最終更新:

168
Comment

【5506788】NN早稲田 2020年2月受験

投稿者: mmwaseda   (ID:VNTvXFxIa2.) 投稿日時:2019年 07月 14日 00:10

2020年2月受験 NN 早稲田の情報交換をお願いいたします。

2019年前半は計6組、7/14で終了。
いよいよ後半戦スタートです。

2019年度 後半予定
7/15 (祝)第3回オープン模試・説明会
8/31 (土)第4回オープン模試・説明会
9/8 (日)NN 日曜コーススタート
9/14 (土)NN 土曜コーススタート
9/16 (祝)学校別サピックスオープン
9/28・29 興風祭(文化祭)
10/6・13 学校説明会
10/12(土)第1回合格判定模試・講演会
11/4 (祝)学校別サピックスオープン
11/9 (土)第2回合格判定模試・講演会
12/7 (土)第3回合格判定模試・講演会
正月特訓
直前特訓
1/26(日)入試激励会

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 5 / 22

  1. 【5564710】 投稿者: YからNN  (ID:MlQnAPV6l/Q) 投稿日時:2019年 09月 09日 17:22

    真面目に答えるとさん
    お返事ありがとうございます。
    昨日からNNに通い宿題の多さにびっくりしましたが、これをコツコツやっていくと合格に近くのかなと思いました。
    志望校に特化したものをとのアドバイス。なにがなんでも!ならその通りだと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

  2. 【5564752】 投稿者: 土特さん  (ID:MlQnAPV6l/Q) 投稿日時:2019年 09月 09日 17:52

    土特さん
    お返事をありがとうございました。

    平日国語も検討しましたが、四谷宿題のこと通塾の時間等考えると、少しハードになってしまうかな。。と

    土特を優先とは理科でしょうか?
    昨日の授業で、理科は土特と日曜日の 過去問傾向を出していくので、土特も受けた方がいい!と言われたと息子は言っており、国語より理科を受けたいと言っています。

    土曜の貴重な時間が無くなる。。
    土特をふたコマとるとそれなりに時間はなくなりますよね。
    確かに時間は限られているので(1日48時間あってもいい!)、どう取捨選択するか悩みます。

    学校別は。。残念ながらご縁がありませんでした。
    N Nではそこそこの結果を出せ、今まで急降下していた息子の気持ちをあげてくれ、息子もやる気になっているのでその上昇気流にのれたらと通塾を決定しました。

    2つの塾に通う事になり、茨の道を進むことになるのかな。。と思いますが、 N Nに通う事になったのも何かのご縁なのかなと良い方に捉えて頑張ります。

    土特さんにコメントいただいたことも何かのご縁かと思います。ありがとうございます。

  3. 【5564830】 投稿者: YからNN  (ID:MlQnAPV6l/Q) 投稿日時:2019年 09月 09日 19:13

    土特様
    申し訳ありません。
    書き込み方法が良くわかっていなく、土特様への返信をしたのですが投稿者名が「YからNN」ではなく、「土特さん」になっていました。
    申し訳ありません。

  4. 【5565268】 投稿者: 土特  (ID:GD5BELGolyQ) 投稿日時:2019年 09月 10日 08:41

    YからNNさま

    ご返信ありがとうございます。
    こちらの掲示板の書き込み、紛らわしいですよね。私もいつも投稿者名がタイトルみたいな、おかしなことになります(笑)

    土特を優先は算数です。
    ご相談させて頂いたのは算数の先生ではなく統括する立場にある先生でした(担当教科は算数、とおっしゃっていましたが)
    ここで皆さんがおっしゃっているように、算数で差が付く試験内容なので先生の説明も納得のいく内容でした。

    文系男子なので理科も検討したのですが、算数と理科ならば絶対算数だと。
    ならば土特を2コマという話を私から申し出たのですが、2コマだと時間を取られ過ぎるのでは?という冷静な判断を先生の方が下してくれました。
    やっぱり振り返り(復習)の時間と過去問の時間は確保するべきだと思い直しました。
    土特に関しては、一人一人の状況を考えてカスタマイズしてくれているのかなと、好印象でした。

