最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 24 / 77

  1. 【5343158】 投稿者: 情報は広く集めないとね  (ID:/hW5qg9xI6c) 投稿日時:2019年 03月 04日 13:02

    荒らし扱いされて心外だが、早稲田アカデミーの決算説明資料に以下の記載がある。

    『■アルバイト採用
    卒塾生採用プロジェクトおよびアルバイト紹介制度等の取組を強化した結果、昨年を上回る採用数で推移』

  2. 【5343449】 投稿者: 塾生  (ID:PRt4pOp9BT6) 投稿日時:2019年 03月 04日 18:09

    失礼しました。他の校舎は知りませんが、アルバイトと言っても、かなり熟練した非常勤講師に見紛う方はいました。でも学生のバイトみたいな人はお目にかからないですね。
    また、こんな情報引っ張り出して、荒しではないとは何とも。。どんな立場の方が、わざわざ早稲アカの企業情報持ち出す暇がおありなのでしょう。
    ちなみに、説明会でも話がありましたが、早稲アカも受講生が増えて、教師の確保は何ら増えないと間に合わないですよね。
    ある塾では、下位層にアルバイト講師とか聞きますが、うちの校舎は、そんな感じではなかったです。下位層と上位層と時間を替えて同じ先生。面白い先生が下位層にとか。
    もちろん、良いとこも悪いとこも色々ありますが、日々の素敵な授業に親子とも感謝しております。

  3. 【5343575】 投稿者: 学生バイトに教わっています  (ID:DIlcdt7zYJo) 投稿日時:2019年 03月 04日 20:03

    最上位クラスですが
    非受験学年なので仕方ないかと諦めています。

    もちろん、教え方が上手なら
    学生バイトでも一向に構わないのですけれどね…。

    求人誌にもバイト募集が載っていますし
    ワセアカの卒塾生向けイベントで
    学生バイトの説明会がありますよ。
    公式サイトで募集しています。

  4. 【5343790】 投稿者: 塾生  (ID:PRt4pOp9BT6) 投稿日時:2019年 03月 04日 22:38

    そうなんですね。130も校舎あるから色々なんですね。以前、この業界の方が、一概に学生だからダメというのはなく、やはり人とのことでした。
    子供が楽しくて納得しているのであればよいかなと思います。
    早稲アカはこじんまりとしているので、先生はみんな名前を覚えてくれてますし、ある先生は生徒みんな平等に親しみをこめ、下の名前で読んでくれたり、人間味がありいいなと思っているところです。
    ちなみに、うちの子はかなりクールで冷めてるタイプですが、なぜか早稲アカ好きになりました。

  5. 【5343808】 投稿者: お気の毒  (ID:Ne1Utq7zedM) 投稿日時:2019年 03月 04日 22:51

    正直、受験学年は100万円を超える金額を払っているから
    アルバイトは勘弁して欲しい。
    下の学年には申し訳ないけど。

  6. 【5587189】 投稿者: 岩永  (ID:7okG7jteDCo) 投稿日時:2019年 09月 28日 14:49

    早稲田アカデミーのEXIVに兄弟ともに通っています。

    我が家には合っています。

    まず、1つ目、先生が熱いです!
    よくハチマキを巻いて気合い入れる映像がありますが、その雰囲気というよりは、生徒一人一人をよく見てくれています。
    また、生徒のために一生懸命教えてくださっている、というのがよく伝わります。

    2つ目、テキストが良い!
    四谷大塚シリーズ+早稲アカ独自のテキストで、クラスのレベルに合わせてテキストが変わります。そのため、テキスト代が高くつきます。それが負担なご家庭もあるかもしれませんが、他塾でアルファから一番下まで同じテキストを使って下の方の子を蔑ろにするよりは良心的だと思います。

    3つ目、宿題が多いうえに、先生方がちゃんと見てくれていること。
    宿題を出すだけ出して放置しているのではなく、ちゃんと添削してくれます。
    あとは御家庭での努力、、と負担が多い塾も他でありますが、こちらは先生も丁寧に見てくださいます。

    4つ目、企業的にクリーン。
    保護者が訪問した際、皆さんがありがとうございまた、と声を揃えて挨拶してくださり、また子供たちにも挨拶を徹底させています。誰一人として、イライラ仕事をしている方がいません。

    5つ目、分析力がすごい!
    どこの学校なら安全か、少し冒険になるか、の見極めが良く、各御家庭の心の負担が楽になります。
    過去問の分析も素晴らしく、大問の出題傾向が当たることは多々あります。

    我が家は、早稲アカの雰囲気と底力と性格さ、大好きですね~~

  7. 【5587548】 投稿者: 全く同意  (ID:LCwhURIp24E) 投稿日時:2019年 09月 28日 20:29

    本当に、うちも気に入っています。
    先生たちのよどみのない説明はさすが、いつも主人と感服しています。

    ただそのうち、また内部生を名乗ったような成りすましが、わざわざ早稲アカのスレに来て荒しに来るので、この表題の古いスレをあげるのは、ちょっとどうかと。
    続々とひどい書き込みが続かなければよいのですが。

    エデュももうすこし、健全に機能すればよいのでしょうが、最近は出身や所属する学校や大学、塾の利益に結び付く思惑が見栄隠れするコメントも多くて残念です。

  8. 【5596717】 投稿者: さ  (ID:W0.yTC1UC7Y) 投稿日時:2019年 10月 07日 01:47

    早稲田アカデミーW校の現校長が酷い人でしたね
    表面的には良さそうな人に見えますが、裏では生徒や親御さんの悪口ばかり言ってますし社員へのパワハラが横行していました。上の方から是正勧告が出たこともあるみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す