最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 22 / 77

  1. 【4699534】 投稿者: うちの子供は楽しく通っていますよ!  (ID:1lU/pKJ6Zh2) 投稿日時:2017年 09月 12日 00:29

    今4年生です。
    他に幾つかの塾に見学、体験しましたが校舎が綺麗で明るく、先生も事務の方も大変笑顔が素敵な挨拶をして頂き、主人も子供もとっても良い印象を持ちお世話になる事に決めました。

    先生と事務の方はいつも親身になって声をかけて下さいます。

    授業もとっても楽しいらしく、子供は早稲アカが大好きです。
    塾の無い日も自習室で頑張る毎日です。
    分からない問題がある度に職員室に行き、先生に分かるまでビッチリ教えてもらってます。

    おかげで、入塾テストの時51だった偏差値が今では63~65にまでなりました。
    早稲アカは、うちの子供には大変あっているのだと思います。

    校舎によっては評判の悪い校舎もあると思いますが、それは何処の塾でもあるのではないでしょうか?

    実際に見学や体験授業をされてみたり、候補の校舎の前で実際に通っている塾生や保護者の方に質問してみたらいかがでしょうか?

    あと全国統一小学生テストを受けると事前に対策授業を無料でして下さいますよ。

    早稲アカは向き不向きがはっきり出ると思います。うちの子供には、ぴったりはまりましたよ!

  2. 【4699906】 投稿者: 早稲アカ好きです  (ID:PnggnU0pW9I) 投稿日時:2017年 09月 12日 10:31

    小学生の頃一年ほどお世話になり、その後他の塾もいろいろ経験しましたが、やっぱり早稲アカが一番良かったといって中学生の現在、早稲アカに再び通っています。

    他の塾にいたときはあれこれ文句を言うことも多かった息子ですが、早稲アカに変わってからはハードなスケジュールにもかかわらず元気に通ってます。

    よく居残りで別課題などもやっていただいてますし、小まめに電話などもかかってくるので、子どもの状態も把握しやすいです。

    先生は教えやすい先生と、そうでもない先生がいるようですが。

    おっとりした息子ですが、発破かけられてどんどん課題を出されないと勉強しないタイプの子なので、早稲アカは水にあっていたのでしょうね。
    できたら、学校行かずに早稲アカだけ行きたい、早稲アカは無駄がなくて自分のためになってることがわかるから頑張れる、と昨日もそんなことを申してました。

    下にも息子がいますが、こっちは課題をたくさん出されるとやる気をなくし自分のやり方でやりたいタイプなので、早稲アカは向いてないかもなぁ。

  3. 【4703722】 投稿者: いい悪いというよりも  (ID:ER2JzHpx43g) 投稿日時:2017年 09月 15日 12:13

    サピックス以上の大量の宿題
    体育会系のノリ

    評判がいい悪いというよりも、合う合わないが強いと思う。

  4. 【4704211】 投稿者: さいたま  (ID:HtS5THepwJU) 投稿日時:2017年 09月 15日 20:37

    中学生ですが入塾して半年経ち、信じられないほど成績が上がりました。
    (最初は早慶はとても無理だったのが、今では各模試3科目で偏差値60後半〜70半ばを出すようになりました。)
    授業が面白くてだんだん勉強がわかるようになったので、通うのが楽しいんだそうです。

    体育会系と言われていますが、合宿以外ではそう思ったことはないそうです。確かに宿題は多いですが、やりきれない量ではないと言っています。
    子供の通う校舎は先生方がすごく仲良しで、保護者会の時には驚きました。ある意味、体育会系のノリなのかもしれません。

    どの先生方も普段からよく褒めてくださるので、感謝しています。親は褒めてばかりもいられませんので…

  5. 【4955347】 投稿者: ぽ  (ID:VuxiSDQ.L2I) 投稿日時:2018年 04月 07日 17:38

    校舎によって講師、生徒の格差が激しすぎます。
    池袋校、渋谷校に行くことを強くオススメします。
    この2校は本当にいい先生も多く生徒レベルがかなり高いです。
    それと反対に小さな校舎は危険信号だします。
    僕がそうだったのですが小さい校舎には未熟講師、なんらかの問題がある講師が最初に飛ばされてくるところだったりします。授業の質がびっくりするくらい違いますし、生徒も同じ名前のクラスでも校舎によっては偏差値10近く違う時もあります。僕が行ってた校舎のあるクラスはMARCHも危ういレベルでしたが池袋校はそのクラスで早慶バンバン出てたり。もし交通費など兼ねて可能でしたら本当に大きな校舎に入塾して下さい!

  6. 【4955348】 投稿者: ぽ  (ID:VuxiSDQ.L2I) 投稿日時:2018年 04月 07日 17:40

    校舎によって講師、生徒の格差が激しすぎます。
    池袋校、渋谷校に行くことを強くオススメします。
    この2校は本当にいい先生も多く生徒レベルがかなり高いです。
    それと反対に小さな校舎は危険信号だします。
    僕が通ってたのですが小さい校舎には未熟講師、なんらかの問題がある講師が最初に飛ばされてくるところだったりします。授業の質がびっくりするくらい違いますし、生徒も同じ名前のクラスでも校舎によっては偏差値10近く違う時もあります。僕が行ってた校舎のあるクラスはMARCHも危ういレベルでしたが池袋校はそのクラスで早慶バンバン出てたり。もし交通費など兼ねて可能でしたら本当に大きな校舎に入塾して下さい!

  7. 【4956507】 投稿者: むかし  (ID:eh2eLj/sBkY) 投稿日時:2018年 04月 08日 18:15

    むかしはこういう評判だったのかと「歴史」を垣間見る気分です

    アルバイトがいなくて(少なくて)評判のいい日能研が実績を落とし
    アルバイトが多い早稲アカが(外部生込みとはいえ)実績を伸ばす

    あんまりこだわっても仕方がないような気がします

  8. 【5069292】 投稿者: 学生講師  (ID:pfi2yXir0bs) 投稿日時:2018年 07月 29日 10:24

    アルバイト講師はまともだからでしょう。塾長はじめ正社員の先生はかなり変です。塾長にいたっては怒鳴るだけのヤクザにしか見えませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す