最終更新:

1
Comment

【7070880】早稲田アカデミー 大泉学園校の情報をください!!

投稿者: ねりっこ   (ID:Bp0FGWkkEj6) 投稿日時:2023年 01月 14日 08:35

家から近いのが大泉学園校になります。
比較的新しい校舎のようですが、評判などはどうなんでしょうか?

近くに石神井公園校もありますし、電車に乗れば練馬校もあります。
練馬駅まで行けば他塾の選択肢も増えるのですが、、、

情報お待ちしています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7071216】 投稿者: 校舎と言うより  (ID:1c2tVG5MVfo) 投稿日時:2023年 01月 14日 13:17

    校舎がどこかよりも、講師との相性の方が大きいですよ。
    非常に評判のいい校舎に行ったとしても、講師と相性が悪くて微妙、ということはよくあります。

    受験の際は、少しでも時間的な余裕があった方がいいので、どこの塾であっても近くに教室があるのなら、ラッキーだと思います。
    先に書いたようなケースはよくあるので、遠くまで出かけても逆効果の場合もありますから。

    ただし、合否の結果がどうなるかは、子供の能力次第です。
    塾は、子供の能力以上のものを引き出してくれることはありません。
    90%引き出せるか、80%か、70%か、そういう感じです。
    どんなにいい塾で、子供との相性が良くてもさすがに100%引き出されることはないでしょう。

    親はそれを求めてしまいますが、100%引き出せる可能性があるとしたら、非常に優秀な家庭教師だけだと思います。
    子供の状況に応じて、パーフェクトに対応できる可能性があるからです。
    集団塾では、他の子どもいるので、全員にパーフェクトな対応は無理です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す