最終更新:

21
Comment

【5324684】第一希望はフェリス

投稿者: ちけ   (ID:LURsInDNVwI) 投稿日時:2019年 02月 19日 21:45

いつも拝見させていただいています。
娘の第一希望はフェリス女学院なのですが
6年になったときに受けるNNはどこを目指せば
いいのでしょうか?
実績がここ数年フェリスは一桁なので、
早稲アカでがんばせるよりも
サピックスなど他に転塾
したほうがいいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5377620】 投稿者: わかります。  (ID:MU.0koohfE.) 投稿日時:2019年 03月 28日 14:07

    私も、昨年全く同じ悩みを持ち転塾を考えました。しかし、娘が早稲アカの校舎の先生を信頼していたので、転塾せずに秋からは日曜日に、別の塾の志望校別講座に参加し、合格することができました。土曜日は、過去問をしっかり解きました!
    一番大切なのは、親子で絶対に合格するという気持ちを持って、娘さんが合格に近づく道を探し対策することだと思います。
    早稲アカには大変感謝していますが、偏差値が足りていれば合格できると、軽く見ているきがします。対策は必要です!ブレずに頑張ってくださいね!

  2. 【5379655】 投稿者: そりゃありますよ  (ID:UI5lFct2Iuk) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:42

    我が家庭は都内にあり、川崎以西での早稲アカの方針はよく存じ上げませんが、そもそも早稲アカの全社方針が、NNを設定している学校、つまり、御三家、早慶附属等に優秀な塾生を集中させて、これらの学校でのNo1実績をとり、他塾との優位性を図りたいんだと思います。なので、神奈川の優秀な塾生は、否応がなしにNNに入れられ、2/1はNNの学校で勝負させられるのでしょう。あとは、学校側からの営業売り込みに応じて、塾生を流していると思いますよ。学校側も優秀な生徒集めに必死ですからね。塾と懇意になりますよ、営利企業ですから。

  3. 【5380732】 投稿者: まめこ  (ID:gX27m6rZn0c) 投稿日時:2019年 03月 30日 22:17

    何年か前に難プロ選抜(新宿)から合格者出てましたよ。おっしゃるとおりNN桜蔭はオーバーワークですよ。
    志望校別コースであれば、サピやNだと模試の日程の兼ね合いで、今後ご苦労があるかも知れません。四谷はいかがですか??

  4. 【5990119】 投稿者: 向日葵  (ID:WBPF0b2c6NA) 投稿日時:2020年 08月 22日 10:42

    小6女子がいます。
    早稲アカからフェリスに受かった方の、秋以降の過ごし方を伺いたいです。
    今までNNの冠校を目指してきましたが、ここに来て娘の気持ちがフェリスに傾いてきました。
    しかし、早稲アカにはNNフェリスがないので、
    難プロか他塾の志望校別コースを取るか思案しています。
    よろしくお願いいたします。

  5. 【5990149】 投稿者: 熊くま  (ID:lmR9m7zZJbs) 投稿日時:2020年 08月 22日 11:33

    ワセアカからフェリスを受験している人は、毎年本当に少ないそうなので身バレしてしまうかもしれず詳しくは書けませんが、基本フェリス対策は、校舎の先生頼みになるかと思います。
    NNは難プロ選抜になります。
    過去問演習が大切ですので、よく校舎の先生と相談し進め方を決めるのがよいかと。理科だけは9月から10年分を2回ほど繰り返してコツを掴んだほうがいいです。国語はフェリス特有の古めの文学作品や記述がでるので、必ず先生に添削をお願いしてください。算数も記述なので上位校の算数などはノートに考え方を文章で書ける練習が必要です。
    9月11月のサピックスオープンは受けてください。
    娘の校舎は、過去フェリス合格者を出している所でしたので、先生方も手慣れており細かな指導を沢山して頂きました。先生方は本当によくやって下さり感謝しかないです。対策コースがなくても、個別で充分対応出来ますので自信を持って下さいね!

  6. 【5990387】 投稿者: 向日葵  (ID:WBPF0b2c6NA) 投稿日時:2020年 08月 22日 15:48

    熊くまさん、詳しい御返事をありがとうございます。
    NN難プロ+校舎の先生+サピックスオープンですね、
    承知しました。
    そして、科目ごとにしっかり対策することの必要性も伝わってきました…。
    まずは難プロ選抜に合格することを目標にします。
    フェリスの校風には良い印象を持っておりますので、
    ご縁があれば嬉しく思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す