最終更新:

9
Comment

【6336934】SBクラスでNN在籍継続は可能ですか

投稿者: 崖っぷち   (ID:jLxvgs3l9/M) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:57

5月の組分けでSSクラス落ちのリーチがかかってしまいました。現在NNに通っています。
NNのクラスは現時点では上位です。
NNの後期資格が取れた場合で、SBクラス在籍のお子さんはいるものなのでしょうか?

次の組分けで何としてもクラス死守したいのですが、子どもは、たくさん勉強しているのに偏差値がドーンと下がってしまい自信をなくしています。

SSとSBでは夏期講習の内容もかなり違いますよね。なんとしてもSSで受けさせてあげたいのですが。

うちは国語が他の科目と10以上差があり苦手です。
得意の算数はSSで受けさせてあげたいけど、次の組分け次第なので胃が痛みます。
交渉してなんとかなるものではないですよね。
論点がずれました。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6342997】 投稿者: 終了組  (ID:RyXNz6sg.dY) 投稿日時:2021年 05月 18日 22:53

    計算間違いなど凡ミスが多い場合は、お子様に、できる問題から解く。大問の後ろ、またそれぞれの大問の(3)は無理して解かなくてよい。ここが重要ですが、残り時間5分で必ず大問1と2の見直しをするようお伝えされては。
    校舎の先生には何度も効率のよい勉強法、時間かけて教えてもらいました。先生にもよりますが、聞いてみる価値ありです。具体的には志望校を伝えて、どの科目、どの教材、どのレベルの問題、単元に力を入れれば良いかなどです。親もわかっているつもりでも、念のため聞くとよく新たな発見ありました。
    餅は餅屋ですよ。
    算数が得意な子は国語の成績も上がる説はうちは、当てはまりました。直前期でしたが。
    他のスレにも書きましたが、国語だけは過去問10年分解きました。癖がわかるようになります。また、間違い直しにものすごく時間をかけ、二度と間違えないための気付きを考えていました。これで、直前正答率が3割程アップ。また夏休みまでには、漢字、語句、ことわざのマスターはマストですね。

  2. 【6343535】 投稿者: リード文  (ID:5OhLZ8UipG6) 投稿日時:2021年 05月 19日 12:15

    SSクラス落ちということはBコース、4科で56未満ということですよ。

    前期NNに時間を使ってしまった結果、基礎がおろそかになって成績が下がった。
    なら逆に考えて、そこまで組分けに賭けたいなら当面NN欠席すれば良いのでは。

    NN校は幅があるとはいえ80偏差値は最低63以上。NNオープンも2回目以降は皆問題形式に慣れたことで競争が厳しくなってくるかも。

    親がハードル上げすぎてませんかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す