最終更新:

6
Comment

【5284823】シールのためにYTってのもなぁ。

投稿者: シール欲しい   (ID:MIPINqSPgGk) 投稿日時:2019年 01月 29日 14:12

新4年生です。
YT申し込んでいません。
こちらの過去の書き込みに、YTとってないと成績がよくてもシールがもらえなくなる・・・とありましたが本当ですか?
うちはまだまだ赤ちゃんで、あの成績優秀者がもらえる金のシール欲しさにがんばってる感じなのでショックです。

ちなみにSSクラスの最少人数って何名ぐらいでしょう。
現在J1クラスで5名しかいないのですが。
もしかして作られない可能性もありそうですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5285004】 投稿者: 4年入塾  (ID:Nyw0APLVYoI) 投稿日時:2019年 01月 29日 16:26

    うちは、YT取ってなくても普通の授業でシールたくさんもらいましたよ(笑)季節講習も。
    校舎によるのかもしれませんが。ちなみに金シールは見たことありません。成績優秀までいかないから❓

  2. 【5285176】 投稿者: 現4年です  (ID:ngeJ06uR4p6) 投稿日時:2019年 01月 29日 18:22

    うちはYTとっていません。
    3年生の時は金シール(賞状と一緒に教務部から頂けるものですよね?うちは銀シールになったこともあり残念がっていましたが…)欲しさにマンスリーテストを受けていた感満載でしたが、4年で組分けに変わるとシールのことはあまり言わなくなりました。というより、シールは欲しいけどYTは行きたくないというので仕方ないと。
    優秀なお子さんと見受けられるので、恐らく今後はYTのコース分けを励みに頑張っていかれるのではないかと思います。
    ただYTをとっていないとどんなに良い成績を取っても組分けの週報には名前が載りませんし、受験人数にもカウントされません。でも、子はwin jr.で名前しか知らない仲間と勝手に競っては撃沈するのを楽しんでいるようです。
    シールについては、4教科になるので授業でもそこそこもらえるようになりますよ☆

    SSクラスは校舎毎にクラス数も人数も違い、子の校舎はなんとSSが1番人数多くて20人近くで驚きました。

  3. 【5285214】 投稿者: ?  (ID:s6zcjpj9dHo) 投稿日時:2019年 01月 29日 18:46

    我が家は6年生です。YTは取っていませんでした。
    シールは4年生で終わりでした。
    取っていると5年生以降も貰えるのですか?

    取らなくても成績良いですよ。

  4. 【5287687】 投稿者: シール欲しい  (ID:MIPINqSPgGk) 投稿日時:2019年 01月 31日 09:19

    昨日持ち帰ってきた校舎ごとの時間割によると、SSクラスとS1クラスの2クラスになるようです。
    それぞれの人数はまだ分かりませんが、やっぱり他の校舎と比べてクラス数が少ないみたいですね。
    YTも理社も申し込んでいないので、否応なしにシールは減りそうです・・・。
    まぁ、そろそろ大人になってシールなしでもやる気を出してくれることを期待します。
    YT取らないと週報にすら載せてもらえないとは、なかなか悲しいですね。
    あとはwin.jrに載ることを目標&励みにするしかないですね。

  5. 【5288526】 投稿者: YT未受講  (ID:gqhwuGnqw2o) 投稿日時:2019年 01月 31日 18:03

    現4年生です。YTとっていませんし、今後もとる予定はありません。
    新5年生になるにあたり受講必須です。
    というようなことを説明会で言われたので、塾長にどうしてもYT受講しなければならないのか確認したところ
    「必要ありません」と言われました。

    「YTは、一週間で学んだ範囲での取りこぼしがないようにするためもので、
    S1クラスくらいのレベル感で行なっています。
    SSクラスで、授業だけで十分な理解ができている場合は必要がないです。」と。

    通塾中の校舎では、シールは組分けの点数が高ければ高いほどたくさんもらえる。というルールなので、YTの受講に関係なくたくさんもらって帰ってきています。
    4年生まででシールは終了です。

    ちなみに小規模校なので現在SSクラスはわずか6名。
    5人未満になったら消滅。と言われています。

  6. 【5290243】 投稿者: シール大好き  (ID:aRM421NmeMA) 投稿日時:2019年 02月 01日 17:57

    途中までYTを取っていましたが
    あまり意味がないと思いやめました。
    シール大好きな幼い子だったのではじめは残念そうでしたが
    意外とすぐに慣れました。

    YTをやっていないと
    組分けでどんなに上位であろうと
    賞状もシールももらえなくなります。

    授業でもらえるシールの枚数は
    先生次第のようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す