最終更新:

2
Comment

【63226】石神井公園校について教えてください

投稿者: くるみ   (ID:0jgRhE5sAJ2) 投稿日時:2005年 03月 20日 12:41

昨日から投稿させていただいています。新6年女子です。
現在Nに通塾していますが、引越しに伴い、早稲アカに転塾した場合、石神井公園校になります。お通いの方、どんな小さなことでもかまいませんので、講師の方々の様子や、教室の雰囲気など教えてくださいますよう、お願いいたします。子どもにとっては小学校の転校もあり、初めての環境にどれだけ適応していけるのか心配はつきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【65913】 投稿者: うちの息子も新6年です。  (ID:Xk1uA.x5032) 投稿日時:2005年 03月 24日 20:47

引越しされるというので、こちらの塾情報をお知らせします。

この地区でトップクラスの子は、練馬のSAPIXに行く場合が多いようです。
    その次の上位レベルの子は、練馬の日能研か、所沢の四谷大塚に通っています。

しかし、わざわざ遠くへ行かなくても地元の塾で十分だと考えられるご家庭も
    少なくなく、そんな中では、早稲アカの石神井公園校は、地元で1番の塾です。
    父母会では、地元の小学校の情報なども教えてくれましたよ。

事実、毎年コンスタントに、メインターゲットの早実のほかにも武蔵、城北などに合格者
    を出しています。(男子校ばかりですみません。女子もいいはずです。)

ちなみに、この地区は塾の競争が激しい地帯で、上記以外でも評判のいい塾は
    いろいろあります。
    電車で通塾が可能であれば、練馬のCAP、市進、しどう会、トーマス、栄光ゼミナール練馬校
    があります。
    また、石神井公園では、早稲アカの他に、栄光ゼミナール石神井公園校・練馬高野台校・
    大泉学園校や東進スクール石神井公園校などに通われるお子さんも多いようです。

どの塾も面度見の良さを売り物にしているので、せっかく転塾されるのであれば、
    いろいろな塾を実際に訪れてみて、塾の方針やテキストの内容、クラス編成や
    雰囲気等を確かめてみてはいかがですか。

2. 【5383134】 投稿者: 元早稲田アカデミーの石神井公園生徒  (ID:0t/YzDLbt1Y) 投稿日時:2019年 04月 02日 00:48

とても素晴らしい先生達で溢れていますよ。私は日比谷高校に受かりました。私の偏差値は元々駿台模試で50位でしたが、最後の方は60代半ばまであげられました。石神井公園には不思議と早稲アカ内で有名な先生が集まっています。厳しいですが、ついて行けば自ずと結果もでます。校舎は古めですが、机や椅子は新しくなりました。どの先生も頼りがいがあり、親身になって相談を聞いてくださるので、ぜひ、石神井公園にしてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す