最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 32 / 77

  1. 【5902118】 投稿者: 香ばし  (ID:jPxz.pQYiEE) 投稿日時:2020年 06月 05日 23:25

    遺伝的要素ってことですかね。
    それは否めませんね。
    そういう本なら、身も蓋もないですが読んでみたい気がします笑

  2. 【5951104】 投稿者: 時給屋さん  (ID:QzZL8hL1u1Q) 投稿日時:2020年 07月 19日 00:45

    生徒のレベルは特訓選抜以外は高くない。また生徒への暴言を吐くなど、社員講師のレベルも高くない。というより、むしろパワハラ体質でスキルのレベルはいかがでしょうか、といった感じです。学生アルバイトからそのまま社員になった講師もおり、社会人としての常識がない人が散見されます。

  3. 【5951437】 投稿者: 全統中  (ID:LBj.d1A7X92) 投稿日時:2020年 07月 19日 11:01

    今回の全統中受けた人いますか?

  4. 【5951678】 投稿者: ↑  (ID:LBj.d1A7X92) 投稿日時:2020年 07月 19日 14:28

    コロナの中、新宿に全国から生徒集めて決勝大会やろうとしたらしい。結局中止になったんだけど感染広めてもいいって奴がSurface Proもらえて辞退した人がホームページから抹消!どこも同じだな〰️てか、早稲アカ生はもらえたか…

  5. 【5953518】 投稿者: 元講師  (ID:BML/9nY5YAk) 投稿日時:2020年 07月 21日 00:50

    私、何回か1位になりましたよ。
    いまは辞めちゃいましたが

  6. 【6090922】 投稿者: そう思います  (ID:FW39MCzwswQ) 投稿日時:2020年 11月 15日 19:31

    「少しは自分で考えて」さんに激しく同意です。
    私も中学受験指導をしておりました。
    子供は受験のことは何も分からない中、頼るのは塾や家庭教師また親御様しかいません。問題の解き方や傾向、課題のこなし方など受験学習に特化したことを教えるプロが塾講師や家庭教師。ですが、この指導が功を奏するかいなかは、お子様に備わってる、家庭で後天的に身につけた中で人間性によるところが多いのです。例えば、きちんと読める字で書く、確認テストは毎回90点以上とる、授業中に居眠りや私語をしない等、塾講師も注意はするとは思いますが、これらは実は、お子様が長年ご家庭で過ごす中で身につけた人間性が根元にあるものです。講師に怒られて反発する生徒も家庭環境の中でそれを許されてきたため、躊躇することなく反発するのです。さらに、講師の指導を受けても改善しない子は、私の10年以上の経験から言わせて頂くと、受験も上手くいきません。
    お子様の人間性を変えることなど、およそ講師ができるはずありません。それをご家庭から依頼されても、どだい無理です。講師は人格改造のプロではありません。あくまでも、受験指導のプロです。「生徒の意識を変えます!」などと豪語される塾もありますが、入塾から卒業までに変わった生徒を私は見たことがありません。字が汚い子はいくら注意してもそのまま、居眠りする子は試験会場まで眠り続けます。直るのは講師に注意されたその時だけ。「講師が厳しいから…」という理由で一時的に直るだけでは意味が無いのはどなたもお分かりだと思います。つまり、塾で過ごす時間の中で根っこから(継続的に)改善されることはありません。
    繰り返しますが、根本的問題はご家庭での躾に存在するから。
    そういう意味で、「受験で試されるのは親力」だと、私は実感しております。

  7. 【6091021】 投稿者: 正に  (ID:4m4MgxlzBuk) 投稿日時:2020年 11月 15日 21:23

    正に受験は親が9割。
    早稲アカの講師陣が最強と言っても、親が9割という原則は変わらない・・・・・・・はずなんだけど。
    塾にお任せできる、って勘違いしちゃう親もいるんでしょうね。

  8. 【6095323】 投稿者: 良し悪しですね  (ID:ipjS3ruNbUE) 投稿日時:2020年 11月 19日 11:31

    早稲アカは講師に当たり外れは大きくあります。
    校舎次第です。
    ある校舎でも名物先生がいる科目は成績が良くても、他はパッとしなかったり。
    校長や社員講師は頻繁に移動があるので、評判と実績を見てはいったらその先生たちは移動していて居なくなったということもあります。

    いちおう面倒見が良いということを謳ってはいますが、どこの塾でも同じで生徒数÷講師数に反比例します。マニュアルなのか、任せてください的なことを講師は言いますがそれを信用すると痛い目にあいます。

    まずは通わせてみて、子供の成績が上がるかどうかで判断されてはと思います。
    上がらなければ、そもそも子供が塾の課題をきちんとこなしているかをチェック(塾はやってくれません)、それでもパッとしない場合は塾を変更でしょう。

    塾に相性とかはあります。
    子供が塾を好きなのに成績が上がらない場合はもっと厳しい塾がいいですし、塾が嫌いで変えたいとか言う場合は単にサボりたいだけなのか相性が悪いのか、検討しましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す