最終更新:

3
Comment

【5964863】早稲アカExiv と田舎の早稲アカ

投稿者: 高校受験の場合   (ID:zRAcVe8recU) 投稿日時:2020年 07月 30日 20:51

Exivについて教えて下さい。

高校受験の早稲アカに通っていますが、私立中に通っているため、中学三年生範囲が早く終わったために主要3科目が簡単に感じるようです。高校受験はします。

通っている早稲アカに幾つか問題点があり。Exiv をズームメインで受講も考えています。理由は遠い、ためです。

Exivに通うメリットはありますでしょうか?
講師の質や教室の勉強態度が真剣等、お奨めポイントがあれば、教えてください。都内の通っている校舎はかなり騒がしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5966192】 投稿者: 通塾生  (ID:U2I0/bZkYlA) 投稿日時:2020年 07月 31日 23:53

通塾する生徒の保護者です。スレ主さんのお子さんは特訓クラスに在籍していますか?
    まず、特訓クラスにも在籍できないのにExivをというのはナンセンスです。子供が持ち帰る必修テストの成績優秀者一覧をみても成績上位者が全員Exivではないですよね。Exivのメリットは授業を必勝コースの「責任者」が担当することぐらいですよね。つまり校長が必勝コースの責任者であることだけですよね。私の子供の校舎でも必勝コースやNNの担当者が授業を担当しています。SKコースのテキストは特訓クラスと異なるテキストを使用しているという話ですが、それにより何が違うのという感じです。雰囲気で言えば特訓とRの下位クラスでは違うと言えますが、それはクラスのモチベーションの違いですね。むしろ、必勝コースに合格していくことが重要でしょう。
    以前必勝コースから早慶に合格した生徒が「同級生はほとんど必勝コースのメンバーだ」という話をしていたという話をしていたという話を聞いたと子供が言っていました。

2. 【5966402】 投稿者: EXIV  (ID:z7n6oPX6zsw) 投稿日時:2020年 08月 01日 07:59

学校では中3範囲が終わっていて、塾ではまだということは中2でしょうか?
    EXIVでもまだ中3範囲は終了していません。塾の授業が簡単なようでしたら、しばらくお休みして自主学習されてはどうでしょうか。中3範囲が終わるのは中2の終わり頃だと思います。

3. 【5966431】 投稿者: ありがとうございます  (ID:BwbCCZULg.c) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:38

数学特待を持っていて 中3範囲終了しています。英語は中1で準二級取得。今年準一級チャレンジで、得意はリスニングと会話。国語は中受時がピークで伸びていないです。大学受験を意識した通塾はしていました。
    早稲アカの大学受験と高校受験は違う、に乗せられた気がしてきました。子に公立に転校するよう勧めたり、不適切発言が多い校舎でびっくりしましたが、高校受験するなら、と思い、入塾しました。私立生はあまりいません。

Exiv はお子さんや、保護者の熱意が違いそうですね。
    やはり惹かれます。早稲アカのバイト講師時給を見ると、レベルに心配はありますし、ズーム授業を見ると???となる部分がありまして、Exivはどうか、と。

自称進学校のため、私自身がかなり焦っていましたが、早稲アカの高校受験講習を受講した限り 学校での学習がすごく遅れてはいない気がしました。

とりあえずはしばらく苦手科目を中心に個別にし、模試を受けつつ、時間に余裕を持たせてモチベーションアップすべきかな、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す