最終更新:

217
Comment

【6477259】完全Zoom授業はきつくないですか?

投稿者: 受験学年   (ID:yg9lhSo2krQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 18:45

受験生が通っています。
コロナ対策で完全zoomとなり、自習室も使えず、先生のサポートも弱く、かなり効率が落ちています。
他塾が対面を続ける中、差が開く一方のような気がして焦ります。
自習室や熱いサポートを望んで塾を選んだのに、全然メリットを感じません。この状況なら、カリキュラムがより優れている他塾に変わりたいけど、時期的に遅い。。

コロナ対策万全ということで株価は上がっているようですが、実際に通わせる立場としてはとても困っています。
早くdualにもどしてほしいです。
または自習室や質問だけでも校舎を開放してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 9 / 28

  1. 【6479462】 投稿者: 破綻してます  (ID:wWwc6hOE7vA) 投稿日時:2021年 09月 12日 14:57

    早稲アカは横暴だと言うあなたの書き込みと、塾の決めたことに文句言うなという書き込みはどうして矛盾しないのか教えください。

  2. 【6479474】 投稿者: その通りです  (ID:gz4o/d0CzNs) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:08

    塾の方針に不満があるなら、よそに行くことです。
    それが出来ないのであれば、黙って塾にしがみつくことです。

  3. 【6479478】 投稿者: 土日の削除  (ID:AKN4HcOnsp.) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:10

    土日は基本的に管理人による削除は行われていなので、あなたの書き込みが禁止ワード(差別やそれに類する用語)に触れて自動削除されたんだと思います。

  4. 【6479484】 投稿者: 終了組  (ID:tR/RbRG3bJo) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:20

    私もこの時期に不満を言っていても仕方ないと思います。塾だって対面授業をやりたいはずです。
    その時がきたらまた熱い指導が始まりますから、今は自宅で一生懸命やるしかありません。

    昨年もそうでしたが、こういう時に差が出ます。
    zoomでやる気が出ないのは塾のせいではありません。子ども自身のせいです。そして親のせいでもあります。黙々とこなしている子はいますから。
    もうあと数ヶ月後には受験本番です。不安になる時期ですが、ここは親がまず落ち着いて穏やかにやるべきことをやらせましょう。(ちなみにどんな子でも年末くらいになるとzoomでも本気になりますから大丈夫です。)

    間もなく残り4回の合不合判定のはじまりです。合格判定が4回分あわせて200%を超えると合格の可能性が見えてくるといいます。合格判定80%が続いてもダメなことはありますし、50%でも受かることはありますが、、、。
    合不合テストは点数も大事ですが直しはもっと大事です。2学期の4回分であらゆる単元を網羅してくれる作りになっています。子どものレベルに合わせて全ての回の直しをきちんとやらせましょう。
    レベルの高い子は今後NNや難関のテキストを何度もやり直すことが大事です。

    受験はあっという間にやってきて、そしてクタクタになります。体力面はもちろんですが本番は精神面が大きく影響しますので、どうぞ今一度気合を入れ直して頑張ってください。
    ご健闘をお祈りしております。

  5. 【6479485】 投稿者: 結論  (ID:gz4o/d0CzNs) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:20

    結論として、
    zoomはきついけど、塾が決めたことなのだから、頑張って乗り越えよう
    ということです。

    塾の批判や打ち出した方針に文句をいい、塾だけでなくまともな受験生の足を引っ張るような書き込みは慎みなさい。

  6. 【6479684】 投稿者: コントロール  (ID:Id0OJnA3rrE) 投稿日時:2021年 09月 12日 18:04

    塾の方針はコントロール出来ません。
    良親はコントロール可能な所にテコ入れします。
    上位層はさほど影響無いでしょう、それ以下は混戦となりますので
    マイナスイメージを大きく感じている方は、気持ちの切り替え又は打開策
    が必要です。親のマイナスメンタルは子のメンタルに大きく影響し不利です。
    特に最終局面においては。

    毎年、壁を乗り越えてゆくご家庭がやはり強く、合格がついてきますので
    頑張って下さい。早くDUAL再開されます様に。

  7. 【6479774】 投稿者: 同感しかないです  (ID:vqdoy5JSMmU) 投稿日時:2021年 09月 12日 19:15

    中3必勝生&小6NN生の保護者です。

    共感・同感いただいた方、耳の痛いご指摘をくださった方、皆様ありがとうございました。
    受験学年に温かなご理解とお言葉をいただきました他学年保護者の方にも心から感謝しております。
    受験生以外のお子様もそれぞれ大変な状況の中、勉強をがんばっていらっしゃると思っています。ありがとうございました。

    頭ではわかっているんです。
    このたびの早稲アカの「完全ZOOM」という方針を責めるのはお門違いであり、子供や親がしっかりしていれば問題ないこと、そしてこんな事態になったのは早稲アカのせいではなく長期化深刻化するコロナ禍のせいだと・・・

    でも、他塾が受験生の土曜日曜特訓を「対面」という選択肢を残して運営しているのを見ていると、感情的に納得できないものがありました。

    これは私どもの個人的な事情になりますが、3年前、NNから中学受験した上の子は、昨年のコロナ休校からのオンライン授業に躓いて不登校になり、このたび必勝から高校受験することになりました。
    勉強だけでなく、何もかも無気力になっている子供をどう高校受験に導いてやればよいのか苦しみ、悩んできましたが、NN時代に鉢巻まいて仲間とともに志望校を目指した、あの時間がいかに充実しキラキラしていたことか。
    結果、NN校にはご縁がなく、第2志望校に進学しましたが、6年生の秋にNNで過ごした時間は我が子の中に生き生きと残っている感じがしています。
    中3になった我が子が、またあの熱い闘志を思い出して受験に一生懸命向き合えますように・・・と一縷の望みをかけて、早稲アカに託しました。
    ここに来て受験期の必勝が完全ZOOMとは・・・
    嫌なら他塾に移れば?という御指摘もとてもつらいものがありました。

    ここで何を言っても仕方のないこととわかっておりますが、そういう想いで早稲アカの指導に期待した親子がいることが、少しでも早稲アカ上層部に伝わればいいなと思っています(校舎を通じてここに述べたような意見はお伝えしております)。

  8. 【6479793】 投稿者: え?  (ID:VudpE4puz3.) 投稿日時:2021年 09月 12日 19:40

    早稲アカNNで頑張って合格を勝ち取った学校で不登校になったのに、なんでまた早稲アカ?
    本当にお子様の意思なのですか?
    ごめんなさいちょっと理解出来ませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す