最終更新:

10
Comment

【1496622】どちらを検討されましたか?

投稿者: ステラ   (ID:zQ4PwJHWRJs) 投稿日時:2009年 11月 07日 17:56

小学校高学年の子どもを持つものです。

こちらの書き込みやSEGのHPを拝見して大変好感を持っております。
実際にこちらにお子様がお通いの方、そうでない方にもお尋ねしましたいのですが、SEG以外にどちらの塾を検討されましたか?
鉄緑会とよく比較されているようですが、その他の塾でお願いいたします。またそれらと比較してなぜSEGをお選びになったか、(若しくは選ばなかったか)をお教えくだされば幸いです。
また、塾選びに関して、その他何でもお気づきの点をアドバイスいただければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1713334】 投稿者: ぽろろん  (ID:/N2GD6KlGgc) 投稿日時:2010年 05月 02日 10:11

    Z会は、数年前、恵比寿に本部教室がありましたが、生徒数の激減により閉鎖し、事業を縮小し本部を御茶ノ水に移転しました。新聞沙汰になった事件も数年前にありました。検索すると出てくると思います。あまりよい話は聞きません。いい先生がここ数年でどんどんいなくなったみたいです。待遇が悪くなって逃げたみたいです。

  2. 【1728760】 投稿者: SEGの多読  (ID:n8lLnIxZQd.) 投稿日時:2010年 05月 15日 08:52

    とにかく、読むのは速くなります。
    また、読書好きは向いてます。
    勉強している意識なしに、文章が読めるようになります。
    平岡の姉妹塾が市ヶ谷にあり、検討したのですが
    (ウザワ塾といって、平岡の先生だった方が教えている)
    授業の振替がきかず、部活生には向いていないと思い、却下。
    文法は学校の勉強で良いと考え、SEGで多読と数学をとっています。
    中学生の今はこんな状況ですが
    高校に入ると、どうなるかは、まだわかりません。

  3. 【1733595】 投稿者: う~ま  (ID:4Uy3OiKnazs) 投稿日時:2010年 05月 19日 00:35

    僕は正直SEG以外考えませんでした
    知人の紹介で春期講習をとり、授業がよかったのでそのまま受講してます
    生徒会をやっていて予定が不規則だったので、予告なしの振り替えができるという点も魅力でした。
    駿台や河合などの大手は主に高校生対象なので、レベルが高くて中高一貫校向けというと、SEG、鉄緑、平岡、VERITASぐらいしかわからないですね
    あと、SEGは中学の時は受験塾という感じではないんでそれについてどう思うかというとこじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す