最終更新:

28
Comment

【6310350】子供が待ちぼうけ

投稿者: 田中優子   (ID:WB.uTa9WO86) 投稿日時:2021年 04月 22日 23:43

小6の子供が早稲田アカデミー荻窪校に通っています。上のクラスにいますが、算数が苦手で、先生に相談があるとお願いして、約束の日に待っていましたが先生は現れず、事務の人に先生はどこか聞いてもわからず、諦めて帰って来ました。土曜日に保護者面談があるので、その前に子供の話を聞いてもらいたかったのですが、この対応はひどいと思いました。電話もかかってこないので、塾は子供のアポイントメントなど、何とも思っていないということがわかりました。お金だけ取って、本当にひどいです。早稲田アカデミーは元々事務の対応がいい加減だと思っていたのですが、今回改めてひどいと思いました。塾の出欠確認メールの子供の名前も漢字がずっと間違ったままで、言っても直してもらえませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6312314】 投稿者: 小規模校舎  (ID:SPqjAntpzks) 投稿日時:2021年 04月 24日 16:09

    私だったら、まずは直接先生に確認します。何かの行き違いでそうなったのかもしれませんよ。そこでの結果を踏まえて、事務さんの対応含め校長、もしくは本部に相談します。

    お気持ちは分かりますが、「お金だけ取って本当にひどい」というのは、ちょっと言い過ぎでは。受験までお子さんが余計なストレスなく勉強に集中できるようお母様も冷静になりませんか。その上で、ベターと思うなら転塾も考えては?

  2. 【6318770】 投稿者: 考えよう  (ID:2dQp0gGBmhQ) 投稿日時:2021年 04月 30日 00:56

    匿名掲示板に書き込んでスッキリ?
    当然、塾には話しているでしょう。

    面談時期なら、先生方はめちゃくちゃ忙しいですよね。勿論、出来ない約束はするべきじゃないですが、どうやってアポを取ったのか…。先生はその学年だけ教えているわけではないですし、先生によっては中学生だって受け持っていますよね。せめて、授業の前に、早く行って捕まえるとか、先生に負荷をかけない方法を考えないでしょうか。
    他の方法としては、電話での相談も多くさせて頂きました。

    漢字違いは、うちもありました。
    たしかに、なかなか直してもらえませんでした。
    でも、そこまで気にしませんね。
    事務関係の細かい不満はないわけではなかったですが、
    いつもお世話になっていると思っていますので、
    そちら
    あなたのように校舎名をあげてこういうところに書き込むというのは、品性を疑います。

  3. 【6327677】 投稿者: 途中で転塾  (ID:oYZmInnVARU) 投稿日時:2021年 05月 07日 07:42

    入塾するまでは指導の熱心さを強調するけど、いざ入ったらそうでもない印象。
    成績が落ちると併設の個別進学館からやたら電話がかかって来る(笑)
    5年で小さな四谷準拠塾に変えましたが、金銭的にも気持ち的にも落ち着きY55の学校に決まりました。NNのレベルの子だったらもっと手厚いのかな。

  4. 【6328003】 投稿者: へー、  (ID:jP1kZWw8JNo) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:20

    下から上のクラスまで行きましたが、手厚さはさほど変わりなく見てもらえましたよ。
    成績が下がって個別の督促をされたという話はエデュでも初めて聞きました。

    ただ、4年の頃見せなかった先生方の熱さは(その頃はむしろジェントルマンと思っていました)6年では全開でしたよ。だから早稲アカが熱いといわれるのか、とよくわかりました。受験という子供の時間を勉強で埋め尽くす不自然な行為に対して、人生での意味を子供にもわかりやすく諭してくださった先生たちでした。健全で良かったです。
    外れの校舎、先生もいることは否定しません。

  5. 【6329024】 投稿者: むむむ  (ID:4HHuyDmJF4E) 投稿日時:2021年 05月 08日 06:44

    否定はしないと締めているけど
    エデュ内で聞いたことないとか
    賛美の書き込みで思いっきりフォロー
    中の人?

  6. 【6329127】 投稿者: へー、さんではありませんが  (ID:cchnMkC1Zkw) 投稿日時:2021年 05月 08日 08:50

    賛美ばかりすると、内部の人間だとか言いがかりをつけてくる人がいるから、敢えて「(様々な意見があっても)否定はしない」と言っているのでは??

    素直に読めば、多様性を認める無難なコメントだと思います。

  7. 【6346643】 投稿者: 同感  (ID:odl4Vf1UONQ) 投稿日時:2021年 05月 21日 21:59

    化け物みたいな恐ろしい人たちの集団がこの塾ですよ。社員は成績も性格も悪い人たちばかり。塾の社員とはそういうもの。

  8. 【6346688】 投稿者: どうなのかな?  (ID:lr.oDB.iQCk) 投稿日時:2021年 05月 21日 22:30

    塾の掲示板ではなく、転職サイトやバイト探しのサイトに書いてはいかがでしょうか?

    ちなみに、早稲田アカデミーの先生方(社員?)は、気持ちが強くて男らしい人が多いです。ある意味、頼り甲斐があり格好良いです。そして、生徒に対しては熱いです。しかし、新入りさんには熱くぶつかり求めるものが大きくて、受け止める側は辛かったこともあるかもしれません。貴方様は早稲アカのカラーに合わなかったのでしょう。それは本当に不運だったかもしれません。
    このようなところに拘らず、新天地でご活躍できることを陰ながら祈っております。
    頑張ってください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す