最終更新:

12
Comment

【6010725】個人カルテ 親の勤務先

投稿者: ???   (ID:CCVibvbYSCc) 投稿日時:2020年 09月 09日 03:13

はじめまして、3年生の子供が今月から通塾しています。
入塾手続きで提出する個人カルテに、親の勤務先名、きょうだいの在学先を記入する所がありました。
緊急連絡先という意味では無さそうです。
早稲アカは親の勤務先名まで情報を入手して何に利用しようとしているのでしょう?
まさか勤務先から親の収入や親の学力を想像して子供がどれくらい伸びるか検討材料にしている?
もし早稲アカに聞いたことがある方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6011027】 投稿者: 頭脳警察  (ID:A1qKj5UGmvk) 投稿日時:2020年 09月 09日 11:20

    横からですが、いろいろ気になるのでメンションします。

    >どこの塾でも記入があるでしょう。
    具体的にどこの塾ですか?まさか一つや二つではないですよね?

    小屋がもしライバル塾勤務だったら?
    子供から情報を盗まれかねない。
    >ライバル塾勤務だと入塾させないとでも?

    兄弟姉妹が全部、ライバル大学だったら?
    >ライバル大学とは?

    親が無職だったら?
    >入塾させないんですか?
    不労所得があるとか、資産家や投資家だとか、勤務先がないというだけでは分からない情報がたくさんあると思いますが、そんなことまで把握されないと入塾できないのかしら。

    塾側も、利用されたくないとか、授業料踏み倒されたくないとか考えて、自己防衛しますよ。
    >具体的な事例をご存知なのですか?

    私的にもしあなたが、知らない人に友達になって下さい~LINE交換して下さい~と近づいて来られたら、この人はどんな仕事をしていて、何歳で、子供は何人いるんだろう?といろいろ心配になり、知ってからにしたいと思いませんか?
    知ろうとして聞いたら、やだ~なんの悪用するつもりなの?~とか思われたら引きませんか?
    あなたのしてることはそういう事ですよ。
    >全く当たっていないナンセンスなすり替えですね。
    目的を持って正規の方法で契約関係を結ぼうとしている人と、目的もなくただ連絡先を聞こうとしている人を同一視するようでは、国語の問題なら0点ですね。

    早朝にこのような書き込みをしていることも気になります。
    何かの意図があるのでしょう。

  2. 【6011249】 投稿者: 勤務先とか  (ID:NViopxfbaJg) 投稿日時:2020年 09月 09日 15:11

    勤務先は、是非とも書いておきたい!っていう方が書くものだと勝手に解釈していました。
    うちは3年の時は志望校すら書かずに出してましたし、顔写真も最悪プリクラOKと書いてあったので、各家庭の判断でいいと思います。

  3. 【6013642】 投稿者: んー  (ID:VA4zVaxz4Lw) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:00

    こういうのにいちいち噛みつく人は、学歴コンプ、就職コンプがあるんだろうなーと思っています

    面倒くさいので、リアルではお近づきになりたくないタイプ

  4. 【6016122】 投稿者: 塾生の親  (ID:V.RhaAnTDxg) 投稿日時:2020年 09月 13日 14:57

    入塾手続きの時受付で説明をされました。個人カルテの提出に協力してください。生徒氏名・住所・連絡先・緊急連絡先・保護者氏名以外は写真も含めて任意ですとのことでした。

  5. 【6017742】 投稿者: そんなの  (ID:yevCiv4hQlc) 投稿日時:2020年 09月 14日 19:47

    親の勤務先書く欄有りますか。
    その欄のことは私全然記憶に無いです。
    ということは、自分は職場書いてないな。

    書いたら塾からは、おや?って思われる職場だから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す