最終更新:

17
Comment

【5590552】駿台偏差値50~53

投稿者: リンゴ   (ID:S8cwMCrWlj2) 投稿日時:2019年 10月 01日 16:31

はじめまして。息子が早慶希望しておりましたが駿台偏差値は50~53です。
附属を希望しておりますが、上記の偏差値でしたら皆様は早慶は完全に回避されますか?
息子は受けたいようですが、学校にも面談などで反対される偏差値かと。
皆様ならこの偏差値どこを受けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5608321】 投稿者: 諦めた口  (ID:DdEgLNnYVHo) 投稿日時:2019年 10月 17日 21:18

    リンゴ様
     息子様は特訓クラスでしたか。
     それなら話は早いです。
     早慶目指して突き進むのがいいと思います。
     ここで道をそらすのは正直もったいない。
     それだけの勉強をしているのが特訓コースですから。
     駿台50~53ながらアドバンスで63を取られるのは、本当に力があるのだと思います。
     ウインにも名前が掲載されたこともあるのでは?
     
     自分の子供はマーチ付属ですが、正直言ってマーチ付属になんとか合格する子と、特訓コースで早慶を目指している子たちでは、学習の理解度というか、練度というか、とにかく、違います。
     特訓コースに届かなかった我が子と、特訓コースで早慶を目指している子、実力で早慶に合格した子の力の差は嫌というほどわかっています。
     息子さんは勉強の力をしっかりとお持ちだと思います。

     早慶第一志望にして、それに届かなかったときにどの高校へ進学するか、もしもの時の備えとしての高校探するのがいいのかなと思うのですが如何でしょうか?


     

  2. 【5609842】 投稿者: リンゴ  (ID:S8cwMCrWlj2) 投稿日時:2019年 10月 19日 15:07

    再度書き込みをありがとうございます。
    特訓生とはいっても波が大きく、どの偏差値を息子の成績ととらえればよいのか毎回考えてしまいます。基本になるものが不足しているからだと思っています。

    来週マーチ附属の見学に行ってこようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す