最終更新:

30
Comment

【5372377】NN女子学院 2020受験

投稿者: 標語聖句   (ID:MR24yj9rj1I) 投稿日時:2019年 03月 24日 08:24

説明会も開催されましたのでスレを立てました。

今年はクラス数まで変えるようで、昨年までのスレの情報とは異なる状況も多くなるのでは、と不安です。

みなさん、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5395808】 投稿者: N生です。  (ID:RPtnLrXyz1I) 投稿日時:2019年 04月 12日 19:46

    先日オープン模試を受けましたN生です。

    後期の志望校別特訓をNNJGクラスでお世話になるかNのJG日特を受講するか検討中です。JG日特の全貌がまだ見えないのもありますが、現段階ではNNJGクラスにかなり惹かれておりこちらで鍛えて頂きたく思っています。(本人も了承)

    ただ色々と不都合もありまして決断できない状況です。
    同じような状況の方でNNJGクラスに既に決断された方いらっしゃいましたら、その決断した理由をお聞かせ頂けたらと思います。他にもアドバイス等ありましたお聞かせ下さい。

    よろしくお願いします。

  2. 【5399719】 投稿者: 外部生  (ID:i99w9hJDg26) 投稿日時:2019年 04月 15日 21:33

    老婆心ながら、決断を阻んでいる色々な不都合が
    具体的にどういったものなのかがわかると
    コメントつきやすくなるかもしれません。


    例えば外部生に共通することなのか、
    Nにお通いの方に特有のものなのか、
    N生です。 さんのお家の個別事情なのかによって、
    答えられる方もずいぶん違うでしょうし。

  3. 【5399977】 投稿者: 頑張れ!娘。  (ID:i/HKBbwqQeI) 投稿日時:2019年 04月 16日 00:37

    都合により振替をし、昨日結果を確認しました。
    今回は数点足りず、残念でした。
    お友達はギリギリで?合格したので、娘は余計に悔しがり、大泣き。
    5月に再度チャレンジすると言っていますが、難度が上がり、なかなか合格出来ないとお聞きしております。実際どうなんでしょうか。
    所属校舎先生にアドバイスをいただこうとしましたが、担当外なのでよくわからないそうです。
    何か出来る対策はありますか?

  4. 【5400059】 投稿者: 通りすがり  (ID:arII48Mzq5I) 投稿日時:2019年 04月 16日 06:36

    算数だったら、バックアップテキストジュニアですね。
    α右半分、β左半分くらいまでを定着させる事だと思います。
    女子学院を目指すならα左半分くらいは既に定着している事が前提です。
    右半分は時間、労力に対する効果や入試本番で求められる事、
    そこからの逆算で考えれば今手を出す必要は無いと思います。
    苦手単元の補強を中心に。
    上を更に上げるより薄い単元を厚くする方が労力に対する効果は高いです。

    理科なら5年生のマスターノートくらいの内容はある程度、
    定着させておいた方が良いです。
    算数理科ともに、シリーズは女子学院を目指すなら、
    ちょっと無駄が多いかな?と思っています。

    国社はちょっと分かりません。ごめんなさい。

    校舎、講師によってはNN対策の為の教材をデータの形で持っていて、
    言えば渡してくれる場合もありますし色々と相談してみると良いと思います。
    担当外でも相談されて気を悪くする講師は中々いないと思いますよ。

    良い結果に結び付きます様に。

  5. 【5400069】 投稿者: 通りすがり  (ID:arII48Mzq5I) 投稿日時:2019年 04月 16日 06:50

    補足です。
    四行目の『右半分』は『β右半分』です。
    分かりにくくて申し訳ありません。

    気を付けて頂きたいのは、バックアップβは左半分でもえげつない問題があったりするので、
    取捨選択が必要になる場合もあるという事です。
    その辺りは校舎の担当にお尋ねになれば良いと思います。
    あと「いや四年生内容が・・・。」とお思いになるでしょうが、
    プリント教材の形(その名も『バックアッププリント』)で、
    体裁もよく似たものが早稲アカには準備されています。
    とにかく相談してみる事だと思います。

    そこで面倒臭い様子を見せる様な校長、担当でなければ良いですね。
    そうであると願い、信じます。

  6. 【5400244】 投稿者: TWICE ジヒョはやさしそう  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 04月 16日 09:11

    ちょっと勉強になりますねぇ。

    >>お友達はギリギリで?合格したので、娘は余計に悔しがり、大泣き。

    NNに入るっていうのが純早稲にとってはステイタスになっているんだよね。
    親もそういう意識の人の方が多い。

    でも、入れなかった子や入っても半分から下位で
    四谷の50%偏差値にも達していない子は
    NNのマニアックな問題なんかやっているより
    通常テキスト優先の方がいいと思う。

    >>所属校舎先生にアドバイスをいただこうとしましたが、担当外なのでよくわからないそうです。

    面倒見がいいはずなのに変ですねぇ。
    担当に電話して聞けばいいじゃん。

    たくさんの講師がいるから、中には親切で熱心な人もいるよね。
    でも会社全体として、そういうことになっているわけではないと
    いうことだよ。

  7. 【5400519】 投稿者: 頑張れ!娘。  (ID:i/HKBbwqQeI) 投稿日時:2019年 04月 16日 12:42

    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    算数ではA判定をいただきました。
    今回特に足を引っ張ったのは国語、社会です。
    関係者にいろいろと質問、相談してみたいと思います。校舎にも親切丁寧な先生はいらっしゃいますし。
    どうしてもJGに行きたい!と申しておりますので、親子共々、頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板