最終更新:

4
Comment

【6612072】北区の校舎、特に王子校について教えてください。

投稿者: みーぱん   (ID:bpZcVk7Mim.) 投稿日時:2022年 01月 07日 23:59

現在小学5年の娘を王子校に講習会に通わせました。
校舎にお伺いした際には綺麗な校舎で雰囲気が
明るく気にいったのですが、娘が分かりやすい先生と
雑談しか話さない先生もいるといい判断に迷っています。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6612125】 投稿者: サスケ  (ID:NJ2lt8OLTpg) 投稿日時:2022年 01月 08日 01:14

    王子校へ小5(来月から小6)の娘を通わせております。
    みーぱんさんは先生について聞きたいのでしょうか?
    現在SSクラスにおりますが、先生については正直申し上げて「アタリ」と
    「ハズレ」の差が激しいという印象があります。
    (同じ小学校でここに通わせている方も複数そう言われていました。)

    私(私達?)がアタリだと思っている先生
    ①校長、教務主任・・それぞれNN武蔵の算数、社会担当
    ②K先生(女性)・・算数、理科担当。娘が言うに王子校で一番教えるのが上手だが、一番厳しい。週末の質問教室も担当してくれている。
    ③K先生・・算数、理科担当。かなりのベテランらしい。理科は一番わかりやすい。
    ④H先生・・国語、社会担当。国語ならこの先生が一番だとか。週末の講座も担当してるらしい。
    ⑤I先生・・国語、社会担当。とても面白い先生。
    ⑥W先生・・国語、社会担当。とてもわかりやすい先生。

    それ以外の先生の良い評判は私の周りには聞きませんね。
    良い先生に担当してもらえれば良いですね。
    ご参考いなれば。

  2. 【6612404】 投稿者: 少しそれますが、  (ID:GVerYQAfzWo) 投稿日時:2022年 01月 08日 11:30

    エリア的に西日暮里ご検討されてはいかがでしょう。熱心な先生方とピリッとした中にも愛があり(日々お忙しくはされていますが)、早稲アカを選択されたやる気のあるお子さまにはおすすめです。SSクラスでした。

    校舎は駅前で古く歴史感じます、別館二棟あわせて行き来しました。長時間滞在しますし環境も気になりますね。近隣からの電車通塾も多かったですよ。

  3. 【6736388】 投稿者: ムロ  (ID:HLLwD1cB..6) 投稿日時:2022年 04月 08日 11:07

    I先生とW先生はお休み?になっているそうですね。
    娘から聞きました。残念です。

  4. 【6907226】 投稿者: めぐ  (ID:qjsAfB5ykBI) 投稿日時:2022年 08月 26日 11:03

    現在小3娘を夏期講習に通わせております。

    主に小学部の最近の校舎や先生の質などはいかがでしょうか?

    娘に聞いたところ、授業は楽しいがうるさい生徒もおり、担当の先生もたまに変わったりとまだまだ塾の雰囲気を掴みかねているようです…

    最新の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら提供していただければ幸いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す