最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 33 / 77

  1. 【6118785】 投稿者: 塩対応  (ID:exEYC6MJfQc) 投稿日時:2020年 12月 09日 15:42

    中学生指導(高校受験)のほうに力を入れていて、小学生指導(中学受験)のほうには力をいれていない校舎、国立受検志向の家庭が多いエリアの校舎、小規模校舎でYTはABコースしか設置していない本社から見ても弱小認定の校舎…

    対応が塩だと、嘆いている6年ママ友が多いです。過去問は見てもらえないと。
    NN設置校を志望している生徒にだけ手厚いような?
    ボリュームゾーンには塩対応?
    熱血指導は上位層だけ?

  2. 【6207332】 投稿者: 在校生保護者  (ID:8/S3x.V12o2) 投稿日時:2021年 02月 10日 23:25

    うちの子供達が通う校舎は面倒見がいいとは言えないですね。受験直前の土日でも自習室が確保されないとか、過去問はやらせっぱなしで何もしないとか、カルテに志望校を書かせるのに6年の夏くらいまでステップを踏んだフォローをしないとか、お金をプロに払っているとは思えません。受験は親だと言われますが、それにしても放置が過ぎる。子供達だけで徒歩で通える、家から近いので通わせましたが、本気で転塾します。第一志望がうまく行かなくてもフォローも立て直しもしない。明日からも受験は続くんだけど報告だけさせて終わり?全く理解できません。講習の申し込みだけは急かせるようにフォローしますがね。託児所程度かなと思います。こちらの言いなりだと成績は伸びません。具体策が無いからです。

  3. 【6223958】 投稿者: 同じく在校生母  (ID:hS1ISyt8bmQ) 投稿日時:2021年 02月 20日 15:02

    うちの子供達が通う校舎も面倒見は良くないです。
    面倒見の良さをアピールしながら、宿題の管理はなし。合不合やテストの解説もなく、質問しに行ったら、眠いから今日はダメ、帰らせろと言われた事も。
    カルテで志望校を提出したのに放置するのは、うちの校舎も同じです。志望校の模試を教えてもらえず、模試が終わってから気づいて落胆した親御さんがいたという話も聞きました。
    過去問は進捗管理でハンコ押すだけ。ハンコすらない時も...1人目の第一志望の過去問はNNで見てもらいましたが、併願校の過去問は校舎が担当。添削しないなら、なんのために提出してるか分かりません。特に記述...
    校舎の講師の質がピンキリで、指導基準はあるが講師の裁量幅が大きく、優秀な講師に当たれば良いですが、優秀でない場合は...NN志望校別に通わない層は、一番割を食うと思います。

    サピは5年の通常授業で記述対策しっかりやる、過去問の添削はコメントビッシリと聞いて、3人目はサピにしようと思っています。サピは親のフォローが必須ですが、講師によって履修に差が出ないカリキュラムなので、質が保証されてる分サピの方が良いのかな、と。早稲アカは6年のNNで記述対策を開始しますが、校舎ではやらないです。
    結局、早稲アカも、親のフォローがない子は結果残せてないですよ。熱心な講師がいる校舎なら結果を残せてるかもしれないですけど、異動があるので。自分の子の受験の年にちゃんとした先生に当たる保証がないです。

  4. 【6224408】 投稿者: 甘えてませんか  (ID:St3fGKo5WC2) 投稿日時:2021年 02月 20日 20:59

    志望校の模試が過ぎた。それってその保護者が間抜けなだけでしょ。
    だって、学校別模試の前に過去問何年分こなして慣れさせるか普通考えるよね。

    確かに面倒見が評判ほど良くない校舎も多いようだけど、さすがに主体性なさ過ぎじゃない。

  5. 【6224498】 投稿者: 同じく在校生母  (ID:hS1ISyt8bmQ) 投稿日時:2021年 02月 20日 21:56

    小6秋以降の学校別模試ではないですよ。
    過去問始まってない時期の、小6夏以前の模試です。
    志望校に関係する模試で、NNの学校別模試ではないです。
    他の校舎の先生に聞いたら、担任がボケてても、教務主任や校長が進路管理してるはず、普通はそんな事起こらない、とのことでした。
    コロナ禍のせいなのか、1学期は面談もお便りもなく、放置でしたね。

  6. 【6224668】 投稿者: 早稲アカ正  (ID:.45HurDlXg2) 投稿日時:2021年 02月 20日 23:48

    >過去問の添削はコメントビッシリと聞いて
    とありますが、それはサピでどのクラスにいても、なのでしょうか?
    塾というのはどこでもある程度、成績上位には手厚く、そうでもない層にはそうでもない…ような気がしていました。

  7. 【6228498】 投稿者: 校長のレベル  (ID:8kvb04.NP0I) 投稿日時:2021年 02月 23日 13:08

    同じくです。
    一昨年までの校長は、素晴らしい方でした。
    授業前は必ず生徒をエントランスで出迎えてくれて一人一人に声をかけていました。
    面倒見の良さ、気配りのできる素敵な校長でした。
    次の校長は、早稲アカ2年目の方で、何もやらない、面倒見ない、全部部下任せ。愛情のかけらもない!真逆の最低な方でした。
    そんな方ですから子供達との距離も遠く、子供達も嫌がっているそうです。
    もう少し本部が動くなり社員のレベル、スキルを上げていただかないと不満でいっぱいになると思います。

  8. 【6228906】 投稿者: 別のところでもレスしましたが…  (ID:CI5TB.jR8o6) 投稿日時:2021年 02月 23日 17:16

    私は早稲アカにおまかせで、今月終えることが出来ました。

    でも…
    ここで「過去問やりっぱなし」とか見てもらえないとか言っている方々、それは主体性なさすぎかと思います。
    うちがいくら「おまかせ」だったとはいえ、
    過去問の復習、それに対する質問、
    それらは全て、娘が質問に行っていました。
    兄が別の塾でしたが、そこでも同様です。

    記述も、私が採点したものに対しても、
    私の基準があっているかまで記載して頂きました。
    (記述は先生がつけるから採点しないでほしいという科目もありました)

    どこの塾であっても、そこまで受け身では、
    上手くいかないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す