最終更新:

51
Comment

【5343785】新中3(2020年受験)

投稿者: Take it easy!   (ID:L8jgy76aUNk) 投稿日時:2019年 03月 04日 22:32

僭越ながら立てさせていただきました。
これから1年間有益な情報を共有しながら、頑張っていきましょう。
当方特訓クラスに所属しています。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5343936】 投稿者: 合格祈願  (ID:oG5vAcBpRak) 投稿日時:2019年 03月 05日 00:56

    Take it easy! さま
    この度はスレ立てありがとうございます。
    ここから1年、さまざまな事を皆様と共有できたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    今日から新中3Tの授業が始まり親の私が身の引き締まる思いです。笑
    1年後、それぞれの志望校にご縁がありますように。

  2. 【5369858】 投稿者: サクラサク  (ID:t3qa.iIrqDk) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:57

    初めまして。
    1S → 2T → 3T と、表面上は順調に来ていますが、駿台模試偏差値52前後です。
    難チャレは40台と目も当てられません。

    高校受験は初めてなので、色々教えてください。
    よろしくお願いします。

  3. 【5371692】 投稿者: みるく  (ID:Eu00DABkdew) 投稿日時:2019年 03月 23日 16:14

    初めまして!

    なかなかご近所さんに受験の相談ができないので、皆さんと情報共有できる事、心強く感じています。
    よろしくお願いいたします。

    こちら、、我が息子は
    1S→2Tでしたが、、勉強をサボりにサボって1月の特訓選抜に数点足りずに落ちました。
    塾からも夏ぐらいからずっと努力が足りないと言われ続けていたので、自業自得なのですが、、。

    1S,2Tのアドバンスでは校舎1位を何度か取る事があったので、、ここまで落ちたか、、っという落ちっぷりです(泣)

    息子はまさか自分が特訓選抜は落ちると思っていなかったのか、相当ショックを受け、沢山泣いて学校や塾でも恥ずかしい想いをたくさんしたようです。

    今はレギュラークラスに通って2週間、、
    戻りたい一心で通っています。

    選抜に落ちて、初めて自覚が出て
    自ら勉強を始めた事は、今となってはギリギリで特訓に残っていたより良かったと思っているのですが、、(本当に私がいくら言っても、自信過剰で勉強しなかった息子なので)
    先日の難チャレも得意の国語で撃沈して、、
    特訓に戻れませんでした。

    このままレギュラークラスですと、、
    数学の授業回数も減っていますし、親の私が不安で仕方がないです(泣)

    今は必勝選抜の結果をドキドキして待っているところです。

    皆さんはどちらのコースへの資格を頂けるか、、ドキドキされているところですよね?

    我が家はまず選抜に戻れる事を祈っています。
    なんだか、、不安でついついダラダラと失礼しました。

    皆さんに良い結果が届くと良いですね。

  4. 【5376621】 投稿者: 都立志望  (ID:ywbyZYOfTFM) 投稿日時:2019年 03月 27日 19:01

    スレ立てありがとうございます。
    Take it easy様、皆様、よろしくお願いします。

    投稿者名の通り、都立志望でした。

    2番手校や3番手校と言われている都立に
    合格できればと思っていましたが、私立押し(?)の先生方や
    特訓クラスのクラスメイトの影響で、早慶を考え始めました。

    都立志望ですが、内申が40はなく(オールAの4が多いため)
    志望校選びに悩んでいます。

    低い内申なので、早めに3科の勉強をするか、
    調査票の点数が確定するまでは5科で頑張るか、
    決めきれずにいます。

    必勝は開成クラスです。

    国立や開成は全く考えていません。
    ですが、都立トップ校を目指すなら、早慶必勝クラスではなく、
    開成必勝クラスをと先生に勧められました。

    それで申し込むつもりですが、
    この選択でいいのか、オーバーワークにならないか、
    ここ数日迷っています。

  5. 【5378803】 投稿者: りしゃ  (ID:3I2jJ1Bpgvo) 投稿日時:2019年 03月 29日 12:49

    都立の理社は自校作成校でも共通問題、
    国立開成の問題と全く異なる。

    国立開成を全く考えていないなら、
    5科はただ負担が増えるだけだと思う。

    都立の理社は学校の定期テストだけ頑張っていれば何とかなりそうだし、
    内申対策にもなる。

  6. 【5379333】 投稿者: サクラサク  (ID:t3qa.iIrqDk) 投稿日時:2019年 03月 29日 19:48

    前期必勝は、志望校に近いクラスより、成績相応のクラスが良いと聞いています。
    息子は慶應志望ですが、開成必勝です。
    まだどうなるかわからないし、理社は高校でも勉強しなくてはいけないので。
    環境も大きいので、より優秀な子たちに囲まれていた方が刺激になるのではないかと思いました。

  7. 【5381864】 投稿者: 都立志望  (ID:CVXEcq7Wupw) 投稿日時:2019年 03月 31日 20:57

    りしゃ様、サクラサク様、ありがとうございます。

    4科必勝だと負担になりそうですが、レベルの高い仲間と切磋琢磨する機会を
    持てることでいい刺激を受ければいいですね。
    後期はまたその時に再考します。

    サクラサク様のお子さんも開成必勝なのですね。
    息子は、宿題の数学問題が難しいようで、
    1ページにかなり時間をかけていました。
    校舎は異なるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    GWの過ごし方、皆さん、どうされますか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す