最終更新:

12
Comment

【5944672】夏期講習申込後のスケジュール変更について

投稿者: 夏期講習について   (ID:268uj1xbAzk) 投稿日時:2020年 07月 14日 07:26

夏期講習を申し込んだ後にスケジュールが変更になりました。参加できない日程が出てきたので、本部に電話をしたら、申込後の返金はできませんと言われ、冷静に考えると詐欺と言っても過言ではないかなと思っています。他の校舎でも夏期講習申込後のスケジュール変更は発生していますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5948124】 投稿者: 6911  (ID:LL.l5c/ZK6Y) 投稿日時:2020年 07月 16日 16:14

    スレ主様へ
    お通いの校舎には、連絡は致しましたか?
    本部は何もしてはくれません。極論、電話をかけても無駄です。何も知りません。
    解決をするには、お通いの校舎に話をしてください。

  2. 【5948951】 投稿者: スケジュール作るの大変だったと思います  (ID:zUn3BF3oeqs) 投稿日時:2020年 07月 17日 10:33

    うちの校舎は申込み前のイメージのスケジュールと実際とは、かなり変わっていました。
    申込み時は学校と塾が重なる(泣)と思っていましたが、実際のスケジュールでは全コマ通える日時になりました。先生方が大変苦労して考えてくださったと思います。
    もう決まってしまったスケジュールかもしれませんが、校舎に相談したら良いと思います。

  3. 【5961260】 投稿者: スレ主です  (ID:O8eYsc2fuug) 投稿日時:2020年 07月 27日 19:14

    みなさま、アドバイスやコメントをありがとうございました。
    校長から夏期休暇の日程をお伺いするお電話があった校舎もあるんですね。
    我が家は電話一本もなく、変更後の日程を一方的に送り付けられて、変更した旨の連絡もなく、学校よりも塾を優先すべき的な対応でした・・・
    現場の先生方が普段は頑張ってくれているのは分かっていて、親子共にとても感謝しているのですが、校長先生への不信感は拭えませんが、参加できない日程に関して、校舎に電話して聞いてみます。
    ありがとうございました。

  4. 【5961304】 投稿者: 校舎、校舎責任者こそ何もしてくれませんよ  (ID:UAolOSgnClM) 投稿日時:2020年 07月 27日 19:59

    校舎や校舎責任者こそ何もしてくれませんよ。
    話が校舎の中で完結するという状態なら極論を申して、
    校舎責任者も校舎の担当も痛くはありません。
    本部を巻き込む事です。
    本部の連絡先が公開されているのはその為なんですよ。

    一度提示された日程に合わせてご家庭のご予定もお決めになったのでしょうし、
    その辺りは承知の上で変更し、おまけに向こうから、
    言うならば「こちらに合わせて下さい。」と言って来たのです。
    理由はどうあれ経緯はどうあれ事情はどうあれ、
    変更が生じたのは早稲アカ側の都合です。
    スレ主様が話をなさったのは校舎責任者ですか?
    でしたら「塾が最優先です。そちらが全て合わせて下さい。」
    としか受け取り様の無い言い方をされた、
    という事まで含めて本部の然るべき立場にいる方にクレームを付けた方が、
    それを受けて本部は動く事になり校舎に話を持って行くので、
    校舎としては対応せざるを得なくなります。
    その時に「普段お世話になっている先生方には感謝している。」
    と一言添えれば尚良いのではないでしょうか。

    結局こうした時に最も有効なのは本部を巻き込む事です。

    ゴネるのは印象が良くありませんが、
    不満は然るべき立場にある方に伝えた方がより伝わります。
    結果としてスレ主様の思う通りに事が運ばなかったとしても、
    不満を伝わる形で伝えれば代替の要望も受け入れられ易くなるでしょう。

    校舎に言うのはお話を読む限り、突っぱねられて終わる可能性が高いと思います。

  5. 【5964563】 投稿者: 夏期講習開始後にスケジュール変更  (ID:O8eYsc2fuug) 投稿日時:2020年 07月 30日 14:49

    うちの校舎は夏期講習が始まってからさらにスケジュールが変わりました。
    高い授業料を払っているのだから、お詫びの一言があってもよいのではと思います。変更になった事情説明もなく、呆れたことに夏期講習が始まってからさらにスケジュールが変わりました。保護者への説明も全くなかったです。
    印象がすごく悪くなり、塾への信頼を失いつつあります。
    手厚さが売りだったはずですが・・・
    予習シリーズを使っている塾は他にも沢山あるので、転塾も頭をよぎります・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す