最終更新:

10
Comment

【1280449】中一数学

投稿者: サクラ   (ID:K6zgd1uNs42) 投稿日時:2009年 05月 06日 16:05

現在、Cクラスで通塾しています。
春期講習から、何となくズルズルと通って
います。
授業に関して特に不満はないですし、
宿題もほとんどないので楽ですが、
このままで良いのか、少し考えています。
鉄緑会等は、宿題が多くて、すでにリタイア
するような人もいるとか。
宿題を多くして欲しいわけではないですが、
SEGは、このままゆったりペースでずっと進んで
いくのですか?
今はほとんど計算ばかりですが、もう少し
考える宿題があっても、良いかと思います。
授業は、ある時から速くなったりするのですか?
学校が追いついてしまい、どんなものかと
考えています。

数学はおもしろいとか、考え方を学ぶとかいう
フレーズに惹かれて、こちらを選びました。
学校は、いわゆる一月校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2479902】 投稿者: エクストリーム、いかがでしょう  (ID:YLxcSsFWn6U) 投稿日時:2012年 03月 22日 11:28

    古いスレですが、エクストリームクラスに関心があり、あげさせてください。

  2. 【2487152】 投稿者: 親もゲーム好き  (ID:9nzecb3CWYs) 投稿日時:2012年 03月 28日 07:38

    息子が新中1でエクストリームに行きはじめましたので報告します。

    授業は見ていませんが問題が素晴らしいです。
    帰納的に法則を気付かせるような問題、感動で息子の心を捉えたようです!

    与えられた問題を演繹的に処理するのではなく(これでは楽しくない)
    帰納的に法則を導いていく手法は、無から有を生むように
    教えられなくても自然と数学の世界が広がるようです。

    私自身も算数の個人塾を自宅で始めたので目からうろこでした。

  3. 【2497069】 投稿者: 算数苦手な子  (ID:z7wd4rMXXV.) 投稿日時:2012年 04月 06日 15:27

    新中一男子です。
    中学受験で算数が苦手になってしまいました。
    SEGで是非数学は好きになって欲しいとSEGのエクストリームを体験しました。

    本人はエクストリーム楽しいと言っておりましたが、4月からの通塾を本科の方と迷っております。

    学校の成績も心配なので、成績を上げるなら本科と言われ迷っています。
    どのくらいの宿題が出るのでしょうか? 本科の雰囲気はいかがでしょうか?

    学校は付属に進学予定です。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す