最終更新:

2
Comment

【7017553】冬のチャレンジテスト 小2

投稿者: あーさん   (ID:x/MpxrbuukY) 投稿日時:2022年 11月 28日 08:24

このたび冬のチャレンジテスト小2を受験いたしました!
全統より難しいと聞いたのですが、皆さん手応えどうでしたか?
全統もですが、今回の冬のチャレンジテストは、いつもより難易度低めといろんな方がつぶやいていらっしゃるので…
みなさんもう通塾されていたりして、9割くらいとれるのが当たり前なんでしょうか。

今から入塾するか、新四年生から入塾するか悩んでます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7018445】 投稿者: かーさん  (ID:KjtJb0.eAfE) 投稿日時:2022年 11月 28日 23:44

    テストのみの外部生ですけれど
    うちは新小4からの通塾で考えてます
    上の子もおりまして、そっちが終わらないと下の子に時間もお金もかけられないわー
    という個人的な理由ですが・・・。
    あと、上の子は新小4から通塾を始めたんですけど、今見るに低学年から始めても今とあまり変わらなかったろうなと思うからです
    (精神幼めな男子だからかもしれません)

    通塾生と外部生の内訳ってどの位なんでしょうね?
    通塾生はそのへんの情報とか公開されるのでしょうかね。

    今回のテストでも、国語も算数も、大人なら当然のように理解するような言葉遣いや考え方も、子供目線だとこういう部分で躓いたりするんだなあと発見が出来て助かります。
    テスト内容考えている塾の本部の方々すごいですね。笑

  2. 【7019307】 投稿者: 初めて  (ID:2ggJjSK5eHQ) 投稿日時:2022年 11月 29日 21:19

    今回初めて冬のチャレンジテスト受けました。外部生です。
    なので難易度の比較はできませんが、自己採点では直近で受けた全国統一小学生テストとほぼ同じ割合の正答率でした。
    同じく通塾は小4からと考えてますが、塾のリサーチと万一特待生になれたら!……なんてことにはならなそうなので小4からですね。8割程度の出来でした。平均点がわからないとなんとも言えませんが、初めての環境で頑張ったとおもいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す