最終更新:

2
Comment

【6368746】個別進学館について教えてください。

投稿者: 検討しています。   (ID:lin3KmeHHW6) 投稿日時:2021年 06月 09日 10:34

先月まで他塾の団体に通っていましたが、授業についていけず、個別に変更しようと個別進学館への入塾を検討しています。

先生との相性があると思うのですが、実績があるのでしょうか?学生などを雇っての指導になるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6368925】 投稿者: 経験者  (ID:DmkBJDaezuw) 投稿日時:2021年 06月 09日 12:35

    今年2月まで子供を通わせておりました。
    早稲アカ集団との併用で週1、1科目のみです。
    スタート時、集団では1番下のクラスでした。

    結果は目標値まで成績を上げていただきました。
    思っていたより早く結果が出たので驚いたことを覚えています。
    集団で質問できないところを個別で穴埋めしてもらうような感じだったと思います。
    集団との連携はテスト結果を共有している程度で、その生徒への指導方針を擦り合わせるとかそんなことはやっていないと思います。
    集団でやっているテストの対策をしてくれるという程度の連携と認識しています。

    早稲アカ集団と併用しているケースが多いと思いますので、公表されている実績も併用組込みの数字とお考えになった方が良いと思います。
    個別のみの実績は校舎に聞くしかないでしょう。

    先生はバイトですが、うちの子供が見てもらったのは総じてレベルの高い先生だったようです。先生との会話を通じて、某難関国立大生かなと思ったと子供は言っています。
    周辺の個別塾より先生のレベルは高いと感じました。
    あくまでも他大手個別塾に通っていたお子様をもつ同じ学校の父兄数名と話した私の「感じたこと」です。

  2. 【6368942】 投稿者: 検討しています。  (ID:/joah9lZshI) 投稿日時:2021年 06月 09日 12:53

    ご意見有難うございます。

    やはり先生のレベルも重要視されていますね。知人のお子さんが同じく大手個別塾に通っていますが、授業料が高いだけだと話してました。

    まず見学に行ってから決めようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板