    不躾な質問にも、お答えくださって有難うございます。
    同じ校舎の方の中には、(開成志望でも)四谷の学校別よりもNNに魅力を感じると明言されている方もいるので、そうなのかなと勝手に想像していました。
    早稲アカは活気あふれる感じがしますね(笑)
    私は四谷の落ち着いた自由裁量な雰囲気(宿題少ない)も、どちらも好きです。

    周りは2つの塾を掛け持ちされてる方も少なくないので、私はそれも有りかなと思いますし、実際そうしてます。

    NNではすごくモチベーションを上げてもらえるし、志望校の目の前で受講できるなんてテンションも上がりますよね。
    先生方も男の子の気持ちを掴むのが上手いと思います(笑)
    本当に何かの御縁だと思って前向きに頑張りたいです!!

    ご返信ありがとうございました。

  5. 【5565534】 投稿者: YからNN  (ID:XcmShNMXhAg) 投稿日時:2019年 09月 10日 12:33

    土特様

    お返事ありがとうございます。
    毎日サクセスガイドを穴が開くくらいみていて、情報がいただけて助かりました。ありがとうございます。

    土特は本人がどうしても受けたい!と言う理科をとることにしました。勉強は楽しい!と思うことが一番だと思うし、また、早稲田は算数と理科で勝負するとも聞いたので。
    国語の心配はぬぐえませんが、土特さんが説明受けた通りふたコマっていたら本当時間ないですよね。
    サクセスガイドをみたら、未受講科目のテキスト・回答もいただけるとのことで、それで少し様子を見ようと思っております。
    色々魅力的でついつい欲張ってしまいそうになりますが、ここは良く検討しないとですね。

    2つの塾に通われている方が多いとのこと。
    安心しました。
    また、土特さんも同じだとお伺いし、仲間がいる!と思えると本当に心強いです。
    頑張りましょう!
    最後にこちらのスレを立てていただいたmmwasedaさんやこちらをみている皆様に私の書き込みが多くなりお詫びいたします。ありがとうございました。

  6. 【5565969】 投稿者: 大失敗  (ID:dasJgsNMnh6) 投稿日時:2019年 09月 10日 19:53

    今日から説明会の申し込みでしたね。
    わたし、申し込み開始時間を勘違いしており
    、午後に見たときにはもう全て満席でした!
    一昨年参加させていただいたときにはこんなにすぐ満席にならなかったように思うのですが・・・
    説明会に出席できないことはもちろん、倍率がうんと上がってしまうのかしら、なんて考えて落ち込んでいます。

  7. 【5566248】 投稿者: 123回生の親です  (ID:XjnsnIwZgc.) 投稿日時:2019年 09月 11日 00:29

    本当に良い学校だと思います。頑張ってください

  8. 【5566418】 投稿者: 人気  (ID:GD5BELGolyQ) 投稿日時:2019年 09月 11日 08:40

    定員700名×6回分が数時間で埋まってしまうなんて、すごい人気ですね。
    受験生(6年生)限定ではなかったので、まだ受験学年ではない方も多数いらっしゃるとは思いますが…

    説明会で試験の内容を事細かく教えてくださるような学校ではないので、情報収集という点で困ることはないような気がします(大切なことは募集要項に明記されていると思います)
    もし、ご不安であれば塾主催の学校別説明会などをチェックされてみてはどうですか。
    昨年度、塾主催の説明会で副校長先生のお話を伺いましたが、全体の説明会よりも距離が近い感じで良かったです。

    早稲田の難しさは試験内容よりも人気の高さと開成(御三家)組の進路変更だと、ある講師の方にお聞きしましたが、本当にその通りだと思います。
    御三家のように順位がそのままの順位ではなく、まだ上がいるかもしれないという不安は常にあります。
    絶対的な難しさではなく相対的な難しさを感じる学校だと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す