最終更新:

27
Comment

【6725714】早稲田アカデミー ExiV

投稿者: 教えてください   (ID:2z/jXnuFM1k) 投稿日時:2022年 03月 27日 20:53

早稲田アカデミー ExiVってどんな先生がいるんですか 全員がNN・必勝を担当されているのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6726008】 投稿者: 難無量  (ID:B3qBaK3ZA6g) 投稿日時:2022年 03月 28日 09:21

    基本的には各校舎にNN、必勝の担当者がいます。Exivはその割合が高いこと、他校舎や本社から授業だけしに来るスーパー講師が集まるという特徴があります。
    全員がNN、必勝担当者ではありませんが、担当講師のうち1人はそうである確率は高いです。
    ただ、特に他校舎や本社から来るNN、必勝担当者はかなり忙しく面倒見が良いとは思いません。
    Exivは大規模校舎の側面があり、色んな刺激を受けると思います。しかし、例えば自尊心が高いお子様や打たれ弱いお子様には向きません。そういうお子様は小規模校舎の方が向いています。逆に負けず嫌いのお子様などは向いていると思います。
    Exivは早稲アカ版SAPIXと私は解釈しています。それなりの授業が受けられる代わりに面倒見がそこまで良いとは思えないですね。

  2. 【6726437】 投稿者: Exiv校です  (ID:GI12.Tf41NY) 投稿日時:2022年 03月 28日 17:56

    Exiv校の者です。
    少し補足させてください。

    我が子のExiv校舎は、比較的面倒見が良いと思っています。
    担当の講師が変わることは殆んどありませんが、先日やむを得ず変わった際には、わざわざ新しい先生からお電話をいただき、「お子さん、何か言っていませんでしたか?」と聞いてきて、ご自身の方針を話してくださったり、「何かあったらすぐご相談ください。」と仰っていました。
    また、以前、我が子がクラスアップしたためカリキュラムが若干合わず付いていけなかった際には、わかるよう説明してくださいました。

    上のクラスに行けば行くほどNN講師が担当になる確率は高いですが、NN講師以外の先生にもかなり熱意があり、愛情もって見てくださったと思っています。

    他の校舎から来てくださる先生(NN講師ではない)も、良い先生ばかりでしたよ。

    ただ、どこの塾でも言えることかもしれませんが、落ち着かない生徒が多いクラスでは、先生も怒るかもしれませんね。

    Exiv校舎にも色々あります。

  3. 【6726836】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:U/88rbxh5v.) 投稿日時:2022年 03月 29日 09:13

    みなさん、担任講師の名前やNN担当という情報は、どのように得ていらっしゃるのですか?

    担当の先生は受付等に聞かなければ分かりませんし、NN担当かどうかは、ポスターやチラシに乗っている方しか分からないのですが…

  4. 【6726876】 投稿者: 平専任  (ID:ytRGPDJ7l8w) 投稿日時:2022年 03月 29日 10:02

    良いところに気がつきましたね。
    ここには保護者のふりをした関係者がたくさんいるのです。

  5. 【6726954】 投稿者: 残念ながら  (ID:JCJ8elCyAlY) 投稿日時:2022年 03月 29日 11:00

    早稲アカの講師名札には、右下に所属が書いてあります。本社からの応援の先生はいちいち校舎の名前入りの名札を作成することはなく、また、NNや必勝担当も通常所属している校舎や部署(例:中学受験部)の名札で授業をします。またNN担当とか必勝担当というのは自分で名乗る場合や授業中にその話題が出たり、他の先生から知らされたりします。

  6. 【6726964】 投稿者: 普通に先生が話してますよ  (ID:6KIcsh9dMZc) 投稿日時:2022年 03月 29日 11:10

    年度の最初の授業の時に先生の方から
    「NN〇〇で何の教科を担当している」と自己紹介されたようなので、
    そのまま子供から聞いて、私も知ってましたよ。

    授業中に「この前、NNでこんなことがあって~」なんて
    話題を上げることもたまにあるそうです。

  7. 【6726977】 投稿者: 上の書き込みに追記ですが  (ID:6KIcsh9dMZc) 投稿日時:2022年 03月 29日 11:24

    >みなさん、担任講師の名前やNN担当という情報は、どのように得ていらっしゃるのですか?

    逆にお子さんから何っっにも聞いていらっしゃらないんですか?
    「塾でこんなことあって~」とか、「〇〇先生がこんな話をしてて~」
    とか話しません?
    お子さんが何も話さなくても、親御さんから何も聞かないんでしょうか。
    先生の名前くらいは、言われなければ聞いてもいいかと思いますけど。

    2月の初めに、全クラスの担当講師の名前の一覧が配られるのも見てません?
    お子さん、配布物きちんと出してきていないのでは?

    それから保護者会にも参加されてないのですか?
    全体会だけでなく、クラス会もありますけれど・・・。
    クラス会の方で、それこそ年度初めに「NN〇〇担当してます」って
    自己紹介で言ってくれますよ。zoomでの参加もできますけど・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す