】 投稿者: 元どっぷり早稲アカ  (ID:ASscgnbLrtk) 投稿日時:2019年 05月 25日 10:01

    御三家ナンバーワンは難しい気がしますね…
    約200人差がついていますよ。

    そんな実現困難な目標を株主に宣言してしまうのですか。
    びっくりです。

  7. 【5449263】 投稿者: 合格者数  (ID:LDzGUQPOC0g) 投稿日時:2019年 05月 25日 11:09

    教材を使っているだけで、他塾の合格者数をダブルカウントしてしまう四谷大塚。

    他塾が不甲斐なく、早稲アカは助けを求めてきた他塾生に授業をしています。サポートしています。

    関西から合格しても入学する事のない灘合格者を多数動員、外国部隊で合格者数を嵩上げする日能研。

    早稲アカの合格者数には、外国部隊は入っていません。

    これでは公表の合格者数では塾選びが出来ませんね。

    本当に信用出来るのはサピックスだけ。早稲アカは実際に教えている生徒。
    四谷大塚と日能研はダブルカウント・嵩上げで実際は公表数字の半分程度。

  8. 【5449316】 投稿者: なるほど  (ID:ZI0GOxd0UDM) 投稿日時:2019年 05月 25日 11:57

    >他塾が不甲斐なく、早稲アカは助けを求めてきた他塾生に授業をしています。サポートしています。

    ものはいいようですね。感心。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す