インターエデュPICKUP
5 コメント 最終更新:

3Tなのに早慶マーチ全落ちして現在大学生になったわいに質問ある?

【7507525】
スレッド作成者: 理科大生 (ID:zyZDn8mYkwI)
2024年 07月 16日 19:43

特訓クラスにもかかわらず早慶マーチ全部落ちた。当時は死にたいくらい辛かったし担当の先生に「偽物」呼ばわりされた。あれから4年、現在大2。みんなの困ってることに答えたいと思う。なんだかんだで中1から中3の間ずっと特訓だった。今は理科大。もしあの時マーチに引っかかってたらMARCH止まりだったし、早慶に受かっていたら文系に進んでたと思うと今の人生に悔いはない。早慶を目指すみんなには本当に頑張って欲しいが、うまくいってもうまくいかなかったとしてもそれが人生のゴール、または失敗ではなくただのスタートラインでしかないことをみんなに伝えたい。あの時早慶に受かった人たちは全員文系に進んでいる。文系就職は年々難しくなっているぞ。

【7507582】 投稿者: 笑   (ID:BjMCWO.Qqjo)
投稿日時:2024年 07月 16日 21:23

2浪 理科大ですか。
1-2回は留年するでしょうから、3-4年後にまたお会いしましょう。

【7507966】 投稿者: 現役理科大   (ID:zyZDn8mYkwI)
投稿日時:2024年 07月 17日 18:14

現役やで。君はどこ大だ?国立医学部かや^_^

【7508585】 投稿者: 質問!   (ID:k9gWa.Grvmw)
投稿日時:2024年 07月 19日 00:09

別にない(^^)
頑張ったんだね!

【7509346】 投稿者: そうなの?   (ID:tpMG0CGwLVE)
投稿日時:2024年 07月 20日 17:52

早慶の理工学部の方が上じゃない?

【7513182】 投稿者: 匿名   (ID:YacOuP19Mes)
投稿日時:2024年 07月 29日 13:46

凹む戦歴をご自分なりに乗り越えてて、自分はスレ主さん、えらいと思ったよ。

大学受験の時は通塾しましたか?
いつから、どのペースで受験勉強スタートしましたか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー