最終更新:

111
Comment

【5874544】NN早稲田(2020年5月開始)

投稿者: 満月   (ID:XBb186KpC6w) 投稿日時:2020年 05月 12日 11:39

NNがスタートしましたね。
情報交換して参りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【6261626】 投稿者: ギリギリ  (ID:SzsxgSx03cY) 投稿日時:2021年 03月 16日 11:11

    2年前ですが6年生第1回組分けテスト偏差値53でギリギリNN早稲田の資格を得られました。頑張ってください!

  2. 【6263252】 投稿者: 早稲アカ太郎  (ID:0d5bsVXD2yM) 投稿日時:2021年 03月 17日 10:01

    ありがとうございます!
    励みになります。なかなか厳しいかもしれませんが、春休みをうまく使って少しでもコース合格に近づけるよう頑張ります(息子がですけど)

  3. 【6263937】 投稿者: 回答  (ID:s6TyBCOYQn6) 投稿日時:2021年 03月 17日 18:43

    まず組み分けCコースなら早稲アカならSSクラスに入っているのではないでしょうか。NN権利獲得の可能性は十分あります。算数が得意ならプラス材料。

    NNオープンに備えて、難しめの演習をチャレンジしたくなりますが、ここは我慢して基礎を固めることです。組み分けレベルの問題の精度を高めてください。

  4. 【6264347】 投稿者: 早稲アカ太郎  (ID:.blmO/IeaIQ) 投稿日時:2021年 03月 17日 22:17

    なんとかSSクラスにくらいついてます。
    算数は得意とまではいかないですが、本人は好きな教科なのでこれから伸びてくれるといいなと思います。国語が苦手で50前後なのですが…
    4科目で60前後です。
    組分けレベルの問題ですね。ありがとうございます!何を対策すれば良いか分からず焦りますが、がんばって受講資格得たいです。

  5. 【6265484】 投稿者: ギリギリ  (ID:gjqtSVWTlFE) 投稿日時:2021年 03月 18日 16:27

    うちはギリギリNNの資格を得ましたが息子さんはSSコースにいらっしゃるならNN早稲田の資格はおそらく大丈夫だと思います。1年間NN早稲田で頑張り1日に合格でき現在早稲田生です。がんばってくださいね!

  6. 【6464247】 投稿者: 早稲田中 命  (ID:ZUIoNyohoIc) 投稿日時:2021年 08月 31日 02:35

    東西線さん、NNのみんな頑張れ! さん、NN生皆さん

    1年前のスレッドに書込み失礼いたします。※長文で申し訳ありません。

    現在、早稲アカに通う小5生の親です。早稲田中が第一志望です。

    Q1.NN早稲田 か NN開成 か で迷っています。
      早稲田中合格には、どちらに行くのが良いかアドバイス頂けると幸いです。

      NN開成から、後期にNN早稲田中にシフトしてくる方もいると聞きます。
      NN開成からの人たちで、教えるレベルがあがり、結果、NN早稲田のレベルや雰囲気があがるのでしょうか? 

      それとも、NN開成に最後までいられるのなら、NN開成で難問を解き続けることが、結果、早稲田中の合格につながるのでしょうか?

    ■背景
    先日の筑駒・灘・開成分析会で、責任者の方が、NN開成の方が早稲田中の合格率は高いというコメントをされていたこと と 在学校舎での早稲田中合格率/合格者数から、もしNN開成に入れるなら、前期はNN開成で頑張って、後期からNN早稲田中で、過去問など早稲田中の傾向と対策 を 進めたいと考えています。
    ※もし、NN開成に入れたらですが。

    ■息子の成績
    息子の成績ですが、校舎にもよりますが、今、SS1に所属しています。
    四谷大塚の組分けテストで、偏差値は61-MAX65位で平均62-64位です。
     算数:64-67,8, 国語:50-62、理科:65前後、社会:52-61

