最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 25 / 77

  1. 【5596731】 投稿者: 瑠璃色  (ID:XOpgiTouL0s) 投稿日時:2019年 10月 07日 03:47

    子供の性質によるものが大きいですね。
    上のクラスになると、宿題はもちろんのこと、授業も難易度が高くなりますから、学校と両立できるパワフルが求められます。
    1年半くらい通った感想です。

  2. 【5597168】 投稿者: 良くないと思う  (ID:CqEf8sijoYo) 投稿日時:2019年 10月 07日 13:25

    早稲田アカデミー、合格実績をなんとしてでも上げるために必死ですよね。
    (サピックスで仕上げた)6年生の後半で勧誘したり、、
    サピックスの天下だからか、説明会ではサピックスの悪口を平気で言うし。

    テキストも四谷のだし、、
    あとは、感じ方個人差ありですが先生たちの言葉遣い気になります。
    娘は講習行ってやめましたよ。泣きながら帰ってきました。


    でもこう言うこと書くと、必ず、なぜか?早稲田アカデミー擁護が出てくるから必死さ感じてますが、

  3. 【5597171】 投稿者: ほほほ。やはりね  (ID:j3uhDAUOqnM) 投稿日時:2019年 10月 07日 13:27

    高校受験もそうなんですね。中学受験もそうですよ。
    うわぁなんだか嫌だなぁ

  4. 【5597313】 投稿者: 良かったです。  (ID:VXvmz1qlvyk) 投稿日時:2019年 10月 07日 16:27

    うちは、高校受験で3年間おせわになりました。早稲アカのおかげで、塾が大好きになり、学力があがり、第一志望の早慶附属に合格できました。早稲アカで良かったと本当に思っています。

  5. 【5597466】 投稿者: 悪口?  (ID:DIlcdt7zYJo) 投稿日時:2019年 10月 07日 19:26

    悪口どころか、サピ生を勧誘するために
    サピに通いつつNNを受講するのが当たり前みたいな説明をされますが…。

    ワセアカが良いかどうかは校舎次第だと思います。
    エクシブみたいなところに通えるなら良いでしょうけれど。

  6. 【5597701】 投稿者: 擁護  (ID:KuhBmnBRxxE) 投稿日時:2019年 10月 07日 23:20

    他塾メインで、6年秋からNNでお世話になりました。
    ワセアカの良いところは受験生保護者の痒いところに手が届く対応です。

    例えば、うちは面接のある学校をNNで受けましたが、「何時くらいから並んだ人は受験番号何番くらいになった。面接の順番はこんな風に決まっているので何時位に面接が終了。保護者面接の父母割合はこんな感じで、服装はこんな感じ」という情報を教えていただき、状況もその通りでした。

    メインの塾は面接は基本的に合否に関係ないですよと言って、そうした情報は持っていないようでした。
    例え合否に関係なくとも、間際になると気になるものなので、保護者の気持ちに寄り添うとはこういうものなのであろうとワセアカの対応に感動しました。

    好き嫌いは分かれると思いますが、うちはワセアカメインでも良かったなとは思いました。

  7. 【5598793】 投稿者: サピ信者苦手  (ID:VeSdNz0SYc2) 投稿日時:2019年 10月 08日 23:01

    サピックス信者さんが何とかサピ上げ、早稲アカ下げをしようと頑張ってますね。

    サピの良さは、在籍校舎で日曜特訓が受けられますよね?
    私の周りにはサピ+個別か家庭教師、W塾で完結、
    わざわざ早稲アカNNに通う人なんていません。
    受験率が高い学校なので、どの校舎に誰が通っているか知られる地域です。サピに通う子達は非常にプライドが高いので、他塾にお世話になるなんてないでしょう。
    学校でもアルワンだ、組分け?だと騒いで、
    周りの子に学力でマウントを取って、授業を妨害しているのは見事にサピに通うお子さん方です。

    サピックスに通わせる親御さんが、こうしてインターネットで他塾批判をすればするほど、
    なるほど子どもたちがあのように人格形成するのは納得だと思います。

    わざわざ早稲アカを貶めて、どんな狙いがあるのか。
    今時インターネット情報の悪口を鵜呑みにする親なんていませんよ。

    サピックスを何とか盛り上げたいのでしょうけど、
    個人的にはインターネットで狂気のごとく
    他塾を批判するサピ親さま、もしくは
    サピ関係者の存在が煩わしいです。

    もうやめたほうがいいのではないでしょうか。
    塾も人によって捉え方は十人十色なのですから。
    親自身が自分の目で判断すればいいだけの話です。

  8. 【5598960】 投稿者: 悪口?  (ID:DIlcdt7zYJo) 投稿日時:2019年 10月 09日 05:37

    サピには通ったことがないのでサピのことはわかりません。
    ワセアカの説明会では
    デイリーチェックが、とか、マンスリーが、とか
    サピの教材やテスト名前がたくさん出てくるので
    サピ生を意識しているのだなと思っただけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す