最終更新:

342
Comment

【5786775】早稲田アカデミーへの愚痴(全学年)

投稿者: 田中   (ID:QykxYPtsBj6) 投稿日時:2020年 03月 09日 23:55

こちらにどうぞ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 20 / 43

  1. 【5809999】 投稿者: 換気  (ID:I/6Jr9q0bfY) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:55

    窓のない教室にお通いですか?
    うちの校舎は、定期的に換気するという文書がきましたよ。

  2. 【5810196】 投稿者: 早稲アカの弱点  (ID:bOqckXMqG02) 投稿日時:2020年 03月 26日 11:54

    ご存知かと思いますが、映像配信などのデジタル分野が早稲アカの最大の弱みなんですよね。この点については、栄光ゼミナールなどが先に行ってますね。早稲アカはこれまで、人の手によるアナログ式授業を得意としてきましたから、今回ばかりはコロナ騒動で自身の欠点を露呈してしまった…というところでしょうか。
    それよりなにより、問題はお客様への配慮の姿勢が問題視されてるのでしょうね。映像配信が遅れるならばその旨をお詫びする連絡をする、ご自宅で映像授業を見る前にどこを予習しておけば良いのか前もってご家庭に伝達する等の姿勢の足りなさが、早稲アカの更なる弱点として浮かび上がったということでしょうか。
    早稲アカに限らず、塾で働く人間は、こうした社会的常識が大きく欠けています。塾業界の人間は世の中を知らないんです。他の接客業界を目にしたりする経験がないので。さらに、受験というシステムがあり、塾の助けを求める方がいる限り何とかなるだろうみたいな甘さも塾の人間には芽生えます。
    それに対して例えば飲食店などは違います。コロナの影響の厳しいなか、どんなお客様にもひとりひとり配慮して頭を下げて工夫して起こしいただく努力をしないとならない。これが世の中です。もし早稲アカのように、お客様への配慮を欠けば店は潰れるかもしれない。そんな強い危機感のなか皆さん戦ってるわけですね。そんな現場で悪戦苦闘されてる方々の観点から見たら塾業界なんか楽ちんに見えるわけです。だって今回の早稲アカのようにいい加減なことをしても客は来るわけですから。
    そして、色々批判されてる方も結局早稲アカをお選びになる。
    だから、いつまでも塾の人間は大人になりきれないんです。
    早稲アカに限ったことではありませんが。

  3. 【5810676】 投稿者: まったくもってその通り  (ID:GqTf2Y.Qpn.) 投稿日時:2020年 03月 26日 18:41

    本当にその通り
    塾業界、本当におかしい。
    いわゆるバイト(大学生大学院生、一部主婦)以外、
    どこかおかしい。
    上手に利用していかないとね。

  4. 【5811029】 投稿者: ・・・  (ID:Tp.EsBAd5As) 投稿日時:2020年 03月 26日 23:05

    換気すれば感染しないのですが?
    無症状感染者が1人でもいて、トイレ利用してたら?
    お子さん通わせ続けられる親御さん方の正常性バイアスすごいですね。
    そういう方々がまさか自分の子供は落ちるわけないと思ってるんでしょうね。

  5. 【5811106】 投稿者: セン  (ID:ZMZppjqDPj.) 投稿日時:2020年 03月 27日 00:04

    今回の塾の対応は酷かった。放置後映像授業を送りつけてきたかと思えばアクセス出来ず、
    3/16から授業再開し、第6回と7回をやると丁寧にスケジュールを送ってきたので
    何とか第6回の予習させたのに実際はYTテストに合わせて第7回の授業を行なっていた。
    一体何のためのスケジュール表だったのか?
    その上自習室使用不可。一人でコツコツやれるなら早稲アカ選んでないと言うのに...
    もういっそ任意で通常授業やればいいと思う。
    不安なご家庭や受験学年以外は休塾とする。
    受験学年は通常授業と自習室利用可とする。任意でね。
    昨年過去最高利益だったと聞いたけど、本当だったら対応の悪さを反省し、3月分は返金するべき。
    やっつけ仕事の様に駆け足でコマ数こなしても、一部先取りで勉強している子以外、小学生がついていけるわけがない。
    コマ数こなしたから、映像配信したからいいだろうでは済まされないでしょう?
    お陰でもうめちゃくちゃです。

    一部返金するべき。誠意を見せて欲しい。

  6. 【5811163】 投稿者: それは残念でしたね。  (ID:rJRrNgSV4NM) 投稿日時:2020年 03月 27日 02:19

    通っている校舎によって対応が違いますね。
    こちらは事前に担任の先生から連絡があり、今回のYTは先に7回のテストをするので、まずは7回をやって次回は6回の授業をしますという内容でした。
    YTを受ける子には過去問を配布したり、自習室を使えない代わりに予約制ではありますが個別対応までしてくれてます。

    返金がない分、特別編成授業も通常授業よりも時間も長く、回数も5回あるので返金して欲しいとは思いませんでした。

  7. 【5811366】 投稿者: 春期講習  (ID:Eo24em9/sR.) 投稿日時:2020年 03月 27日 09:11

    子供の強い希望で今日も塾に送り出しましたが...
    日能研は春期講習も動画配信があるそうですね。
    今のところ同じクラスのお子さんは、休まず来ているそうですが、さすがに東京の自粛要請があっても、HPを改めて更新することもない早稲アカには、疑問を持ち始めています。

  8. 【5811755】 投稿者: 更新されてました  (ID:cuo8cBTw9IQ) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:39

    https://www.waseda-ac.co.jp/info/2020/detail/covid-19.html

    まもなくメールが届くのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す