最終更新:

2
Comment

【5631409】小2基礎力診断テスト

投稿者: からむーちゃん   (ID:vBDJqimTTjU) 投稿日時:2019年 11月 07日 18:47

いつも色々と学ばせていただいています。
ありがとうございます。

1月末に行われる小2基礎力診断テストを受験し、
3年からの入塾をと思っています。

このテストはどのような問題形式になるのでしょうか❔

また、このテストの対策でオススメの教材も教えていただけたらありがたいです。

娘は学校の勉強しかしていないので、
この冬休みに勉強に取り組もうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!


追伸、
二月からの入塾でなくても、春休みから、夏休みからの入塾のために、それまでは自宅学習のほうがいいでしょうか❔
あわせて教えていただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5632279】 投稿者: 今、3年早稲アカです。  (ID:3NMIJwDUnx6) 投稿日時:2019年 11月 08日 12:45

    基礎力診断テストは他のチャレンジテストに比べて易しかったです。最初は計算や漢字の問題がわりと数多くあったと記憶してます。
    受験者数もそんなに多くはありませんでした。学校の勉強だけのお子さんも取り組みやすいテストだと思います。
    そのときの説明会で覚えているのは、早期入塾を勧めるけれども、遅くとも夏からは入塾してください、とのことでした。受験に出る単元の先取りが始まるからです。
    我が家は無料テストを2年夏から継続的に受けながら3年秋のタイミングで入りました。それまでの勉強は、チャレンジ、考えるプラス、公文算数、パズル系の算数ドリル、などです。
    公文などやっていないのなら、3年始めからがいいと思います。割り算の筆算など秋から初めてだと少ししんどいと思うからです。

  2. 【5633669】 投稿者: からむーちゃん  (ID:vBDJqimTTjU) 投稿日時:2019年 11月 09日 18:25

    今、3年早稲アカです。様

    大変詳しく教えていただきありがとうございました。
    入塾に向けて色々と準備していきたいと思っています。
    返信、感謝いたします。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す