    算数は得意ですが、計算ミスで時々やらかします。
    国語、社会は、毎回ばらつきます。
    理科 比較的安定して、63-66位

    性格はおっとりしていて、友達を押しのけていくガツガツしたタイプではないです。ただ、本人は、2020学校説明会に参加した開成、親が進める早稲田中に興味があるようです。 
    先日の夏期集中特訓にも参加させ、先日8/29のサピックスの志望校別オープンも受けさせ、そろそろ、勉強しないとという雰囲気が出てきたか。というところです(しかし、勉強中以外は、Youtubeばかり見ています。。。)

    ■早稲田中志望理由
    早稲田中は、下記理由から、息子というより、親の方が早稲田中に惚れ込んでしまった次第です。

     ・校風、学校説明会での奇をてらわない雰囲気。自由でかつ勤勉な校風
     ・昨年の興風祭のWeb配信動画、大人になった卒業生の方のコメント動画
     ・高校になると大学の講義も受けられる
     ・早稲田への推薦もありつつ、国立大学も目指せる&そういう教育体制
     ・早稲田大界隈の雰囲気など(大学に行ったときのイメージがつきやすい)

    子供に早稲田中に行きたいという気にさせるべく、
     ・組分けテストの後、早稲田中に連れて行って校門の前で写真をとったり、
     ・建設中の新校舎や広いグランドをすきまからのぞいてみたり
     ・早稲田大のカフェでケーキ&お茶したり,WASEDA Bearのぬいぐるみを買ってみたり。
     ・早稲田駅近くのたい焼きやで、たい焼き買ってみたり。

    こんなバカ親ですが、先輩方のアドバイスを頂けると幸甚です。

    宜しくお願い致します。

  7. 【6464992】 投稿者: 元NN開成保護者  (ID:xp5J547cru.) 投稿日時:2021年 08月 31日 17:44

    息子は早稲アカSSクラスからNN開成を経て、開成の合格をいただきました。
    同じSSクラスのお子さんは、一人はNN開成に入会して、開成は残念だったものの、3日の早稲田中に合格されました。もう一人は、NN開成の入会資格は得られなかったものの、NN早稲田には入会でき、早稲田中に合格されました。

    NN開成がより早稲田中対策に適しているというより、早稲田中が比較的偏差値どおりの合格が得られるのだと思います。
    まずはNN開成とNN早稲田、どちらもオープン模試に挑戦してみてはいかがでしょうか。
    オープン模試は両校の入試の傾向を反映していますので、早稲田中より開成の問題が解きやすいと感じることがあるかもしれません。

    ただNN開成の場合、国語は徹底的に記述対策をします。国語があまり得意でないお子さんでしたら、NN早稲田で選択問題や書き抜き問題の対策を受けた方が、より合格に近づくように思います。

  8. 【6488973】 投稿者: 早稲田中 命  (ID:keNnJCT4YhE) 投稿日時:2021年 09月 20日 00:51

    元NN開成保護者さん

    お返事遅くなりすみません。あの後、組分け対策や他校の説明会や校門前までいっての見学などで忙しくしておりました。

    貴重なコメントありがとうございます。
    確かに、早稲田は記述は多くないかと思いますので、NN両方受けてみて考えたいと思います。

    別質問になりますが、国語偏差値を上げるために、早稲アカ以外に国語だけ家庭教師をつけようか迷っています。
    2022年3月末までの6か月間で偏差値60以上をコンスタントに出せるようになってもらいたいと思い。

    一橋セイシンは費用高めですが、講師のチェンジも3回まで可能とのこと。
    確実に早稲田中に入れてくれるのなら、
    年間100万を上乗せも致し方ないかと考えています。

    早〇アカ+NN早稲田/NN開成+土曜特訓 に 追加で
    +週1で2時間だけ国語家庭教師 と考え始めておりますが、
    家庭教師をつけて成功した例、失敗した例などアドバイスを頂ければ幸甚です。

    一橋セイシンは費用高いですが、家に来てくれるため、時間が有効に使え良いかと考えています。

    2月の勝者 2巻のお母さんみたいに、課金ゲー上等とばかりに、早稲田中へどうしてもいれたく。

    良いアドバイスあれば、なんでもお願い致します。

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す