最終更新:

56
Comment

【5819641】休講になった場合の早稲アカへの要望

投稿者: 東京都在住   (ID:tCxLQwhlX5w) 投稿日時:2020年 04月 01日 23:25

他塾の掲示板で、休講になった場合の要望を、、というスレッドがありますね。

早稲アカ生のご家庭のみなさん、
私たちも要望や案をここに綴りませんか?

早稲アカの本部も、今後のことをさまざま考えていてくださっているであろうと、思っていますが、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5843732】 投稿者: 身売りは  (ID:67//bD9/Zik) 投稿日時:2020年 04月 18日 14:34

    私もひとつそういう話は知っています。この状況なら複数社から誘いはかかっているでしょうね。
    まあ別にユーザーとしては大きい会社が買い取ってしっかり対応してくれれば良いです。

  2. 【5843864】 投稿者: え?  (ID:DvIBgLPRrIA) 投稿日時:2020年 04月 18日 15:57

    そうですね。まぁ、逆にソースとなる信頼できる文献があるようでは、それはつまり殆どが既知の情報になるので、それはそれでわざわざ持ち出す意味がないですが。
    出どころのはっきりしない情報を複数掴んで、その中から見えてくる真実を探るのもネットリテラシーだと思いますので、あとは各々の力量次第ですね。
    ズームライダーさんはその辺りお分かりのようなので、話が通じてよかったです。
    分かってない方もいらっしゃるようですが。

    当初の、ズーム爆撃云々ということに関して結論が出たようなのでよかったです。

  3. 【5843886】 投稿者: もともとのスレに対する返信  (ID:cb.RuXZdXzs) 投稿日時:2020年 04月 18日 16:20

    休講になった場合の早稲アカへの要望



    特にございません。
    クラスごとの双方向授業も無事見れますし、zoomを使用したくない御家庭のために映像配信もしてくださいます。
    テスト代は半額返金ですが、解説の映像を配信してくださいます。
    プリントも宅配で送付されますし、電話で生徒の様子も伺ってくださいます。
    今できる範囲で充分努力してくださっているので、感謝しております。

    早くコロナが終息し、対面授業ができる日が来ることを心より祈っております

  4. 【5844027】 投稿者: ロングライダー  (ID:HQNe7.WfCU6) 投稿日時:2020年 04月 18日 17:53

    >まぁ、逆にソースとなる信頼できる文献があるようでは、それはつまり殆どが既知の情報になるので、それはそれでわざわざ持ち出す意味がないですが。

    とんでもありません。
    既知の情報をもとに議論することが重要です。
    未知の情報(裏付けのない未知の情報)に基づいた言論のやり取りは、つまるところ流言蜚語の一歩手前、あるいは流言蜚語そのものですから。


    >ズームライダーさんはその辺りお分かりのようなので、話が通じてよかったです。

    ちなみに俺の名前、ロングライダーっていうんだ。

  5. 【5844263】 投稿者: 千葉県  (ID:4E6IcYqwp4k) 投稿日時:2020年 04月 18日 20:59

    某校舎です
    校長変わったからかしら
    全くお電話いただいてません

    新学年になった2月から4月中旬現在
    急遽予定が変更になったという慌ただしい連絡を5分程担当された事もない先生が電話してきたのみです
    Sコースじゃないですし心配も興味もないのかしら
    お電話頂いてという話を見るたび悲しくなりますね
    先生と子の事で話をしたのは12月の面談が最後ですね。こまめに講師からお電話?ないない

  6. 【5844773】 投稿者: え?  (ID:DvIBgLPRrIA) 投稿日時:2020年 04月 19日 09:44

    未知の情報(裏付けのない未知の情報)に基づいた言論のやり取りなんてするつもりはないんですよ。
    キャッチした側がどう取り込むか、または取り込まないかということに過ぎません。
    まさにコロナ関連では不確定な情報ばかりが飛び交っていますが、例えば中国が発表している感染状況や死亡者数をソースがはっきりした情報のみで判断したら、全く違う事実がその後に判明するなんてことは容易に想像できます。
    WikiLeaksで発せられる情報も、時を待たなければことの真偽が分からないことだらけですよね。
    現代のメディアリテラシーは、ネットを中心とした過剰すぎると言ってもいい大量の情報を、嘘を嘘と見抜きながら選別する能力と呼んでも過言ではないでしょう。

    今回の件で言えば、早晩に身売りがあれば私の情報は正しかったという可能性が生まれます。
    そうした情報と事実の積み重ねの中に、メディアリテラシーを磨くチャンスがあるものと思います。

    お名前失礼しました!

  7. 【5845265】 投稿者: 校舎  (ID:LPm1HgynewE) 投稿日時:2020年 04月 19日 16:09

    校舎によってかなり格差があるのでしょうか。

  8. 【5845355】 投稿者: ほぼ同じ  (ID:nTbMusGptSk) 投稿日時:2020年 04月 19日 17:18

    こうやって見ていると、校舎に差があるとしたら、それは電話があるか無いかくらいだと思います。

    クラス毎の双方向web授業と動画配信、テストの配布と解説授業の配信、は同じです。
    テキストや問題集はコロナ騒動前に手元に届いてます。

    電話がかかってこない、、と不安になられている保護者様がいらっしゃいます。我が家も、子供の様子を伺うといったお電話は無いです。
    それは校舎の先生方の性格による部分もあると思うので、どうか大目に見ていただきたいです。
    早稲アカの方針や日程の変更など、本当に必要な情報は、事務の方からいただいています。

    校舎ごとの対応に大差は無いと思いますよ。
    あまり不安にならないでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す