最終更新:

1
Comment

【6522544】早稲アカ 各校舎について

投稿者: 教えてください   (ID:GVplLNob4sA) 投稿日時:2021年 10月 19日 10:00

早稲アカの中学部を検討中です。
通える校舎が[成城学園前][千歳烏山][つつじヶ丘]あたりになります。
やはり校舎によって規模・実績・先生・生徒・雰囲気など違いはあるのでしょうか?

あまり勉強が得意ではない子どもです。
言われたことはやりますが、自分からはなかなか…。
できるだけ面倒を見ていただける塾を希望しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6522798】 投稿者: 必勝!のノリ  (ID:Z6./z1qVf1M) 投稿日時:2021年 10月 19日 14:39

挙げていただいた校舎ではないですが、中1の子どもが早稲アカに通っています。
    校舎の規模や実績に多少の違いはあるかと思いますが、先生や生徒の雰囲気はどこも同じかと思うので、お答えします。

早稲アカは先生がスパルタ系で、熱いです。
    生徒を煽って勉強させ、一人でも多くの生徒を難関上位校に送り込むのが目的のように見えます。
    (大学受験の予備校みたいな雰囲気で、生徒も基本、真面目です)
    あまり勉強が得意でない、と書かれてますが、勉強習慣はついていますか?
    早稲アカは宿題がたくさん出ますし、小テストも毎回あります。(規定点がとれなければ、別の日に再試あり)毎月、クラス分けのテストやら、模試やら、大きなテストが何回もあり、とても忙しいです。
    真面目にやらない子は放置されますが、やる気のある子には真摯に対応して下さいますし、カリキュラムは無駄がなく、しっかりしています。
    そういう意味ではとても面倒見の良い塾です。
    言われたことをやれる子なら、季節講習のタイミングで入塾してみて、早稲アカのサイクルに乗れるまで頑張ってみてはどうでしょうか?
    季節講習だけ受けても、引き留められたりとかはないので…
    学校の定期テスト対策は全くないので、もし定期テストもおぼつかない、というのであれば、補修塾的な塾の方がよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す