最終更新:

9
Comment

【7219500】小6-夏期集中特訓

投稿者: はるな   (ID:gPrjUUVWGEU) 投稿日時:2023年 05月 24日 01:13

5年入塾、Bコースの女子です(Aに引っかかった事もあり)
いわゆる国語女子で、算数理科が苦手です。
社会は歴史に全く興味がなく、分野が公民になった今は安定しています。
5年の夏期・正月特訓には参加してきましたが、成果はあったのか無かったのか…
単元の復習と言っても、結局は集団授業なので「出来るよね?習ったよね?」が前提で授業が進み、苦手分野は克服できなかったように思います。
なので、6年の夏休みに個別(他塾)に入れ、苦手分野の底上げを考えていました。

夏期講習の申し込みのみを提出したところ、先生からの勧誘がしつこいようです。
先生も営業?ノルマ?があるでしょうが
子ども本人も不安になり「行った方が・・・」と言い出しました。
「親に言って下さい」と言うように伝えましたが
「君はどうしたい?」と言われたようです。
これから私に電話がきて「本人は行きたがっている」と言われるのでしょうか。
(上記に書いた理由を伝えるつもりですが)

6年の夏期集中特訓に行かない選択はあり得ないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7221470】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:c.bHnAI3jhQ) 投稿日時:2023年 05月 26日 13:12

    > 特に早稲アカは拘束時間(期間)が長いので、やりっぱなしに注意です。

    夏期講習で使ったテキストを、個別で復習してもらえばいいと思う。

  2. 【7221485】 投稿者: 夏休みから?  (ID:Xmhc2cJBbg.) 投稿日時:2023年 05月 26日 13:39

    >なので、6年の夏休みに個別(他塾)に入れ、苦手分野の底上げを考えていました。

    夏期講習(特訓?)の時でなく、
    なぜ今すぐにでも個別に行かせないのでしょうか。
    うちはもう卒塾していますが、
    通常授業、NN、空いてる日(時間)に個別(or家庭教師)とこなしている子も
    当時は普通にいましたけど・・・。
    算理が苦手、歴史に興味がないって、夏休みに個別に通うだけでは
    正直な話、結構厳しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す