最終更新:

9
Comment

【5383079】早稲田アカデミーに転塾したい

投稿者: 早稲田アカデミーに転塾したい   (ID:bBI5fxKyKqM) 投稿日時:2019年 04月 01日 23:21

現在臨海セミナーに通っているのですが、普通科では一番上のクラスで、早稲田アカデミーのctと全く同じテストを毎月受けています。ちなみに3科偏差値は57から59です。(数学50-52国語60-63英語58-60)現中3なのですが、march付属志望なので早稲田アカデミーに転塾したほうが良いかと思っています。内申は本当にやばいので公立は行けないと思います。夏期講習から入塾したいです。夏期講習から入っても遅くないでしょうか?また、自分くらいの偏差値だとmarch付属を目指すクラスに入れますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5385730】 投稿者: 頑張れ  (ID:UHN2jC15h1I) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:13

    まず推薦狙いさんのおっしゃる通り、どうしてもマーチ附属に入りたいのであれば、推薦を受けるのも作戦として重要だと思います。
    何より、ライバルになる人たちが自分と同じレベルになります。
    一般受験のライバルには、早慶狙う人たちが滑り止めで受けていることもあるので、ライバルのレベルが違います。
    推薦は、同様のレベルの子の集まりですから、合格する可能性はグッと高くなりますね。

    推薦は内申だけ見て書類だけで判定する学校も有れば、内申プラス3教科、5教科の試験の所もあります。
    どちらにしても内申が大事になってきます。

    これからの内申が大事になるので、学校のテストや提出物もしっかりとやることが大切になります。
    仮に推薦で駄目でも、一般で10点プラスしてくれる所や、補欠になったときに優遇してくれるところ、ボーダーになったときに優遇してくれるところ等、色々とあるようです。

  2. 【5386540】 投稿者: スレ主さん…  (ID:svzehmXtRxI) 投稿日時:2019年 04月 05日 00:48

    現れませんね。なんだったんでしょう?
    なお、神奈川の校舎だとNZという公立を狙うクラスと、Rというその他大勢みたいなクラスしかない場合があるので注意が必要です。R1がある校舎はほとんどないんじゃないでしょうか。
    都内ならそんなことないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す