最終更新:

30
Comment

【799645】お茶の水校について

投稿者: 桜   (ID:xHKOtekgam.) 投稿日時:2007年 12月 27日 16:06

来春に小学校・新一年生の親です。
2月から新一年生向けとして、お茶の水校を検討しております。
説明会ではとても熱心な先生方とお見受けいたしましたが
こちらの教室の情報がない為
在塾している方々の、生のお話を伺えたらと思い投稿しました。
些細な事でも構いませんので、ご教授くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【800111】 投稿者: 梅  (ID:8uQ29ZrQf.2) 投稿日時:2007年 12月 28日 13:03

    5年生です。
    開校3年目で、実績はこれからですが、御茶ノ水校お勧めです。
    校長先生は、NN最難関の責任者でとても熱心ですし、教科担当の先生方も
    当たりはずれがありません。
    うちは、子供も親もとても満足しております。

    NN桜コース設置校舎のせいか、優秀な女子が多いように感じます。

  2. 【800135】 投稿者: 桜  (ID:YAj7JOOdrto) 投稿日時:2007年 12月 28日 13:53

    梅さま

    早々に投稿頂きまして、ありがとうございます。
    先生方にあたりはずれなく、熱心との事で
    とても安心致しました。
    在校の方のお話をお聞きする事ができ
    とても感謝しております。

    年末、また一段と寒くなるようですが、
    梅さま・お子様、よき新年をお迎えくださいませ。
    ありがとうございました。

  3. 【800147】 投稿者: むむ  (ID:YwkIb8nDb62) 投稿日時:2007年 12月 28日 14:08

    うちは、複数学年で通っています。
    相対的には、良いと思いますが・・・。
    どこの早稲アカでもそうだと思いますが、
    下のクラスは、そうでもないような気がいたします。
    うちの場合、上のクラスと真ん中のクラスに一人ずつ通っていますが、
    上のクラスの先生は、とても熱心で授業ないようもレベルの高いものだと思いますが、
    真ん中のクラスの対応は、以外と適当だったりと、多々首をかしげることもあります。
    でも、どこでもそうだと思いますが・・・。

  4. 【800263】 投稿者: 桜  (ID:YAj7JOOdrto) 投稿日時:2007年 12月 28日 17:47

    むむ様

    投稿頂き、誠にありがとうございます。
    もちろん、良い意見だけではないと思いますので
    とても参考になります!
    高学年のクラスは、レベルが高いとの事ですが、
    やはり受験まじかという事で意識も高まっていくのでしょうね。
    これから、長くお世話になろうと思っておりますので
    長所・短所のご意見を伺えたら、大変助かります。
    また、些細なことでも構いませんので
    ご教授くださいませ。
    むむ様・お子様、よき新年をお迎えくださいませ。
    ありがとうございました。

  5. 【800317】 投稿者: 考え中の母  (ID:PXSgi0D9HnI) 投稿日時:2007年 12月 28日 20:02

    我が家も、新一年生です。
    早稲アカ・SAPIX・四谷リトルの中で
    どこに通わせたらいいのか悩んでおります。
    四谷(御茶ノ水)は入塾テストに合格いただきました。
    SAPIX(東京校)の入塾テストは、来月です。
    早稲アカ(御茶ノ水)は、冬期講習に行きます。
    どこもそれぞれ、場所などの通いやすさの点や
    合格実績の点で良いので本当に悩みます。
    一年生の頃は、気楽に考えたほうがいいのでしょうか。
    それとも、一年生といえども気は抜けないのでしょうか。
    中学受験初心者なので、わからないことだらけです。

    ただ早稲アカ御茶ノ水校は、難関中の難関狙いの
    人が多いと伺っていますので、すごい所なのだろうという
    ことだけは感じております。







  6. 【801476】 投稿者: むむ  (ID:YwkIb8nDb62) 投稿日時:2007年 12月 31日 17:01

    そんなにすごいところではないと思いますよ。
    端から見れば、そのように思えるかもしれませんが、
    実際、通っていると、そんなことは感じません。

    ちなみに、下の子は、一番上のクラスですが、特別人一倍勉強をしているわけでもありませんし、人一倍、宿題を出されているような感じにも思えないのですが。

    それよりも、新一年生から通塾をお考えのほうが、我が家にとっては
    「すごい」と思います。
    そのころなんて、お勉強以外の習い事しかしてなかったような気がいたします。

  7. 【801490】 投稿者: 同じく  (ID:XECBNfqNlco) 投稿日時:2007年 12月 31日 17:40

    御茶ノ水校に通っています。
    どの教科の先生も 凄く良いですね!
    それは 保証します!
    また 事務の方々の対応も とても良く、うちも 塾を決める時に 雰囲気、先生の良さで ここに決めました。
    (低学年だと 冬期講習といっても 日数が少ないので あまり解らないかも知れませんが・・・・)

    通っているお子さん達も ガリ勉ばかり、という感じではありませんよ!
    高学年になると 通っている間に お友達も増えて、休み時間等は 楽しく過ごしているようです。

    でも、スレ主さまの お子様は まだ新1年生とのこと。
    塾を焦って探す必要は無いと 私も思います。
    でも 勉強の習慣付け、ということで お探しなら SAPIXでもテストの後に確か体験授業がありますし、四谷でも体験授業があったような気がしますので、お子さんの雰囲気や好みで決めても良いのではないでしょうか??

    3つの塾を比べて 「面倒見」という点においては こちらが一番だと 思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す